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コメント
28762: :2013/09/30(月)16:32.18  返信
肥満パタ甲羅ゲットしたときは震えたわ
28763: :2013/09/30(月)17:05.48  返信
任天堂とSFC時代の絶頂期だったスクウェアの作品だからね
28764: :2013/09/30(月)17:06.27  返信
今やってもおもろいな・・・クロノトリガーとかは結構厳しいんだが
グラフィックが独特で完成されてるから古いって印象になりにくいのも大きいか?
28769: :2013/09/30(月)18:14.30  返信
スクウェアとの仲も治ったことだしリメイクするべき。
•••と思ったが肝心なスクエニがウンコ化してるからやっぱいいや
28779: :2013/09/30(月)20:05.16  返信
マリオRPGのチームはスクウェアから独立して
任天堂の子会社になったんじゃなかったっけ?
28788: :2013/09/30(月)21:25.26  返信
今プレイしたら物足りなく感じた…
28789: :2013/09/30(月)21:28.04  返信
今のスクウェアじゃFF15にかけた金全部注ぎ込んでもマリオRPGほど面白いゲームは逆立ちしても作れないべな
28813: :2013/10/01(火)01:08.59  返信
たまに無性にやりたくなるゲーム
28818: :2013/10/01(火)03:10.16  返信
おもしろかったな。スーファミのRPGで一番おもしろいわ。クロノやFFやドラクエよりも。
今のスクウェア見てるとよくあんな凄いゲーム作れたもんだなと思う
28819: :2013/10/01(火)03:34.05  返信
オープンワールドとかの言葉がない時代であれだけ自由に走り回れたのが良かった
ゲームだけじゃなく狭いけど広く見えるのが作れたのが昔の日本技術者
28826: :2013/10/01(火)07:46.32  返信
ああいう明らかな企画もので外さなかったのは凄い
30990: :2013/11/03(日)11:53.43  返信
思い出補正RPGは多々あるが、これだけは今やっても楽しい
聞いてるだけでワクワクするBGMとSE、ロマン溢れる技名がたまらん
セーブするのにドカンからぴょーんてなってビッピーなるのもセンスを感じる

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