カンダタ速報

★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
406840: :2021/10/12(火)12:18.49  返信
ゲームを規制したくらいで学力が上がるのならそもそもゲームが学力低下の原因ではなかったって事だろ
こんな安直な発想でぽんぽん条例を決められては県民もたまったもんじゃないな
406843: :2021/10/12(火)12:30.07  返信
次の対策に行く前に、効果のなかった前の規制を撤回しないのこれ…もしくはまだ評価中に次の対策を開始しようとしてるのか。
うやむやになって実態を伴わないゲーム禁止万歳!にならないことを祈る。
406844: :2021/10/12(火)12:30.53  返信
遺伝子からダメなんだろ。そりゃこんな田舎だからな
406845: :2021/10/12(火)12:35.27  返信
方針が決まっていないのかもしれないが、メリハリつけないと捗らないだろ
教育の仕方がヘタになってない?
406846: :2021/10/12(火)12:35.42  返信
無駄な条例に労力割いてる県議共は学力はあったのかもしれんが、これまでかけてきた無為な押し付けの結果に学力の高さは伴っとるんか?
中世的な発想しかできん進歩のないおツムを他県に晒し続けて満足か??
406847: :2021/10/12(火)12:39.02  返信
うどんばっか食ってるからやろ
うどん屋になればええしへーきへーき
406848: :2021/10/12(火)12:44.51  返信
飴を取り上げても鞭にならんからな
努力させるには適度に飴を与えつつ鞭をちらつかせながら適度に飴を取り上げないと
406849: :2021/10/12(火)12:47.17  返信
マジで?代わりに本読んで頭良くなるんちゃうんかったんかい!?
406852: :2021/10/12(火)12:51.35  返信
香川の教育委員会ってアホなのか?
406853: :2021/10/12(火)12:54.11  返信
正直ネットサーフィンやSNSの方が依存度やばい
手軽に何時間でも暇潰せるからなぁ、底がないし
406855: :2021/10/12(火)12:59.59  返信
逆だよ、こんな条例導入しちゃうくらい元から知能が低かった
406858: :2021/10/12(火)13:22.17  返信
知能が低いおじさんが知能の低い事を考えて目に見えるの規制したらいいはずだって考えてる時点で
調査もできない理由付けもできない結果も出せないでもぼくらは困らないようにしたい
406859: :2021/10/12(火)13:23.29  返信
PC見つかったか?
406868: :2021/10/12(火)13:35.41  返信
日教組が強いとこはどうあがいても学力下がるよ
406872: :2021/10/12(火)13:39.35  返信
ゲーム規制されてたワイ
攻略本を熟読して更にゲーム好きが加速した模様
406873: :2021/10/12(火)13:39.44  返信
ゲームやれないし勉強読書するか!なんてなる子供はおらんぞ
大人だってやらないことを子供がやろうと思うわけないだろ
タバコ規制されたからその代わりにランニング始めました、なんて大人が大部分を占めてると思うか?
406877: :2021/10/12(火)14:01.59  返信
3年待たないととか言って子供の三年奪う気かよ?これだから政治家気取りのバカはよ…
406879: :2021/10/12(火)14:06.33  返信
つまりおっさんになってもバカな奴らが考える事は無意味という
406880: :2021/10/12(火)14:07.02  返信
そもそもゲーム規制されて読書するかにもスポーツするかにもならないんだよ
不平不満を抱えた者が面白さも教えられずただやれと言われてやる気になるか!
ゲーム規制した人間の行動がゲームプレイヤー的なのは悪い冗談かなにかで?現実でゲーム脳するくらい数字しか見てないんじゃ改善なんてできやしないだろうね
406883: :2021/10/12(火)14:12.59  返信
ゲーム規制より親の教育からやらんと無理でしょ
ゲームとか他の何かのせいにして子供の教育放棄するような親じゃ
子供がまともに育つ訳ない
406885: :2021/10/12(火)14:15.32  返信
むしろ両親祖父母がバ〇なんで昭和の間違った家庭教育を延々続けてるからだと思うわ。
学校の教育方針はともかく家族が適切な教育をできなければどんな優秀な教師が居ても
馬鹿しか生まれない。
406887: :2021/10/12(火)14:24.56  返信
教育委員会の連中にもテストやらせてどうなるか模範を見せたら?
406902: :2021/10/12(火)15:52.21  返信
ゲームでストーリー追うのも読書するのも変わらなかったのに読書しないヤツからゲーム取り上げたらそら学力下がるわな
406903: :2021/10/12(火)15:52.28  返信
大山一郎 香川県議 反社 山口組

で検索しないようにしましょう
406904: :2021/10/12(火)15:54.59  返信
漫画やめなさい、ゲームやめなさい、もっと本を読みなさい

毒親のこれ連発で本嫌いになった奴って多いよな
406907: :2021/10/12(火)15:58.14  返信
学力高い県て東北日本海側と北陸の雪と雨の多い田舎に偏ってる気がする
勉強もゲームと同じ暇つぶしの一環として定着してそう
406908: :2021/10/12(火)16:01.17  返信
うどん脳症からはうどん脳症しか生まれない
406909: :2021/10/12(火)16:03.40  返信
まあ大人がそんな条例通すくらいじゃな
賢い人が県外に逃げたんじゃね
406911: :2021/10/12(火)16:06.16  返信
うどんばっか食ってるからやろ
406917: :2021/10/12(火)16:51.43  返信
県ガチャはまだやり直し効くから諦めんな
406962: :2021/10/12(火)19:44.25  返信
ソシャゲとネトゲ(csのオンラインマルチ含む)は規制した方がいいと思うけど、マルチ要素のないソロゲーとローカルマルチゲーはほどほどにやらせといた方がいいと思うわ
406979: :2021/10/12(火)20:34.31  返信
自治体率先で毒親みたいなことを
407018: :2021/10/12(火)23:02.50  返信
気が早いな
あと30年くらい様子見ろ
407036: :2021/10/13(水)00:19.03  返信
そりゃあまともで子供の成績を伸ばせるような家庭はとっとと県をでていくだろうからな
407047: :2021/10/13(水)01:21.25  返信
壊滅(全国平均とほぼ変わらず)
407063: :2021/10/13(水)03:04.47  返信
条例出さないとゲーム時間を制限することも出来ないのに、教育のレベルが上がるハズないじゃん
407065: :2021/10/13(水)03:10.52  返信
香川の教育レベルが低いのかどうかは知らないけど

香川の政治家のレベルが低いのはみんな知ってるよ
407068: :2021/10/13(水)03:32.56  返信
中村と梶田に、またラジオでボロクソに言われるんだろうな。
407069: :2021/10/13(水)03:33.04  返信
香川人がうどんを食べると脳が極度の興奮状態となり脳の記憶領域である海馬と大脳が収縮して頭が悪くなるんですねー
407070: :2021/10/13(水)04:01.26  返信
うどんに脳細胞を劣化させる作用があるとわかったら、うどん規制するのか?
407084: :2021/10/13(水)06:58.39  返信
そもそもが『娘がゲームばっかしてて話してくれないからゲーム規制したろ(怒』って発想で始まってるから失敗するのは当然
娘が話してくれないのはゲーム関係ないよ
407087: :2021/10/13(水)07:05.21  返信
確か保護犬の殺処分ワーストだったよな、香川って
根本的に性根が腐ってるんじゃないの?
407089: :2021/10/13(水)07:32.26  返信
子供だって親がしっかり監督しないと勉強しないだろ?
政治家も同じなんだよ
国民がしっかり監督して、バカなことやってると落とされるっていう自覚を持たせないと
バカなことやっちゃうし悪さもする
いくら立派な学歴があっても楽な方を選んじゃうのが人間
香川はこれをおろそかにしたから学力も政治も落ちるんだよ
407110: :2021/10/13(水)09:09.00  返信
ゲーム以外に原因があるだろう
うどん規制してどうぞ
407150: :2021/10/13(水)12:05.40  返信
まず学力下がったからゲーム禁止して読書推進しますって考えが最高に頭悪い
407153: :2021/10/13(水)12:19.13  返信
香川「次は漫画・アニメ規制や!」
407227: :2021/10/13(水)16:17.07  返信
桃鉄のおかげで地理のテスト高得点取れたことあるんだがなww
信長の野望とか好きな子は日本史で点数良かったしww
今時の子供は鬼滅で漢字ドリルやったりするし、
入りやすい入口から入った方が知識は覚えやすいぞ
407250: :2021/10/13(水)17:32.38  返信
田舎やろ。ゲーム規制したまま大人になって暇ができたらパチに流れやすくなるだけ
407256: :2021/10/13(水)17:46.13  返信
うどんの消費量と学力テストの結果は反比例してるようだし
一回うどんを全面禁止してはどうだろうか
407271: :2021/10/13(水)18:25.16  返信
※406840
しかもその安直な発想の為に民意捏造&証拠隠滅までするという小賢しさ
さっさとやめるべき馬鹿は子供じゃなくて大人の方だったという笑えない話よ
407280: :2021/10/13(水)19:05.08  返信
テストの成績高い県の特徴
私立高校は滑り止めと考えていて公立高校に入ることが大事だと考える(普通の考え方と真逆)
深夜アニメの放送禁止
アイドルのコンサート禁止(予備軍なら一部認められる)ロックの禁止等、若者文化の否定
伝統工芸士になる道を閉ざす教育
県教育委員会に賄賂を渡せば小学校の前に大人な向けの店、作っても良いという(実際にそういう場所ある)教育上よろしくないとして
若者文化の大規模なイベントの禁止(小さいのならOK)

407290: :2021/10/13(水)19:33.12  返信
※407280
よう分からんリストだな。そもそも地方は公立の方が偏差値が高いから私立を滑り止めにするのは普通だぞ
407307: :2021/10/13(水)20:41.23  返信
まずは教育委員会全員から酒とタバコ、塩分油分が多い食品を取り上げてみてはどうだろうか
きっと健康的になってもっといい法案を思いつくぞ
407325: :2021/10/13(水)22:21.47  返信
大人がまず勉強せなな
407332: :2021/10/13(水)22:41.27  返信
何人かも言ってるが
うどんが原因じゃね?うどんの規制をすればいいと思うよ?
香川の議員さんたちは自分が落選してでも子供たちのためにうどんの規制をしろ(強要)
407337: :2021/10/13(水)23:24.36  返信
「カリギュラ効果」って知ってる?て香川県の偉いさん方に言いたい
407855: :2021/10/16(土)03:16.06  返信
大人や老人は楽しいことなんて何もないし嫌な仕事我慢してやってるのに、子どもが楽しそうにゲームしてるのが気に入らないから取り上げてやる、嫌な勉強を無理矢理やらせてやるってスパイト行動そのものだからな
408172: :2021/10/17(日)10:03.37  返信
ゲームで覚える知識だってあるだろ
まだ見ぬ新たな単語やその意味とか沢山出てくるんだぞ
408233: :2021/10/17(日)15:42.19  返信
それじゃ香川県民ただのバカでしょ
408985: :2021/10/20(水)23:25.07  返信
うどんの過剰摂取が脳に悪影響与えてる可能性はないの?
413693: :2021/11/09(火)09:58.04  返信
>日教組が強いとこはどうあがいても学力下がるよ

うちの県がそうだ
今は知らんが学力低いから夏休みを短縮していた

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > 【悲報】香川県「助けて!ゲーム規制したのに学力調査の結果が壊滅的なの!」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事