カンダタ速報

★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
406040: :2021/10/09(土)02:42.28  返信
世界征服に乗り出した魔物に慈悲は無い
406041: :2021/10/09(土)02:47.59  返信
ラグランジュポイントの賞金設定は画期的だった
406047: :2021/10/09(土)06:18.50  返信
もう死んだんだよ
死んだモンスターはモンスターじゃない
モンスターの形をした肉だ
406054: :2021/10/09(土)08:22.24  返信
モンスターを倒して得た肉や革や装備をいちいち店に売りにいくの大変だから
金を落としたことにしている。
または、モンスターに対して王様が懸賞金をかけているのかもしれない。
406057: :2021/10/09(土)09:13.31  返信
モンスターが善良ならそもそも戦いにならないしモンスターが人を襲ってるから倒すって世界観だから慈悲なんて要らんでしょ
殺人犯にも家族がいるんだぞ!ってごく当たり前なこと言ってるようなもん
406063: :2021/10/09(土)10:02.51  返信
魔王から給料貰ってんのかな?税金高いっすねーなんて同僚と愚痴ってんのかな?
406095: :2021/10/09(土)12:46.45  返信
ゲームごとに設定違うんだから無駄な話だよ
406114: :2021/10/09(土)15:16.50  返信
バラモス「そこで宝石モンスターですよ!?

何?ハドラー君の所はまだ生身モンスター使ってるの?遅れてるねえ!?」
406124: :2021/10/09(土)16:55.49  返信
モンスターの所有物を人間がお金として使い始めたのかもしれない
406216: :2021/10/09(土)23:38.13  返信
追い剥ぎした挙句に家来にする主人公とかおるしな
406221: :2021/10/09(土)23:52.22  返信
懸賞金って考えてるわ
倒したモンスターを記録して倒した数に合わせて国が報酬を払う形式
406223: :2021/10/09(土)23:54.29  返信
ダイの大冒険の作者が描いたドラクエ4の読み切りだと
倒したモンスターを転送することで賞金と経験値(というポイント)が貰える
経験値がたまるとレベルが上がって高レベルの人は実力者と認識される
406286: :2021/10/10(日)08:28.59  返信
これもいいかげん止めるべきだわな
TRPGの頃は敵なんて何も持ってなくて、その向こうに隠されてる宝が報酬だったし、経験値も敵じゃなく財宝の価格で決まった
ただそれが表現しにくいし分かりにくいということで、今の敵が直接落とす方式が主流になった
もちろん意味不明だし、敵と見たら○しまくる残虐ゲームからいつまでたっても脱却できない

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > モンスター・ボス > ドラクエのモンスターって倒すとお金落とすじゃん?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事