カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
456578: :2022/04/24(日)02:19.32  返信
コスパ
456589: :2022/04/24(日)03:22.59  返信
攻撃力が15%上がる防具と防御力が50%上がる防具、
アタッカーに装備させるなら基本は前者だけど、被ダメが気になるなら後者も選択肢に入ってくるし正直ケースバイケースだわ
456596: :2022/04/24(日)05:09.21  返信
ドラクエなら攻撃力10以上は上がる武器じゃないと買わん
ブーメランは序盤なら優先的に買う
456604: :2022/04/24(日)06:47.21  返信
攻略本情報に引っ張られる
456605: :2022/04/24(日)06:54.56  返信
有名なやつだとドラクエは防御の反映率が低いから割合ダメージカットが優秀
456606: :2022/04/24(日)07:08.06  返信
装備できる仲間が複数いるものを全員分揃えず買う。

出ないと宝箱開けた時に絶対後悔するんだよ。一番つえーで買って同じ装備やそれ以上の装備拾って、買ったものが他に誰も使えないなんて悔しい思いはしたくないんだよ。
456611: :2022/04/24(日)07:57.53  返信
攻略でおすすめに乗ってたら買えば良い
456613: :2022/04/24(日)09:48.53  返信
少し上昇するだけでも恩恵が高いゲームもあるので
ゲームによる
456717: :2022/04/24(日)19:20.12  返信
FF8→スコールのアトリエ説
456743: :2022/04/24(日)20:00.26  返信
武器は範囲攻撃か特殊効果のある物
防具は耐性のある物
ってかなり前から言われてる定期
456756: :2022/04/24(日)20:43.08  返信
ゲームによってステータスの「1」の重みが違うから
そんな事は決まっていないぞ
単純に防御力が高いやつを選んだ方が有用な時もある
456773: :2022/04/24(日)21:22.49  返信
ドラクエとかなら攻撃防御が少し上昇した程度では意味ないけど
例えば世界樹シリーズやFF12とかは、攻撃防御が少し上昇しただけでも実感できるくらい強さがアップするよね。
耐性を重視した方が良いRPG
より数値が高い武具を買い揃えた方が良いRPG
耐性や状態異常はスキルやアクセサリーで対処できるRPG
RPGと言ってもシステムは多種多様だから、何を重要視するかは遊んで見ないとわからない。
456805: :2022/04/24(日)22:59.44  返信
まぁ武器や防具の重要性はゲーム内容で決まるからな
範囲攻撃は特技スキルで代用可能なゲームあるしね その場合は特技スキルのダメージが上がるから攻撃力を重視して武器を買えばいい
状態異常が生命線のゲーム内容なら属性や耐性は必須だし、選ぶ武器も特殊効果があれば便利

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > RPG > RPGで装備を購入する際、最重要視するのは上昇率?
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事