カンダタ速報

★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
403148: :2021/09/28(火)18:14.10  返信
フローラデボラなんて周回プレイのおまけだから
403169: :2021/09/28(火)19:15.07  返信
作った人間が言っちゃダメだろ・・・完全に当て馬として作りました言ってるようなもんじゃん
キャラとして可哀そうだわ
403172: :2021/09/28(火)19:25.11  返信
※403169
それを聞いたから、何となくビアンカの事が好きになれなくなったと言うか…

ビアンカが悪い訳じゃないが、いたストみたいな露骨なsage行為してくるのが、どうにも印象悪い。
403186: :2021/09/28(火)19:50.55  返信
やっぱ結婚前夜に寝てないってのがいいわ
多分繊細なちょっと面倒くさい女が好きなんだろうな
逆にフローラは図太い
それが好きなやつがいるのも分かるけど
403194: :2021/09/28(火)20:32.19  返信
フローラ愛してるよ!!
403196: :2021/09/28(火)20:39.35  返信
ベホイミだのイオナズンだの言ってる奴はなんかずれてるっていうか違うと思うんだ
それフローラが好きなんじゃないじゃん…
それに散々いわれてるのは初見でなんの情報もない時にどっち選んだんだって話じゃないのかよ
403197: :2021/09/28(火)20:45.29  返信
システム的な消去法以前に他人の結納についてくる女は無理
403202: :2021/09/28(火)20:54.05  返信
リメイクがあれば独身ルートで自ら道を切り開くとかあると良いな
「ヘンリー様は幸せな生活を送られていると言うのに
ぼっちゃまはずっとお一人で頑張って…うっうっうっ」みたいな
403208: :2021/09/28(火)21:22.38  返信
※403197
何の話してんのお前
403211: :2021/09/28(火)21:35.07  返信
結婚の準備してる時に「昔一緒に遊んでた私も独り身なんだけどなあ」とか言ってついてくる女を選ぶか?
403225: :2021/09/28(火)22:55.48  返信
※403197
まあ「僕はとある女性に求婚中で、今は結婚指輪もって彼女の家に向かうところです」って男についてって彼女の家までお邪魔しちゃうのは明らかにおかしいよな
403230: :2021/09/28(火)23:31.39  返信
ビアンカを選ぶ→花婿選びに参加したのに?
フローラを選ぶ→ビアンカ一晩待たせてそれ?
デボラ様を選ぶ→前日の場にはいなかったけどルドマンの許しはいる人&義妹予定の望まぬ結婚阻止が動機で円満解決。

この前のコメ欄にも書いたけど、結婚イベントのシナリオはいろいろ不自然というかドラクエらしくない流れ。ルドマンに父の遺言云々説明できないの?とか今までのドラクエならアンディに協力するとこじゃない?とか。
403254: :2021/09/29(水)01:36.25  返信
SFCで出た当初はフローラのイラスト公開されてなかったからドット絵でしか判断できなかったんだぞ
403258: :2021/09/29(水)01:55.36  返信
ドラクエウォークだと性能は圧倒的にビアンカで鈍足傾向の黄色で素早いのはそこだけで高評価。
多少火力落ちてでも素早さ盛りたい魔法戦士には火力落とさず素早さ上げられるのは最適で黄色枠で素早さ上げられるのはこの先環境進んで行っても生き残れそう。
デボラも赤心の中ではデイン1位、バギ、メラは2位の火力で1位より耐久優れてるから使い勝手が現状良い
フローラは青心の中では素早さそこそこでバギくらいでしかこの先生き残れなさそう。青は竜王やランプ等の強い心が多いのとデインはランプは仕方ないにしてもスカラベキングとほぼ同じステなのが辛い
ただ攻魔低くないからレンジャーでの物魔複合武器では今後も生き残れるかも

403259: :2021/09/29(水)01:56.32  返信
それはそれとして結婚したら各キャラに縁のある人達に挨拶回りにいくんだけど
フローラ選ぶと「ビアンカさんが今朝、山奥の村へ戻られたので、まず始めにビアンカさんの所へ挨拶行きましょう」とか言ってきて草生える
お前結婚する前に自分で「ビアンカさんは主人公のことがお好きなのでは?」ってビアンカ引き止めといてwww
403315: :2021/09/29(水)09:16.09  返信
この議論はビアンカ派は情、フローラ派は理屈で攻めてる。
結婚と言う愛を理屈で攻めてるのを見ると何となく不快になるんだよな。
フローラは可愛いけどな。
403330: :2021/09/29(水)10:31.33  返信
※403315
情と勢いで結婚を決めて、公開しているバカップルがどれほど世間にあふれていることかw
403332: :2021/09/29(水)10:34.45  返信
正直、ここまで公式にプッシュされているビアンカに、対抗し続けられるフローラのポテンシャルはすごい。
逆に、ここまで公式にプッシュされて、ダントツになれないビアンカは、ポテンシャルが低いな。
403341: :2021/09/29(水)11:01.09  返信
ドラクエで選択肢あるなんて思わなかったな
どうせビアンカ強制でしょって
403390: :2021/09/29(水)14:08.18  返信
※403315
逆じゃね?
ビアンカ派の「フローラに求婚したのも他の志願者脱落させたのも全ては天空の盾のため。フローラ自身はどうでもいい」って理屈よく見るけど、そのやり方に「情」なんてあるか?
フローラ派の「フローラに惚れたから求婚しました」の方が愛に生きてね?
403424: :2021/09/29(水)15:45.51  返信
※403315
いや、愛情より怨情を優先しようぜ
天空の盾をもらうのに最適ではないビアンカを選択するのはパパスの死を軽視するようで嫌だわ
403438: :2021/09/29(水)16:49.45  返信
この花嫁論争とかいうものは本当にどうにかならんものかな
これは人の結婚を祝福ではなく否定するといった最低な行為をしているのだということを
みんなもっと自覚したほうがいいと思うよ
403475: :2021/09/29(水)18:33.23  返信
ビアンカ派はフローラ派の感性が嫌いなんだと思った。
フローラ派はビアンカというキャラが嫌いなんだなと思った。
403482: :2021/09/29(水)19:04.00  返信
どうせ両方と結婚しても良いようにセーブファイルを2つ作ってプレイするんだろw

だったらどっちでも一緒じゃん 少なくとも揉める要素は何処にもないよね?
403502: :2021/09/29(水)20:44.09  返信
一人の女性に求婚している最中に幼馴染みと再会したから乗り換えるっていうのは普通に考えたら相当非常識だと思う
ルドマンさんが温厚な性格だから丸く収まったけど、ブチ切れられて天空の盾も貰えなくなってたとしても何もおかしくない
403603: :2021/09/30(木)06:22.29  返信
※403438
ビアンカと結婚するのは否定しない
そのままのうのうとルドマンさんの善意に乗っかってるのがどうよ?
花嫁論争と言うより、結婚に対する意識の差
403633: :2021/09/30(木)10:29.19  返信
※403603
そうだよ人それぞれ結婚観に差があって当然なんだよ
だけど自分の選択が正当なんだって相手を否定するから論争になるんだろ?
本来その矛先はどちらを選んでも不自然なシナリオに向くべきなんだと思うよ
403767: :2021/09/30(木)20:16.53  返信
※403633
いや、フローラ、デボラを選ぶ分にはその辺の破綻はないでしょ
シナリオ上ビアンカ選ぶようにいろいろ仕向けてるけど、この時点ではここだけ破綻してるよねって話
それでもビアンカが好きだからってんなら分かるけど、それはフローラが否定される理由になってない
惚れた腫れたの話で済ませなければ、感情はともかく破綻のない正当性で反論するに決まってるでしょ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ5 > 『ドラクエ5』花嫁論争、「フローラ派」の理由…堀井雄二氏も「みんなふつうはビアンカを選ぶだろうと思ってた」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事