カンダタ速報


          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
419652: :2021/12/05(日)17:52.23  返信
ニホンバシ知らんなぁ。
ロトの剣か天空のつるぎでいいと思う。
FFは1番じゃないかもしれんがエクスカリバーラグナロク正宗あたりは好きや。
419654: :2021/12/05(日)18:05.22  返信
FFのアルテマウェポンって6以降なんだが
もうそれ知ってるやつしか支持してない弱小ブランドだったな

テイルズのニバンボシはしらん

ドラクエはそも1はロトの剣だが
2は隼の剣だし4でキラーピアスだし5で吹雪の剣だが6や7では特技様でな
そういうのがないのは確かだが敢えて言えばメタルキングの剣?
419656: :2021/12/05(日)18:10.56  返信
グリンガムのムチ推し
無差別級ならくさなぎのけん
419663: :2021/12/05(日)18:21.35  返信
DQで一番有名ならロトの剣かな?
ただ正直認知度だけならアルテマウェポンやニバンボシよりパパスのつるぎのほうが上だろう
419664: :2021/12/05(日)18:22.33  返信
ニバンボシとか言ってるやつはV信者だろ。テイルズであげるならエターナルソードか
ラストフェンサーぐらいだわ。
ドラクエはむしろロトの剣とか天空の剣とか、固有で有名なの多いだろ。汎用武器でも
鋼の剣やひのきのぼうとかもぴんとくるわ。
419665: :2021/12/05(日)18:22.37  返信
テイルズのニホンバシはドラクエ3のおおばさみ程度の知名度だろ
あと、ドラクエもFFも言うほど定番の武器なんて無いし
419667: :2021/12/05(日)18:32.49  返信
ニバンボシ?
エターナルソード、ソーディアンディムロス、魔剣ネビリムの三択だろ?
419668: :2021/12/05(日)18:42.21  返信
アルテマって全シリーズでてんだっけ?モンスター名でもあるからそっちの方が印象強い
ライオンハートの方が武器の印象残ってるわ

テイルズはデッキブラシ
419673: :2021/12/05(日)18:49.14  返信
逆にドラクエ・FF・テイルズのいずれにも登場してる武器とかないんか?
グングニルとかエクスカリバーとか・・・ドラクエはそういう武器名つかわないか
419674: :2021/12/05(日)18:52.28  返信
日本橋だかなんだか知らんけどテイルズとドラクエにシリーズ通して象徴的武器はないだろ
エターナルソードやロトの剣の知名度は高いが
FFだったら何故か武器名に採用したラグナロクとアルテマウェポンが挙げられる
419678: :2021/12/05(日)18:57.47  返信
※419673
てつのつるぎ辺りかな?
FFにあったかは記憶に無いが
419685: :2021/12/05(日)19:51.14  返信
黄金の爪
419687: :2021/12/05(日)20:03.37  返信
マジでニホンバシってなんだ?
今のテイルズはそんな武器あるのか
ドラクエはロトの剣でも天空の剣でもいいんじゃない
419689: :2021/12/05(日)20:12.19  返信
チョコットランド部門は、モルティフューザでOKモル
419696: :2021/12/05(日)21:28.59  返信
知名度ならひのきのぼうが圧倒的でしょ
419714: :2021/12/05(日)22:42.21  返信
FF:アイスブランド
DQ:吹雪の剣
テイルズ:アイスコフィン
サガ:念願のアイスソード
419720: :2021/12/05(日)23:29.13  返信
ぼくはフリーズブレードと氷の刃の方が好きです
419766: :2021/12/06(月)08:05.09  返信
※419673
バスタードソード、バトルアックス、ホーリーランス、ルーンスタッフ、パワーナックル、ドラゴンテイル、賢者の杖、ウォーハンマー、アサシンダガー
これらのうちのどれかはあるだろ
419886: :2021/12/06(月)20:34.55  返信
確かに日本橋に空目するwww
漢字にすると二番星なんだけど、ヴェスペリアやってなきゃ分からん武器をテイルズ代名詞みたいに言われてもね…。
テイルズを日本三大RPGだとマジで信じている人なのかな。
432187: :2022/01/25(火)07:40.18  返信
テイルズはラストフェンサー辺りやろ、ニバンボシとかヴェスペリアにしか出てないやろ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > 武器・防具・アイテム > 皆が知ってる1番有名な武器は? FF「アルテマウェポンです」テイルズ「ニバンボシです」ドラクエ「…」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事