カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
454036: :2022/04/15(金)10:10.10  返信
何しに行くとこなのかよく分からん場所やなもはや
454039: :2022/04/15(金)10:24.48  返信
コロナ以前も廃れていたがそれに追い打ちかかっただけやしな
GCCXのたまゲーコーナーとか観てると時の流れと共に廃れていくのがよく分かるで
454041: :2022/04/15(金)10:29.01  返信
昔は家庭用ゲームはアーケードゲームの劣化版だったからな
フルスペックで遊びたいならゲーセンに行く必要があった
454042: :2022/04/15(金)10:31.42  返信
狭い家庭ではできないVRとか?
コインじゃ元取れないから電子決済で
でも他人からプレイ状態丸見えは嫌だなぁ・・・
454048: :2022/04/15(金)10:42.08  返信
基本的に同じレベルのゲームが家でも遊べる様になったからやろなぁ
対戦台が多かった昔と比べたら
周囲を気にせず、家で自分のペースで練習出来る今の環境が有り難いって人もいるやろし
454057: :2022/04/15(金)11:34.46  返信
ゲーセンの社員が言ってたのは、
ゲームでギャーギャー騒ぐ猿が居るから普通の客が寄り付かない、見てくれの悪いオタクが居るから普通の客が寄り付かない、深夜に金の無いヤンキーが居座り金がないから外が寒かったり暑かったりでどこか建物に入りたいがヤンキーだから何かやらかして出禁になってる店がほとんどで入れなく金も無いからファミレスも入れなくて無料で入れるゲーセンに暖を取りに入って来るがヤンキーが居ると普通の客が寄り付かない、ヤンキーは金ないからゲームしないし、たまに1人がすると周りを仲間が囲んで見てるから隣のゲーム機が遊べなくて稼働率が悪くなる、ゲーセンの常連は俺たちで店がもってるみたいなデカい顔をするがあいつらは電気代にすらならない、むしろ店の雰囲気を悪くしてる。ゲーセンの収益はほとんどが盆と年末年始の家族連れの何百万円で一年が持つ。家族連れがクレーンゲームなどして金が入る、毎月は赤字、駐車場に立ってる光る看板だけで年60万の電気代がかかる。常連で通ってるやつらなんて電気代にもならない。普通のカップルがプリクラとかに通ってくれたらいいけどオタクが居たら普通の客は来ない。
こんなんが理由らしい。
454059: :2022/04/15(金)11:38.16  返信
とりあえず貴方はゲーセンを語る前に改行を覚えない。
454063: :2022/04/15(金)11:47.00  返信
早口長文おじは国語の成績悪かったのかな
お気持ち表明が全面に出過ぎてるしもっと簡潔に書こうね
454068: :2022/04/15(金)12:11.16  返信
まぁ書きたい気持ちは理解出来るけど、小学生の作文みたいな文章だよな…
454069: :2022/04/15(金)12:17.03  返信
まぁゲームソフトの移植度によるけど
サターンのストZEROシリーズとかヴァンパイアシリーズ、そしてシューティングゲームなどほぼ完全移植を達成していたので
サターン時代から「将来ゲーセン大丈夫かな?」というヤバい片鱗は見せていた。
でも結果に劣化移植が多かったからゲーセンに致命的な打撃を与える程では無かったけどね。
454073: :2022/04/15(金)12:30.48  返信
ゲーセンでしか遊べないゲームが減って来てるからやろ
ゲーセンの特別感はもう薄くなってる
454074: :2022/04/15(金)12:51.06  返信
クレーンゲームが詐欺だと思ってる人が多いだろうけどね
とんでもなく上手いヤツがいて設定あまいと仕入値以下で根こそぎ持っていかれて赤字になるからそいつ基準で設定せにゃならんかったりする
獲得した景品をネットで売ったりしてるんだろうからそいつも必死だよね
そんな事情は客には関係ないし理解されないんだからそりゃあつぶれるよ
454075: :2022/04/15(金)12:53.30  返信
増税しても料金上げれないから
ネトゲやスマホで手軽にゲームできるから
ゲーセンのクオリティのゲームが
家庭でも遊べるようになったから
昔はゲーセンのクオリティのゲームは家庭では遊べなかったからね
今はUFOキャッチャーとメダルゲームしかない
454079: :2022/04/15(金)12:59.58  返信
ガンダム動物園で飼育してやると意気込んだが逆に調教された。それから動画を観る勢に成ってしまった。
454097: :2022/04/15(金)14:30.18  返信
ゲーマーズビジョン、もしくは総師範KSKで検索だ
454101: :2022/04/15(金)15:04.43  返信
ゲーセンの代わりにネットカフェとか時間つぶしの居場所出現したし
ゲームそのものは家庭用やスマホに乗っ取られたし
454124: :2022/04/15(金)16:56.38  返信
家庭用ゲーム機の性能向上と、エンタメの多様化
これが二本柱

基本的には殆どあらゆるエンタメ産業が衰退してる
パイの数は限られてるのに、新たな遊びがどんどん増えて、
それを食い合う人数は日増しに増えてるわけだからな
例えばYoutubeの動画を週に10時間見る人は、それ以外の遊びに割く時間が10時間減る
454165: :2022/04/15(金)19:03.56  返信
格ゲーと音ゲーとクレーンゲーばっかになった頃から終わり始めたな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > ゲーム全般 > ゲーセンが廃れた理由wwwwwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
amazon



ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事