カンダタ速報


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コメント
411290: :2021/10/29(金)22:41.39  返信
ドラクエの1からそうやん
ホイミ覚えるまでは城の周りをうろちょろするしかないし
ラリホーを覚えるまではマイラ辺りまで行くのがせいぜい
マホトーン無しであくまのきしに挑むのは無茶だし
ベホイミを覚えないとりゅうおうの攻撃に耐えきれない
411292: :2021/10/29(金)22:51.10  返信
敵倒しても経験値ありません
経験値は限りあるクエストでしか得られません
そのクエスト経験値もレベル差補正でガッツリ減ります
411298: :2021/10/29(金)23:24.45  返信
ナイトガンダム物語でレベル上げまくったのにサイコガンダム戦で負けまくった。

411301: :2021/10/29(金)23:33.53  返信
どんなに絶望的にセンスない人でも根気強く努力すれば絶対に強くなれるって点はレベル性の良いところ
411307: :2021/10/30(土)00:20.10  返信
D&Dがそれだからな
そもそも経験値によるLV制やHP/MPの概念は形を変えてるだけでどんなRPGにも使われてる
色んなメーカーがこの呪縛を拭おうと何十年と努力してるけど結局はデザインが変わるだけでその本質は今でも同じよ

最新のイースでもポケモンでも真女神転生VでもFF15でも初代Wizardryでもドラクエ11でもソシャゲでも、やってることは○○を繰り返して☆☆上げてね
△△がゼロになると■■が使えなくなるよ
この繰り返し
見た目と名前が変わる事で誤魔化されてるだけだよ
411348: :2021/10/30(土)05:45.53  返信
桃鉄がひどいって言っても今のMMORPGよりマシだろ。
レベル上げにムチャクチャ時間かかるのに
レベルカンストでもボスに勝てる保障ないって
411353: :2021/10/30(土)07:36.50  返信
※411348
今のMMORPGは大分軽くなってると思う
1レベ上げるのに数十時間掛かるようなゲームって今でもある?
411370: :2021/10/30(土)10:42.28  返信
※411353
何を言われても
「レベル上げれば勝てるんだからマシ」
としか言いようがない。
411498: :2021/10/30(土)19:12.54  返信
メガテンはレベルを上げれば強い悪魔を合成できるのに
初代なら早めにアンフィニ宮殿に向かい、レベルをカンストさせて最強のメンバーをそろえてから中ボスをボコっていた
412122: :2021/11/02(火)10:30.01  返信
PS初のソフトが桃伝だったけど戦闘多すぎてダンジョン攻略しんどいわレベル上がったときの全回復も攻略要素に組み込まんとだわってな記憶
マザー2みたいな格下は瞬ころシステムもあったけど
雰囲気は無二だけど再プレイはきつい

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