カンダタ速報


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コメント
427477: :2022/01/08(土)07:28.12  返信
ハート次第、ブレワイとかこのハート集めが苦行に感じるやつも居るわけで、俺も祠巡りとか怠くて飛ばしていったらラスダンで中ボスに一撃で倒されて投げた。流石にラスダンまで来てハート集めに戻る気にはなれんもの
427478: :2022/01/08(土)07:42.42  返信
※427477
欠片集めて増やす行為はちゃんと最初の大地でチュートリアルとして教えてるのに、サボったお前が悪い。
427480: :2022/01/08(土)07:46.05  返信
ハテノの次に砂漠行ったりするとキツイ
427482: :2022/01/08(土)07:59.51  返信
ブレワイはガーディアンに盾パリィが出来るようになって古代兵装の防具が出来てから簡単になったな
427483: :2022/01/08(土)08:01.47  返信
基本ノーダメを目指すゲームで、なおかつライフゴリ押しも可能だから難易度は低めよ
死んでもちょっと前に戻るだけでほぼデスペナないし
427487: :2022/01/08(土)08:26.08  返信
普段から脳筋してる奴ほどキツいで序盤は
ステルスとジャスガを覚えたらかなり変わるけど
427490: :2022/01/08(土)08:37.27  返信
ハート集めしなくても料理でカバーすれば良いじゃん
あのゲームそーゆーの面倒臭くてサボっても他でいくらでも楽にカバーする方法あるぞ
427491: :2022/01/08(土)08:55.27  返信
※427490
マックスシリーズの食材を使った料理が使い勝手良すぎて、ハート回復のみの料理がほぼルピー稼ぎ用になってしまい、一つの食材を直火焼きして焼き○○を大量に作ればハート回復料理枠が最小限になるのがね。
427494: :2022/01/08(土)08:59.09  返信
防御面の乏しい最序盤だけキツイ ちょっと良い武器持ってる敵の攻撃とか暑い所寒い所に無策で入ったりすると
過去作では見れないようなハートの減り方する その代わりこちらの取れる対応も過去作よりずっと多くて強力
ほぼあらゆる要素が克服可能だけどそれは与えられるものではなく自分から入手しにいく物だから
なにも考えないと一番上のコメントみたくなっちゃうかもね
427499: :2022/01/08(土)09:53.19  返信
ゼルダってつまるイメージだから嫌いだったわ
子供の頃からどっかで数ヶ月詰まって辞めるんだよ
427519: :2022/01/08(土)11:19.09  返信
427499
謎解きはまぁ、そういうもんだしな。

今までが難しかったからこそブレワイがここまで人気になったんだろうし
427559: :2022/01/08(土)13:39.20  返信
防具強化の泉をいくつ見つけられるかで
難易度大幅に変わるよな
428099: :2022/01/10(月)15:31.24  返信
神トラみたいに戦闘より謎解きの方が難度高いイメージだわ
441773: :2022/02/28(月)21:40.21  返信
ブレワイやりたい。。。
でも、3DSで
永遠に時オカとムジュラの仮面と神トラ2を繰り返す呪いに掛かってるたすけて
451850: :2022/04/08(金)00:14.19  返信
逆にスイッチしか持ってないワイ
時オカ3DSとムジュラ3DSと神トラ2、後風タクやりたいからSwitchで出してくれ
452994: :2022/04/11(月)21:19.33  返信
もうちょっとパズル的な、もしくはアスレチックコース的な謎解きをやりたかった
あと最序盤は本当にステルスゲーム、最終盤になってやっと表(フィールド)を堂々と歩けるようになった
454654: :2022/04/17(日)13:03.51  返信
>>427477
それはRPGでいう最低限の戦闘すらめんどいから逃げ回って縛りプレイしときながらレベル足りないって文句行っているようなもの。そもそもBOTWに限らずゼルダの時点でアイテム探して強化ってシステムなんだからゼルダ向いてないよ。
454655: :2022/04/17(日)13:05.10  返信
※427499
今はネット見ればすぐ解決するだろ
480940: :2022/07/16(土)06:06.23  返信
旧ムジュラは完クリしようとすると必ずセーブするまでに1時間以上かかるイベントやダンジョンがあるから
ゲームは一日30分の子が詰む
509540: :2022/10/22(土)06:48.53  返信
アクション難易度ではリンクの冒険が桁外れに難しい。子供の時にディスクでクリアしたけど、後にエミュでやった時はクイックセーブに頼りまくった。初代はウサギに対する2コンマイクに気が付かない(説明書にヒントがあります)、又は2コンマイクが存在しないエミュやリメイクだと悪質的に難しい。ライクライクの盾食いも酷いわな。

シリーズを通して、謎解きはクリアに必要なものだけだとそれほど難しくもない。全てをコンプするとなると別の話だけど、それでもTESの様なバグ地獄も無いし、RDR2やGTAVの様にクエストコンプの為にマップをしらみ潰しに回る必要もないし、ゼノブレシリーズや女神転生シリーズと比べるとマップも(凄く広いけれど)全体把握しやすい。

ブレワイはゼルダとしてはクリア難易度は簡単な部類。祠やクエストコンプは平均的。でもコログコンプは自力では無理に近いし、宝箱コンプは自力では不可能レベル。
510531: :2022/10/25(火)10:16.14  返信
ゼルダしかやったことない人多いからな
ゲーマーからするとスーパーヌルゲー
511680: :2022/10/29(土)05:12.30  返信
※510531

は? ここ20年ほどの大作ゲームの大半より難しいゲームがゼルダシリーズには多いんだが?

難易度の高いゼルダシリーズよりは、TES3、4、5、GTA3、SA、5、ホライゾン1 (2はやってないんで知らんが)、アサクリシリーズ、ツシマ、ラスアスシリーズ、アンチャシリーズ、ウィッチャーシリーズ、RDRシリーズとかの方が誰でも自力クリア出来るやろ?高難度と言われるSekiroはやってないけどな。俺が大好きなRDR2の場合、全く面白くない最初の雪山エリアが最難関。その後は (終盤の雪山のスナイパーたちの所以外は) 簡単かつ最高に面白い傑作。TESとかGTAは難しい所って皆無では?(スカイリムでアホみたいなドラゴン強化Modsを入れていない限りはね)。

君の言うゲーマーってのがロマンシア、初期ウィズ、初期女神転生、TES2とかをクリアした猛者たちの事なら同意だけど、君はそういった意味で書いていないよね? バレバレですよ。ちなみに俺は初期ウィズ、初期女神転生、初期ウルティマ、ザナドゥ、TES2、魔鐘とかもクリアしたけど、ロマンシアだけはPC98でもファミコンでも無理だった。
511683: :2022/10/29(土)05:18.27  返信
※511680

追記
ゼルダシリーズの中で難易度が高めのものよりは...、って意味です。
517056: :2022/11/15(火)05:53.19  返信
ゼルダって基本的に謎解きがや敵の倒し方がパターンだからな
シリーズ通しても結構共通してる
1作やれば大体応用効く

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