カンダタ速報

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コメント
407985: :2021/10/16(土)16:34.13  返信
>>1を叩いてるポケモン信者がきもすぎる
407990: :2021/10/16(土)16:45.21  返信
剣盾はヌルゲーだけどヌルい原因はそこじゃなくてワイルドエリア
408009: :2021/10/16(土)17:46.27  返信
剣盾が超絶ヌルゲーになった原因は捕獲で経験値が入るようになったところだと思う
図鑑埋めてるだけで余裕で適正レベルを超えまくってしまう
408013: :2021/10/16(土)17:49.44  返信
1匹ずつ時間をかけて育てた方が旅パへの愛着が湧くってのは全面的に同意
その頃の感覚で今のポケモンやるとレベルが簡単に上がりすぎて味わいも何もないんだよな
408018: :2021/10/16(土)18:18.05  返信
秘伝技もなぁ旅パ構成の圧迫は有ったにせよフィールド技ごと全部廃止したり
元あったRPGとしての要素を潰しにかかってるよな
それも何か目論見が有ってあえてそうしてる訳じゃなく手抜きで雑な調整してるとしか思えない
408029: :2021/10/16(土)19:08.24  返信
学習装置が強制全員分配はほぼ初代仕様に戻っただけじゃないの?
408033: :2021/10/16(土)19:25.01  返信
くだらねー
だったら一生過去作やってろよ
408036: :2021/10/16(土)19:55.40  返信
そもそもいつまで一対一のターン制コマンドバトルなんて
化石システム採用してるんだって言う
令和の時代にやってる事がドラクエ1やぞ
408041: :2021/10/16(土)20:18.00  返信
秘伝技や技マシンの回数制限がなくなってせいせいしたわ
懐古主義は現実が見えないんだったら黙ってろ
408086: :2021/10/16(土)22:20.11  返信
※408009
それXYからや

※408029
初代は学習装置パソコンに預けられたけど
剣盾はオフ機能なしで全員経験値100%
408089: :2021/10/16(土)22:21.15  返信
間違ったこと言ってないやん
オンオフ機能付けてくれってだけ
408122: :2021/10/17(日)00:54.05  返信
ダンデすげー苦戦したし、普通にやっててヌルかったって記憶ないわ→剣盾
408130: :2021/10/17(日)01:24.39  返信
剣盾はレベル上がり過ぎてヌルゲーになるからわざと野生戦避けたりしてたわ
せめてオンオフ仕様は残しておくべきだった
408144: :2021/10/17(日)03:28.15  返信
これは主に同感だなぁ

プログラミングは全然分からんけど、オンオフ選択機能って作るの大変なのか?

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