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コメント
400788: :2021/09/19(日)16:02.58  返信
一方で、考える要素皆無の一本道ダンジョンでも面白くはない模様・・・
適当に分かれ道があってアイテムが落ちてるくらいがちょうど良さそう
400790: :2021/09/19(日)16:06.14  返信
画面遷移が多いかどうかでだいぶ変わる
400802: :2021/09/19(日)16:47.59  返信
俺は好き
ポケモンのジムの仕掛けとかめっちゃワクワクする
400809: :2021/09/19(日)17:25.15  返信
最近のゲームのダンジョンってパズル要素全然無いよな
ドラクエとかテイルズとかポケモンとか昔から続いてるシリーズでも簡素化の傾向だし
400839: :2021/09/19(日)19:54.30  返信
シンフォニアのパズルめんどくさすぎたおかげでテイルズ卒業できた
スーパーマリオRPGのクッパ城のパズルが何気に難易度高かった記憶がある
400867: :2021/09/19(日)21:35.16  返信
リドルはウィザードリィからあったしなぁ
401154: :2021/09/20(月)22:32.28  返信
エストポリス伝記2みたいなゲーム性なら有り
他のゲームで脈絡なく出てくる面白くないパズル要素は無し
セーブポイント直後のパズルは有りだが直前は無し

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