カンダタ速報


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コメント
447643: :2022/03/24(木)19:50.55  返信
他はともかく預けられる数は少ないな
447654: :2022/03/24(木)20:26.04  返信
レベルアップの時、BGM鳴り終わってからじゃないとメッセージ送れない仕様もなかったっけ
447661: :2022/03/24(木)20:41.00  返信
スイッチ版なら便利になっているんだぞ!
モンスター配合する時、メイン1匹目を選んだ時点で生まれる結果が一覧表示みたいに確認できるんだからな。

GBだと2体指定してモン爺に「コレが生まれるぞ!」って言われるまで結果が分からない感じ、だったよな?
447670: :2022/03/24(木)21:02.39  返信
カラー対応のガワが出る直前くらいのゲームだからしゃーない
なおカセットは灰色でも中身は対応だったもよう
447674: :2022/03/24(木)21:15.39  返信
GB版のテリーのワンダーランドは不便だし
DSのリメイクは仲間モンスター削られる

困ったものだ
447683: :2022/03/24(木)21:51.17  返信
昔GBでやってた時も
switchでこの間やった時も
変わらずホークブリザード ユニコーン ホーンビートルに落ち着いたなぁ
447692: :2022/03/24(木)22:23.33  返信
無料のゲームとかなかったからな
多少不便で時間がかかったり答えが直ぐに分からない仕様が必要だった
ひとつのゲームを長く遊ぶには
447748: :2022/03/25(金)02:47.13  返信
リソース管理がゲーム性に組み込まれてなきゃわざわじ不便にするメリットなんてないもんな
もはや時代が違い過ぎる、簡単に見捨てられるわ
447825: :2022/03/25(金)12:04.36  返信
でもそうやってやりくりするからこそ、取捨選択とか戦術面とか考えられたのが昔のゲームだわ
今のゲームは回復アイテムとか持ちまくりでダンジョンとかで困窮するってのがないし

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