カンダタ速報

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コメント
402771: :2021/09/27(月)10:35.37  返信
いくらでも理由考えつくのにそんな事すら思い浮かばない馬鹿がなんか言ってる
402773: :2021/09/27(月)10:51.41  返信
もう創作物に関わるの辞めたら?
402776: :2021/09/27(月)11:04.14  返信
世界征服を目指している魔王軍やぞ。
幹部がおって、地域ごとに配属されていて、しっかり組織化されとんねん。
当然、給料や配給がある。
下っ端だって魔物社会の社会人や。
財布と荷物ぐらい持っとるわ。
402780: :2021/09/27(月)11:43.25  返信
普通に考えると苦しいよな
プレイヤーというメタ視点でなら宝箱として見えるけど、本当は普通にアイテムがカビ気味に落ちてたり死体があったりするってとこか
戦闘後モンスターの死骸から売れそうなものを剥ぐ過程を省く(何もなしにアイテムとして入手したり、換金の過程も省かれてお金が手に入ったり)のと同じだな
402781: :2021/09/27(月)11:47.02  返信
洞窟の先に武器防具落ちてるのは、そこで死んだ冒険者の遺品なんだろうなぁとは思う
402783: :2021/09/27(月)12:03.49  返信
その点、バラモスが魔力込めた宝石使ってモンスター編み出してたアベル伝説は有能やな。
モンスター倒したら金品手に入るRPGの設定をよく活かしてる。
さすがに設置されてる宝箱の存在までは意味不明やけど…
402787: :2021/09/27(月)12:14.26  返信
宝箱はゲーム的な表現だろ
実際は死体やら何やらが落ちてるわ
402798: :2021/09/27(月)13:25.48  返信
宝箱じゃなく英雄の死体とか置いておくと洋ゲーっぽくなるね。
402800: :2021/09/27(月)13:34.09  返信
最初のダンジョンの宝箱に最強の装備が入っていても良いと思うの
402809: :2021/09/27(月)14:04.56  返信
※402800
それならあっという間に他の人が取ってしまうだろうし、強い敵のいる所に希少な宝が残っているというのは割と理に合っている
402812: :2021/09/27(月)14:07.43  返信
※402809
だからやくそうくらいしか入ってなかったんだ。なるほど
402822: :2021/09/27(月)15:13.04  返信
指輪物語のドラゴン(敵)が財宝を貯め込むというのが元ネタ
406246: :2021/10/10(日)01:38.30  返信
基本的に持ち家なんて持たない冒険者は財宝を持ち歩くなんてできない
赤の他人どころか顔知ってても「どうせ取りに帰る前にそこらでノタレ死ぬやろ」とネコババされるので
結局得た財宝はダンジョンのどっかに隠す
とかなんとか
昔はテーブルトークRPGの解説書にあったな

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