カンダタ速報

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コメント
410416: :2021/10/26(火)16:25.48  返信
「どうしてもクリアできないステージは8回ミスしたら、叩いたらそのステージスキップできるおてほんブロック配置するで」
「1度でもおてほんブロック出現させたら、たとえ使わなくてもセーブデータの星が光らなくなるで(ニチャァ」
410421: :2021/10/26(火)16:46.04  返信
>>8のタイトルってなんや
410427: :2021/10/26(火)17:07.39  返信
完璧主義者のゲームやる目的は「完璧なセーブデータ」を作る事だからな。
記録にネガティブな数値が増えるのは真っ白な半紙に墨汁をうっかり垂らしてしまったのと同義。
ただし、○回逃げたらユニークアイテムがもらえるという時のみ○回まで逃げる事が許される。
410430: :2021/10/26(火)17:23.40  返信
イタヒィ~!
イタヒィ~!
410434: :2021/10/26(火)17:31.28  返信
※410427
完璧なデータ作りたいけど作れるゲームの腕前が無いからク○要素!ク○ゲー!って言ってるヤツ多過ぎん?
RPGにしても下手なヤツってやっぱ頭悪いし
410435: :2021/10/26(火)17:33.31  返信
ロマサガ2って実際は逃げまくって強い敵出るようにして
強い技閃いてそいつら倒したほうが圧倒的に効率良いのよね

逃げても敵が強くなる理不尽ゲーというイメージが独り歩きしてる印象
410438: :2021/10/26(火)17:39.00  返信
※410435
どいつにスタンが効くかとか知ってないと強い雑魚に勝てないのは確かだからなぁ
術法ゲーなのを知らずに脳筋でやって苦労してる奴も多いイメージがある
410457: :2021/10/26(火)18:51.30  返信
完璧なセーブデータには逃げ回数カンストが必要だしな
410463: :2021/10/26(火)19:16.21  返信
>>ワイ、戦闘不能のまま戦闘終了したキャラクターにも経験値を分配する

即死したならともかく何ターンか経った後に戦闘不能なら経験値何割かは貰えても良いよなとは思う
410769: :2021/10/27(水)21:36.55  返信
戦闘参加しないと経験値もらえない+戦闘中入れ替え可が一番イライラする。雑魚戦でも全員参加させないと損した気になる。あえてレベル差をつける旨味があるなら全然OK
411494: :2021/10/30(土)19:04.02  返信
わかるわ~
アマチュアゲームクリエイターの俺も死亡回数だとか消去不能な負の記録は内部データにすら残さないようにしてる

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