カンダタ速報

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コメント
399063: :2021/09/12(日)00:19.13  返信
ゲームとしてはとんでもなく面白いけど祠がつまらんはガチ
399065: :2021/09/12(日)00:29.02  返信
スタミナ無くせとはならんけど崖登りと泳ぎが遅すぎるのはマジである
399067: :2021/09/12(日)00:37.50  返信
オリジンを面白いって言える奴には合わないよ…
399071: :2021/09/12(日)00:56.50  返信
アサクリオリジンズはマジでおもしろいからなぁ。あれ経験するとしゃーない
399073: :2021/09/12(日)01:14.40  返信
ようは自分で工夫して快適にするんじゃなくて初めから快適じゃないとゲームできないって事だろ?
399075: :2021/09/12(日)01:20.40  返信
否定的な感想を書くと真っ先に信者がとんでくるゲーム
399078: :2021/09/12(日)01:29.50  返信
ゲームってのは不便な頃が一番楽しいのよ。不便な状況をいかにやりくりするかが醍醐味だと思わないか?
399079: :2021/09/12(日)01:42.22  返信
ブレワイのオープンワールドで高低を自由に移動できて尚且つそれに意味を持たせたマップっていうのが当時は画期的だったからな。今はブレワイの影響受けてz軸意識したオープンワールドかなり増えてるから当時ほど目新しさはないでしょ。
399086: :2021/09/12(日)02:46.31  返信
任さんってモンハンライズで快適すぎるって言われたら不便さ求めるとかドMかよwとか言うくせにゼルダで不便さ指摘されるとゲームは不便さを楽しむもの快適すぎるのはゲームではないとか言うからなぁ
399091: :2021/09/12(日)03:16.53  返信
ゲーム性の違うゲームの要素求めるのは違うよなぁ

マリオのアクションが快適だからってゼルダに3段ジャンプや壁キック求めるような違和感
399093: :2021/09/12(日)03:53.57  返信
普通にオープンワールドとしても言うほど出来良くないからな
コンテンツ不足なゲームだよ
399094: :2021/09/12(日)04:11.04  返信
祠とか神獣の謎解きはゼルダらしくて楽しかったけどオープンワールドとしてはイライラする要素が多すぎた
任天堂のゲームしかやらない層が物珍しさからやたら高く評価してるイメージ
399097: :2021/09/12(日)05:43.22  返信
発売日に買って2時間位で投げたわ。
未だに持ってるけどもうやらんだろうな。
399101: :2021/09/12(日)06:34.02  返信
スタミナないと無味乾燥になるだろ
多くの時間を単なる移動に貶めてもな
399111: :2021/09/12(日)07:41.58  返信
※399086
同じやつかどうかも不明な上、別のゲームのことを比べてどーすんだ
399115: :2021/09/12(日)08:35.23  返信
祠がつまらないのは求めるゲーム性が違っていたとしかいいようがないし
クリアできないんじゃ、つまらないと思うのは仕方ない。
399116: :2021/09/12(日)08:40.18  返信
俺はゼルダシリーズ大好きマンだけど、ブレワイがあそこまで持ち上げられてる理由がよく分からん。マスターソードが雑魚ピッケルになったのが納得いかなかった。
399117: :2021/09/12(日)08:55.26  返信
オープンワールドやったことない人達にとっては新鮮で褒められてるだけで、実際全然面白くないからな
399121: :2021/09/12(日)10:01.12  返信
オープンワールドやったことない人が絶賛とか言ってる人いるけど
じゃあ他のゲームが最初に触れるほどの魅力が少ないんじゃないの
399122: :2021/09/12(日)10:14.45  返信
※399121
任天堂信者はオープンワールドに触れる機会が得られなかったからだろ
399129: :2021/09/12(日)10:41.15  返信
※399122
任天堂のゲームしかやった事ないヤツなんかいないだろw
任天堂信者だって他のハードのゲームくらいしてるだろ
399142: :2021/09/12(日)11:46.01  返信
任天堂のゲームは不便さや高難易度を乗り越えた達成感を味わうゲームが多いからな
サードのヌルゲーに慣れてるとコレジャナイ感を感じるんだろうよ
399212: :2021/09/12(日)16:56.33  返信
遊びの幅が超広くてゲームとしてまず面白い
戦闘のベース部分は根本的に面白くない
探索要素はキャラ強化要素がある部分と、装備品の仕様とは噛み合ってない部分でプラマイゼロ
アクションというよりはアドベンチャーゲームだから難易度の概念が存在してなくてゲームボリュームに反して意外とやり込み甲斐は無い

総合的には面白いゲームだけどオープンエアーとか固有の呼び方する程かって言われたら別にそうでもないかなって思う
399233: :2021/09/12(日)18:29.06  返信
英傑武器ポッキポキは擁護できない
399303: :2021/09/13(月)03:07.37  返信
PC、PS、XB、任天堂、スマホ+タブレット、全てに精通している世界中のゲームデザイナー、ゲームクリエイター、評論家たちがあれほど絶賛したのに、間の抜けたコメントをしているソニー信者が多いのには笑える。任天堂嫌いか。おそらくゼノブレシリーズも同様に叩きまくっているんやろな。

特に武器や防具が壊れる事を批判するのは、一部のお子様ジェネレーション連中か?あれのお陰で戦略性がどれ程違うのかを全く理解していない。恐らく次の目的地までのルートがミニマップに表示されるのを好むといった類いの人やろな。

好みの違いはあれ、何故素直にRDR2、スカイリム (やオブリビオン、モロウウインド)、GTAV、ホライゾン、ウィッチャー3、対馬、とかと並ぶ (かそれ以上の) 名作と認められないんやろ?
399336: :2021/09/13(月)10:34.38  返信
※ 399303
すごい早口で言ってそう
399381: :2021/09/13(月)15:47.05  返信
まあ好みはあるからなんとも言えないが少なくともオープンワールド初心者云々は全く的を射てない。
399416: :2021/09/13(月)17:35.37  返信
まあスカイリムやウィッチャー3やGTAもつまらんと言う人もいるから人それぞれだろうな。
399474: :2021/09/13(月)19:56.27  返信
登ったり泳いだりでスタミナ使うのはなぁ・・・
アサクリオデッセイでどっからでも自由に登れて自由に飛び降りれるの経験するとツシマもこれも正直地図うめてくのだるいわ。アサクリヴァルハラはうんちだからやらなくてもいいよ
399622: :2021/09/14(火)10:40.49  返信
※399303
顔真っ赤にして長文書いてるところ悪いが、武器破損はどれだけ頑張って擁護しようとクソ要素やぞ
少なくともRPGでやるシステムじゃない
399758: :2021/09/15(水)04:07.31  返信
※399622
そうかねえ?

 雨滑り、料理の面倒臭さ、敵の種類の少なさ、とかは賛否両論納得だし、英雄の武具壊れは明らかな短所だが、一般の武具壊れが悪いと言う人は「考える事が面倒臭い」お子様かカジュアルゲーマーとしか思えん。なぜ「少なくとも(A)RPG...」とかにこだわるの?ゲームののジャンルは進化している。

 個人的には、ブレワイにおける弁解の余地がない最大の欠点は (スカイリムとかもそうだが) 戦闘中に武器変えやポーションとかを使うのにメニューを開いてポーズする点。スカウォから退化している。ツシマの武器、暗具、型セレクトシステムの様なものを次回作に期待したい。

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