カンダタ速報


          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
412034: :2021/11/01(月)22:16.24  返信
ほんとこれ、FFにしてもそうだけどアクションがやりたいんじゃないコマンド式RPGをやりたいんだ
412039: :2021/11/01(月)22:24.14  返信
こういうので良いんだよって言うしょうゆラーメンみたいなもん
412040: :2021/11/01(月)22:24.43  返信
もういいよ、ドラクエは
412041: :2021/11/01(月)22:27.35  返信
昔のドラクエやってればいいのでは?
ストーリーすらも変化してない素晴らしいドラクエが体験出来るよ
412042: :2021/11/01(月)22:27.51  返信
ぷっw
412045: :2021/11/01(月)22:52.23  返信
こういう奴に限って変化すると手のひら返すんだよな
412046: :2021/11/01(月)22:54.26  返信
とりあえずフルボイスにするなら主人公も喋らせた方がいいわ
話しかけられてんのに全部ガン無視は違和感しかねぇ
412051: :2021/11/02(火)00:02.11  返信
ps4ps5で無駄に金かけたスーファミみたいなゲーム開発してんのアホだろ
そんなに金かけて懐古喜ぶだけのゲーム作ってるんじゃ先細ってシリーズ死んでいく道に自分から進んでるに等しい
412056: :2021/11/02(火)00:21.58  返信
8→9みたいな変化なら大歓迎だぞ
412066: :2021/11/02(火)01:45.56  返信
6から「劣化」と言う名の変化はしてるぞ
なんだよマジックバリア、ディバインスペルって
412069: :2021/11/02(火)02:19.10  返信
個人的にショックだったのは、ダメージ表記がなんかポップになってたヤツだなぁ。なんかあれだけは今でもモヤる
モンスターズとかなら良いんだけど…
412103: :2021/11/02(火)06:31.35  返信
新しいもの作りたいのにブランドイメージに縋る方がどうかしてる
412108: :2021/11/02(火)07:56.45  返信
勘違いされがちだけどブラッシュアップはしてもいいんだよ
でもシステムとかキャラデザとか
ベースが違うものを求めるなら別ゲーやればいいだけ
412120: :2021/11/02(火)09:39.39  返信
古き良きドラクエやりたいならずっと過去作でもやってろ
412128: :2021/11/02(火)10:57.11  返信
新しい事やりたいなら
既存IPのドラクエじゃなくて
新規IPでやればいいだけ。

ナンバリングに進化は必要だが、変化は要らない。
412215: :2021/11/02(火)15:53.18  返信
多少の変化や進化は良いけど軸になる部分を変えちゃいけない。
ドラクエならコマンド選択を変えちゃいけないし変えるなら外伝等でやるべきだよね

ただ馬車込みでパーティ8人とかいるなら戦闘に出れるの4人に固執せず5人とかに増やしてもいいんじゃね?とか思ったりもする。4人の方が戦闘バランス良いとは思うけども
412228: :2021/11/02(火)16:28.41  返信
FEとか型月見りゃわかるだろ
老.害は切り捨てて若い世代を取り入れた方が売上も人気も出る
412250: :2021/11/02(火)17:32.27  返信
馴染みのラーメン屋行ったら、「今、こっちのほうが世界的に受けるんですよ」とか言われながらパスタ出されたらそりゃ怒るやつが出てきて当然だろ。
412252: :2021/11/02(火)17:44.42  返信
※412250
昔ながらのラーメンと新商品のパスタを選べるだろ
ラーメン食いたきゃ過去作ずっとやってろ
412345: :2021/11/03(水)00:46.27  返信
テトリスは変なことしなくていいと言いたくなるのと同じ
変なピース入ったり、意味分からないスペシャルタイムゾーン、爆発する、キャラが歩いて登る、画面が回る、数字や色が入る、他。
真の進化は落下や回転の処理、ミノ確定までのミリ秒、理想的なクリアライン数と落下速度のレベルバランス。
ドラクエはポケモンに負けないでほしい。主人公が冒険と謎解きをして、この人と言える仲間を限定してほしい。ストーリーもツイッタやソシャゲや恋愛ゲーみたく文字制限の理想と濃縮を求めて欲しい。ツクールでできそうなのにドラクエじゃないとだめなんだ。ロトの章3部作はもう作れない奇跡かもしれない? 宮崎駿みたいに期待してしまうおっさんがいるんじゃー。
良いアイデアを別作品に? かまわんが、結晶といえる作品は?
技術? 理想のマシンはうん十万。現実もまだまだ理想や未来から遠い。
でも名作は焦らないでほしいし風格もほしい。わがままですまない
412356: :2021/11/03(水)02:01.08  返信
すぎやま先生もいなくなっちゃったし
ドラクエ12で本編終わらせちゃうのがベストな気がしてきている
で、ドラクエの継承者的な新しいタイトルで打ち出して、そのシリーズの1はドラクエチックに作って2以降からドンドン変えていく
失敗してもドラクエは間違いなく歴史に名を残すゲームとなれるし、成功すれば新規タイトルで戦える

机上の空論も良いとこだが
412378: :2021/11/03(水)06:44.22  返信
※412252
パスタ作りたいならラーメン屋の看板降ろせって話
新しいゲームを否定してるんじゃなく、それがドラクエである意味がないんで
過去作やれだと反論になってない

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ12 > 【悲報】ドラクエおじさん「ドラクエに変化はいらない」「古き良きRPGであって欲しい」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事