カンダタ速報


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コメント
427446: :2022/01/08(土)02:31.24  返信
やっぱりバリクナジャがナンバーワン
427449: :2022/01/08(土)02:32.06  返信
〇〇はラリホーを唱えた!
☓☓を眠らせた!

☓☓は目を覚ました!
☓☓はイオナズンを唱えた!

こういうのやめろ
427452: :2022/01/08(土)02:51.35  返信
毒団子食わされまくるケイブリスくん…
427453: :2022/01/08(土)03:00.59  返信
ボスは状態異常無効なことが多い
味方への強化バフはボス戦だといてつくはどうみたいなバフ剥がしをされることが多い
雑魚敵は強化バフ撒いたり状態異常にする分の行動で殴った方が早いことが多い

結果補助技はバフ剥がし誘発用にちょっと使う程度でLvを上げて回復しつつ殴るだけの脳筋スタイルになった
脳筋スタイルが通用しないゲームだと気付いたらそこで詰み
427466: :2022/01/08(土)04:53.10  返信
大天使ミカエル「せや、ワイに毒効くようにしといたろ」
427486: :2022/01/08(土)08:20.14  返信
結局のところボスに状態異常は効くほうがいいのか
ボスらしく完全無効がいいのか

個人的には効いた方が色々攻略パターンを試せていいのかなと思うが
427496: :2022/01/08(土)09:05.20  返信
ザラキが有効ルールはあってもいいと思う。使ったらレアアイテムを落とさない仕様とかにすれば全然アリかと。
427523: :2022/01/08(土)11:41.38  返信
世界樹では敵の頭や手足を封じて行動を制限させたり
マヒや毒でシバいたり、封じや状態異常が前提・生命線のゲーム
勿論、敵も使いまくってくる
427540: :2022/01/08(土)12:41.49  返信
世界樹の迷宮は雑魚やボスの攻撃やダメージが激し過ぎるから,殴った方が早い戦法があまり通じないのが逆に楽しいよな。
どれだけ相手の行動力を減らす事が出来るのか,が鍵となるのが燃える。
たった1ターンで圧倒的有利~圧倒的不利になる理不尽さ、逆転劇も楽しい。
427558: :2022/01/08(土)13:37.33  返信
モンハンは徐々に状態異常が効かなくなるシステムでいいよな
RPGにも取り入れよう
427562: :2022/01/08(土)13:44.45  返信
状態異常の回数を重ねるごとに状態異常の効果が弱まり、効かなくなってくるRPGなんか普通にあるぞ
427569: :2022/01/08(土)14:05.55  返信
うん。
そういう少しずつ状態異常が弱体していくシステムのゲームはあるね。
427607: :2022/01/08(土)18:09.49  返信
ウェルキンゲトリクスとかいう毒攻めがもっとも効果的なボス
427738: :2022/01/09(日)05:38.39  返信
マリオストーリーとかは基本どいつにも状態異常入る(強耐性持ちもいるが)けどボス系は1回効いたらその状態に完全耐性持つようになるな
427757: :2022/01/09(日)09:50.21  返信
味方「眠りに耐性つけたぞ」
敵「耐性無視して眠らせるで」

ほんまks
433684: :2022/01/30(日)13:06.37  返信
まあ、状態異常にかからない体質の持ち主だからラスボスにのし上がったんだよな。
434181: :2022/02/01(火)12:19.07  返信
427449
バラモスのことか?
でも2回行動のうち一回を使わせて起きる判定をさせられるんだから無駄じゃないし、運が良ければ長いこと寝てるぞ。
力押しだとかなり強いし、搦め手使ったほうが楽に倒せるボスの代表例だろ。
434579: :2022/02/02(水)22:53.43  返信
「必ず成功するけど使う度に効果が薄くなっていく」のがいい
例えば、毒なら初めは数パーセントくらいずつ減らせるけど、最終的に1ずつしか減らせなくなるとか
一方、「常に一定の効果があるけど低確率でしか効かない」のは嫌い
製作者としては、確率管理のほうがシステム組むのが楽なんだろうけど

さすがに即死系はどっちの場合でも効いたらアカンが
439410: :2022/02/19(土)15:24.48  返信
ボスを毒無効にする理由って、割合ダメージかつ永続だとHPの高いボスが楽になってしまうあたりにあるんだと思うけど、
単に無効にするんじゃなくて、毒耐性でダメージが減るとか、一定時間で治るとか、その後しばらく効きにくくなるとか、うまく調整してほしいよね。簡単じゃない要求だとは思うけど
446454: :2022/03/20(日)14:28.20  返信
※427486
エルデンリングだと相手にもこっちにも状態異常効くからそこは救いではある。

なんでかプレイヤー側ばっかり修正って状態異常を喰らうけどw
446494: :2022/03/20(日)18:10.22  返信
ポケモンはボスにも状態異常入るけどそれだけで勝てるわけでもないから割とよく出来てると思う
502928: :2022/10/02(日)12:56.01  返信
まひひっかきオラァッ
508148: :2022/10/18(火)02:28.43  返信
100%無効はつまらないね
少しでも効くならその分幅が出て面白くなる
FF14に耐性云々があまり無いらしい理由ってこれかな
508149: :2022/10/18(火)02:28.58  返信
100%無効はつまらんね
少しでも効くならその分幅が出て面白くなる
FF14に耐性云々があまり無いらしい理由ってこれかな
508151: :2022/10/18(火)02:29.18  返信
100%無効はいまいちだね
少しでも効くならその分幅が出て面白くなる
FF14に耐性云々があまり無いらしい理由ってこれかな
508153: :2022/10/18(火)02:30.05  返信
オエッ
522350: :2022/12/03(土)23:09.31  返信
パソコンのデスブリンガーは、最後の邪神でも石化を何度もかければたまに成功するから、パーティ全員に石化をおぼえさせたな
529577: :2022/12/28(水)10:13.01  返信
状態異常耐性持ちのはぐれメタル・メタルスライムを無理やり麻痺させて
経験値250万・・・ってのがSFCDQ5にあったな

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