カンダタ速報


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コメント
418879: :2021/12/02(木)15:47.04  返信
すぐ死ぬ護衛対象を守りながらの攻略
418882: :2021/12/02(木)15:47.24  返信
敵が強くなる→わかる
時々恥ずかしくなって動けなくなる→ただの運ゲーやん・・・
418888: :2021/12/02(木)15:52.16  返信
地球防衛軍の視界妨害ほんとくそ
418894: :2021/12/02(木)16:11.48  返信
敵の体力と攻撃力を増やしただけのハードモード
418899: :2021/12/02(木)16:42.49  返信
本来できることをシステムで縛る難易度の上げ方は嫌い
それってPCを弱くしているだけだし
418909: :2021/12/02(木)17:39.17  返信
ホラゲなんて難易度上げなくてもこの我慢プレイをしいられるから嫌い
418911: :2021/12/02(木)17:44.48  返信
操作性悪いが一番クソ

試行錯誤の試行に至れないのはゲームとして破綻してると思うわ
418922: :2021/12/02(木)18:54.31  返信
運ゲーは総じてクソ
なのでドラクエの難易度の上げ方はクソな場合が多い
他のRPGと比べて、極まった状況だと運の要素が非常に大きい
世界樹やFFは詰将棋的な難易度の上げ方をするから、対策で運の要素をかなり排除できる
ドラクエは波動や強制睡眠等、お祈り要素が強すぎる
418924: :2021/12/02(木)19:04.48  返信
※418879
?????「おまえのかお……こわーーい!!」
418970: :2021/12/02(木)22:27.52  返信
プレイ時間が少しでも長くなると敵がこっちを本気でコロしに来る
419017: :2021/12/03(金)04:05.27  返信
昔FPSのCOMが単純な動きしかしないので面白くないから
AI搭載したらCOMはこちらをドットで確認できる上すぐには打たず
完全に包囲してから十字砲火しかけてくるのでユーザーから難しすぎると言われ
結局プロトコル処理に戻り現代に至る
419105: :2021/12/03(金)15:05.21  返信
>>1の条件全部満たしてるのに面白かったMHP2Gってやっぱすげーな
419172: :2021/12/03(金)19:11.03  返信
世の中ヘタなヤツ多すぎだからお前らの意見なんかあてにならねんだわ

視界が悪い←カメラ操作がヘタなだけ
操作性が悪い←コイツ自身がヘタなだけ

こんなのばっかじゃん
419196: :2021/12/03(金)20:36.39  返信
※419172
視界が悪いは砂嵐とかで周りが見えにくい奴とかで
操作性が悪いは地形で滑りやすいとか操作が逆になる奴とかじゃね?
419650: :2021/12/05(日)17:47.54  返信
※419172
たぶんキミ、8bit時代のパソゲーやったら一面もクリアできないと思うよ

キャラ移動は1キャラ単位
スクロールは8キャラ単位
コリジョンはキャラよりでかい四角形
フレームレートは最大で1/24秒
描画のたんびに画面がフラッシュするものもある
419816: :2021/12/06(月)13:50.41  返信
PSO2NGSのチュートリアルの「PSEバースト達成」中に発生する、アプデで追加された高頻度なPSEレベル低下で新規が離脱し、
研究所のエリアでプレイヤーをサポートするはずの機械が主人公の後ろ(ケツを隠すような位置に陣取る)があり、
プレイヤー層の自キャラのケツを見たいという欲求を潰しにきたり、その他一杯の僕損精神

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