1: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:12:07.39 ID:AlvkpndY0.net
2: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:13:09.92 ID:r2goW12vd.net
FF13「裏ボスに毒が効くようにしたぞ」
7: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:16:07.53 ID:EPScHZTL0.net
>>2
あいつ毒以外で倒せんの
3: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:13:18.06 ID:hysXofiY0.net
嫌だよ
4: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:13:56.14 ID:6kPgSLzs0.net
ボス「毒しか効かんぞ」
5: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:15:17.81 ID:FwFM5tvO0.net
じゃあ即死攻撃を試してみよう
6: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:15:26.96 ID:mbvvy2NU0.net
チェーンソーなら効くのにね
8: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:16:35.08 ID:UGBfLGPS0.net
毒になると回復するゾ
9: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:16:44.72 ID:O4nIbQ3D0.net
隠しボスにすら毒が有効かつ割合ダメージなので凶悪な性能を誇るランスシリーズさん
10: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:17:01.28 ID:mcDsjKtt0.net
ラスボス「イベント戦だけど毒でも死ぬぞ」
14: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:17:49.75 ID:Rmw2+afa0.net
.>>10
なおあまりに有効な為ナーフ
11: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:17:12.63 ID:Tm0NwqRTM.net
??「人は毒を食らうと死ぬ」
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12: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:17:18.24 ID:Rmw2+afa0.net
HPだけ無駄に高い敵に毒効かないとどういうコンセプトの敵やねんとはなる
13: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:17:45.32 ID:mj2j6ATq0.net
スパロボ「耐性無視出来るからラスボス行動不能にしてみんなでリンチしよう!」
15: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:18:05.98 ID:3dFpUZhO0.net
せめて人型の奴は効け
効くけど耐性得るのがベスト
16: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:19:40.74 ID:BawDavGZ0.net
状態異常って基本ザコ敵専用よな
17: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:20:02.33 ID:qleRCaDIp.net
>>16
しかも雑魚相手なら殴った方が早い
18: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:20:52.00 ID:XwI+zlYy0.net
状態異常や致命傷食らわせる技効かないならそれ武器にしてる奴ら育てる意味ないな
19: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:21:11.61 ID:E0hqHMqz0.net
最後の方のボスで耐性で半減されるから結局無属性が最強になるのやめい
20: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:21:49.70 ID:hVAHj1nI0.net
ヴァルキリープロファイル2のオーディン毒効いて外側ぐるぐる逃げ回って倒したわ
21: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:22:00.31 ID:jBJg9zBT0.net
一応毒も試してみるか…やっぱり効かんか…
ボス「高耐性なだけで実は低確率で効くぞ」
22: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:22:31.29 ID:R9QCIVg0a.net
伝説の八竜「だいたい何でも効く奴が多いぞ」
23: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:22:59.98 ID:bA3JmKVr0.net
24: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:23:26.19 ID:+I1d5FeQ0.net
ボス「属性攻撃耐性あるぞ」
25: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:23:38.43 ID:YxbR1Iogr.net
ボス「毒効かないし麻痺にならないし凍らないし遅延しないし即死攻撃無効だぞ」
26: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:24:13.11 ID:f8uANV48d.net
効いてなくて草
27: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:24:20.37 ID:lE6nthsz0.net
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
28: 風吹けば名無し :2022/01/06(木) 09:24:24.46 ID:T1Jdt2sgM.net
負けイベの敵毒で●せたンゴ
戦闘後の主人公「か、勝てねぇ」ドサー
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1641427927
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☓☓を眠らせた!
☓☓は目を覚ました!
☓☓はイオナズンを唱えた!
こういうのやめろ
味方への強化バフはボス戦だといてつくはどうみたいなバフ剥がしをされることが多い
雑魚敵は強化バフ撒いたり状態異常にする分の行動で殴った方が早いことが多い
結果補助技はバフ剥がし誘発用にちょっと使う程度でLvを上げて回復しつつ殴るだけの脳筋スタイルになった
脳筋スタイルが通用しないゲームだと気付いたらそこで詰み
ボスらしく完全無効がいいのか
個人的には効いた方が色々攻略パターンを試せていいのかなと思うが
マヒや毒でシバいたり、封じや状態異常が前提・生命線のゲーム
勿論、敵も使いまくってくる
どれだけ相手の行動力を減らす事が出来るのか,が鍵となるのが燃える。
たった1ターンで圧倒的有利~圧倒的不利になる理不尽さ、逆転劇も楽しい。
RPGにも取り入れよう
そういう少しずつ状態異常が弱体していくシステムのゲームはあるね。
敵「耐性無視して眠らせるで」
ほんまks
バラモスのことか?
でも2回行動のうち一回を使わせて起きる判定をさせられるんだから無駄じゃないし、運が良ければ長いこと寝てるぞ。
力押しだとかなり強いし、搦め手使ったほうが楽に倒せるボスの代表例だろ。
例えば、毒なら初めは数パーセントくらいずつ減らせるけど、最終的に1ずつしか減らせなくなるとか
一方、「常に一定の効果があるけど低確率でしか効かない」のは嫌い
製作者としては、確率管理のほうがシステム組むのが楽なんだろうけど
さすがに即死系はどっちの場合でも効いたらアカンが
単に無効にするんじゃなくて、毒耐性でダメージが減るとか、一定時間で治るとか、その後しばらく効きにくくなるとか、うまく調整してほしいよね。簡単じゃない要求だとは思うけど
エルデンリングだと相手にもこっちにも状態異常効くからそこは救いではある。
なんでかプレイヤー側ばっかり修正って状態異常を喰らうけどw
少しでも効くならその分幅が出て面白くなる
FF14に耐性云々があまり無いらしい理由ってこれかな
少しでも効くならその分幅が出て面白くなる
FF14に耐性云々があまり無いらしい理由ってこれかな
少しでも効くならその分幅が出て面白くなる
FF14に耐性云々があまり無いらしい理由ってこれかな
経験値250万・・・ってのがSFCDQ5にあったな
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