カンダタ速報


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コメント
419857: :2021/12/06(月)17:46.09  返信
上達するには何度も練習が必要だろ?
419859: :2021/12/06(月)18:02.23  返信
そういうのが嫌ならスマホゲーでもやってろよw
419860: :2021/12/06(月)18:03.20  返信
それで売れると思うなら自分で作ってみたらいい
プログラムができなくたっていくらでもツールはあるぞ
419863: :2021/12/06(月)18:23.35  返信
なんでそういうのが嫌なくせにRPGやろうとするの?
419864: :2021/12/06(月)18:25.35  返信
何で雑魚戦がダルいの律儀に全部戦ってんの?アホなの?バカなの?
戦闘がダルいなら普通全部逃げるよね?
RTA走者は全部逃げてるよ?
419867: :2021/12/06(月)18:38.35  返信
FF5でええやん、雑魚戦全部逃げてもクリアできるし
419870: :2021/12/06(月)18:48.42  返信
延々愚痴言って伸ばしてる奴がいたから>>1かと思ったら違って驚いた
まあ自演の可能性もあるけど
419874: :2021/12/06(月)19:21.52  返信
面倒ならプレイするな
419878: :2021/12/06(月)19:48.20  返信
そもそも漫画やらアニメならクソって言われるレベルのシナリオを
客にプレイさせて無駄に長時間付き合わせることで
なんか面白いものに勘違いさせるためや。
419894: :2021/12/06(月)21:25.58  返信
いや、実際、
この意見のゲーマーが増えて、エンカウント減らした結果、
RPGは衰退したんやで
419899: :2021/12/06(月)21:40.29  返信
そんな調子のいいゲームあるかよって思ったけど大昔にあったわ、ケルナグールが
アクション戦闘だから飽きないしザコは無限湧きするけど基本100%逃げられるから戦いたい時だけ戦えるし
謎解き要素もあるし対戦もできるとまさに完璧だな
420138: :2021/12/07(火)21:12.39  返信
RPGの面白さって、雑魚がきつい→そこで必死こいてレベルを上げてる内に、きつかった雑魚が楽に倒せる様になった!きもちぃぃぃぃ!って所だと思うんだけど
ボスとだけ戦って、負けたらレベル上げって余計につまんないモノ出来るやろ
ボスと戦う前に雑魚と安定して戦えるかって言うのは模擬試験見たいなもんなんだから、これ削ったらただの作業になるだけやん
その内ボスに負けてレベル上げするの面倒だから、調べるだけでLV上げれる場所作れ言うようになるやろこう言う奴って
420168: :2021/12/07(火)23:43.41  返信
かわいそうな香川県民…
420924: :2021/12/11(土)08:37.18  返信
戦闘が面白いようにデザインされるべきであって
そこをオミットしたらRPGである必要がない
ADVでもやればいいじゃん
421590: :2021/12/14(火)14:09.45  返信
同種の雑魚と明らかに過剰な頻度で戦わされる類でなければ、習得した何かやこれまでの積み重ねで変わった事、戦術や模索を試す相手、として同じ雑魚がそれなりに出てくる事は重要だ。作中の価値観を構築するに際して、ある意味での基準になるわけだ。

どんどん更新される体感ゲーならともかく、ルート構築ないしガイドに沿って遊ぶ作品では多少は必要、そうでないなら繰り返し遊ぶ事になるパターンもあるかな。既視感の確認およびそれらへの工夫ってのはなんやかんや、ある程度までは重要だよ。やり過ぎが駄目なだけだ。

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