カンダタ速報


          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
411769: :2021/10/31(日)22:40.11  返信
ドラクエ11の時イベント言ったら子連れで来てる人らがいてて
その人たちが30代半ばやし、もう一度ブーム来るかなって思ってた
子供って親の楽しんでるゲーム遊びたがるよね
411784: :2021/11/01(月)00:12.35  返信
ナンバリングの11があの出来だし外伝すら禄に出さずにスマホばっかじゃもう無理だろ
411788: :2021/11/01(月)00:54.22  返信
3とか6,7やったけどとっくに興味なんてない。だって大して面白くもないんだもん。毎シリーズ大差ない
411810: :2021/11/01(月)04:04.15  返信
ドラクエももう年だからなあ
めんどいなレベリングが若い世代には受けんのか
心機一転12に期待しよう
411825: :2021/11/01(月)07:27.11  返信
人気あるのは30代以上で20代になるとガクッと減るもんな
411829: :2021/11/01(月)07:49.45  返信
昔と違って一強じゃないからな
特にコンシューマの若い層は任天堂作品が総取りに近い事になってるしそうでなくても娯楽自体の選択肢が増えて奪い合いをしてるし
411831: :2021/11/01(月)08:13.55  返信
ドラえもんとかサザエさんでももう大人しかみてないんじゃないかと思う
年寄りが新しいものに懐疑的なのは昔からだけど、今の若い子は古いものを極端に嫌う傾向にあるよね
411832: :2021/11/01(月)08:25.48  返信
※411831
そこは今も昔も変わらんよ
ドラクエおじさんが子供の頃に更に上の世代の作品を見向きもしなかったのと同じ
やられる側になったってだけの話なんだよ
411841: :2021/11/01(月)10:02.51  返信
ゲームの選択肢が多かったからなのか会社の若い人達はみんなやったことないって言ってるな
411843: :2021/11/01(月)10:20.09  返信
※411832
うーん俺らの世代はSDガンダムきっかけで過去のガンダムに興味持ったのが多いと思うんだけどな
その流れでスパロボはシリーズとして続いてたとこあるし
411848: :2021/11/01(月)10:29.46  返信
今の20代と10代後半は携帯機からソシャゲに流れてCSもPCも持ってない子が多そうやけど
マイクラとフォトナがキッズに流行ったのとアンダーテールとかやってる子も増えたから、キッズにはRPGとかCSゲーム行けそうな感じあるよ
任天堂のインディワールドとかSwitchの存在がでかい
youtuberの影響でAPEXから入った子らは難しそうやけどもRPGの楽しさにも気づくとええよね
411856: :2021/11/01(月)10:58.47  返信
おじさんおばさんコンテンツやもん、しゃーない
411881: :2021/11/01(月)14:03.05  返信
3までの一年半はジャンプ使ってたしもちん確定なんだが
ドラクエモンスターズGB
ドラクエ9とモンスターズジョーカーとバトルロード

その次が無いのよな
おそらくダイがそのつもりだったんだろうけど
スクエニの見識が見当違い過ぎた
412088: :2021/11/02(火)04:23.43  返信
くそみたいなリメイクしか出せないし1個1個の発売間隔が長いから興味湧いても次の発売には興味失われてんだよな
11→1リメイク→2リメイク→3リメイクって1.2年置きにやってたらまだ若い世代を取り入れられただろうに
412112: :2021/11/02(火)09:00.18  返信
※411831
ドラクエ過去作に興味を持たれないのは、バトルロードや9みたいなお祭り要素のある若年層向けの入り口が無くなったからってのが大きそう
あとは長寿シリーズ全体に言えるけど作品数が膨大になりすぎて最早気軽に遡れる量じゃなくなったってのと、ソシャゲマイクラフォトナあたりの近年の新規コンテンツが人気でそもそも長寿シリーズもの自体に古臭い印象がついて興味を持たれないとか

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ全般 > ドラクエっていまの若い世代が興味ないってマジ?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事