スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
28161: :2013/09/24(火)15:13.47  返信
FF1のポーションはダントツじゃなかろうか。
28162: :2013/09/24(火)15:23.41  返信
回復役不在もあるが、これはメディカ
4桁は行かないかもだが3ケタ後半は確かなぐらいもってって消費した。
28163: :2013/09/24(火)15:24.08  返信
すごいきずぐすりが安くてよく使ってた
28165: :2013/09/24(火)15:37.17  返信
RPGの文字が見えない馬鹿がいるな。やくそう
28169: :2013/09/24(火)16:00.28  返信
使ったことになるか分からんが魔石
28173: :2013/09/24(火)16:22.17  返信
せいすいだな。
振りまくった。
メタスラ狩りでも
使ったし
28175: :2013/09/24(火)16:33.01  返信
フェニックスの尾が無いとか正気か
28179: :2013/09/24(火)16:52.52  返信
P3でよくタルタルの中に滞在しながらマッスルドリンコ呑みまくった
28183: :2013/09/24(火)17:35.20  返信
P4のリボンシトロンと胡椒博士
28185: :2013/09/24(火)17:45.11  返信
ゴールドスプレーかな
BW2で続けて使えるようになってからますます使用回数が多くなった
28188: :2013/09/24(火)17:57.25  返信
コスパ最強のシルバースプレー派はおらんのか
28215: :2013/09/24(火)23:58.17  返信
俺は聖水と薬草どっちが多いんだろう?
FC版4の頃は聖水1発でメタキンも倒せた(と記憶してるが間違ってるかも)から楽しくなって地底に到達したときLv30前後だた勇者一行を60近くまで育てた記憶がある。で7月からずっとDS版DQ5でちまちまと聖水ではぐれメタル倒しているがいつの間にか100匹近く倒していた。結局何個使ったかなんて分からない。標的がいなくなって無駄に消費された分も合わせて1万以上は消費してるんだろうな。
PS2版5は同じものを袋に最大で999個入れられた(例 薬草999個 聖水999個)から道中の回復は全部それでやってた。
ダンジョンだとボスのためにHPMPともに全快の状態で突入して雑魚戦は肉弾戦,回復は薬草。その後にプレーした作品も同じように袋の薬草で回復することが多かったからこれも1万近くは絶対消費している(PS2の5だけでも999が5~6周はしているはず)
28223: :2013/09/25(水)00:43.07  返信
おにぎり か スペクタクルズ
28229: :2013/09/25(水)03:54.13  返信
ライブの杖
28254: :2013/09/25(水)11:57.55  返信
SO3のフレッシュセージ or 蘇生薬。
28271: :2013/09/25(水)15:43.54  返信
まんたんのくすりの代わりに
かいふくのくすりを使う俺。

すごいキズぐすりより
ちからのねっこを使う。

一番使ったのは多分ゴールドスプレー。
BW(1)まではシルバーだっけど
ジョインアベニューの48個セットが安いから。
28283: :2013/09/25(水)17:16.54  返信
SO3で敵をピヨらせる系のボム。
28300: :2013/09/25(水)21:09.32  返信
スダチ
28301: :2013/09/25(水)21:12.09  返信
キザールの野菜かシルキスの野菜

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2013年09月24日15時00分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク