カンダタ速報


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コメント
418514: :2021/11/30(火)16:35.58  返信
開発者の悪意で稲妻のつるぎや小さなメダルが無いとは言い切れんしな。日本のローグライクもレベリングしないと下の階で詰むから無駄に彷徨うのよ。

総じてJRPGはユーザに隅々まで歩かせるシステムになってる。
418515: :2021/11/30(火)16:42.20  返信
一本道だと今度はフラグが見つからず四苦八苦する奴おるからな
更にガイド付けるとおつかい言い出すから始末におえん
418517: :2021/11/30(火)16:45.46  返信
無駄に歩かせてプレイ時間水増ししてるんだぞ
完全一本道だと短かったって文句言われるんだぞ
418520: :2021/11/30(火)16:57.19  返信
マップ製作者は上から俯瞰して見てるわけだしだいたい正解ルートから遠いところにレアアイテム置くよね。
最短の直線で正解ルートだったら逆にレアアイテムあるんじゃないかと疑ってしまう

あと右手/左手法が効かないと焦る
418521: :2021/11/30(火)17:01.37  返信
FF6でアルテマウェポン取り逃して最初からやりなおした思い出
418523: :2021/11/30(火)17:14.13  返信
DSFF4「おっマップ埋める前に扉開けたな?もう戻れませ~んw」
418529: :2021/11/30(火)17:57.35  返信
探索ってD&Dの頃からあるRPGの要だろうに
これ否定するんなら、もうRPGなんてやんなくていいんちゃう
418530: :2021/11/30(火)17:57.58  返信
正解じゃない道にアイテムやサブイベやNPCがないってわかってるなら行かねーよ
つーかそれをやるやつがいるとして、コイツになんか不利益でもあんのかほっとけよ
418533: :2021/11/30(火)18:30.47  返信
1周10時間くらいのゲームしかマップ埋めしないようになった
418543: :2021/11/30(火)19:52.41  返信
不正解の道の行き止まり・・・なんだがい骨があるだけか
418547: :2021/11/30(火)19:58.01  返信
FF6はガウにも取り逃し要素めっちゃあるからな
418556: :2021/11/30(火)20:28.53  返信
そう思うならRPGの適性ないから別のゲーム探した方がいいぞ
418565: :2021/11/30(火)21:05.31  返信
マップ埋めるのはやらないけど、宝箱ゲットするためには引き返すな・・・
418634: :2021/12/01(水)06:56.36  返信
1はくまなく探したり人の話聞くのが苦手なタイプ
418638: :2021/12/01(水)08:33.40  返信
行き止まりに宝箱あるかもしれないし、ボス倒した後にそのダンジョン入れなくなるかもしれない
入れたとしても、後でまたそのダンジョン攻略し直すよりは今ちょっと引き返す方が早いからな
まぁ、ハズレだと思った道が実は正解だったとかなるとまた面倒なことになるんだけど
418644: :2021/12/01(水)09:03.45  返信
これめんどくせーならもうノベルゲームでもやってろよ

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