カンダタ速報


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コメント
459522: :2022/05/04(水)02:39.47  返信
CD-iのゼルダ知らんか
459524: :2022/05/04(水)02:47.05  返信
ワイが初めて買ったゼルダ
DSの汽車ポッポが入ってないやん

この汽車ポッポのこと語れるやつおらんのか
459526: :2022/05/04(水)03:14.01  返信
挙げられてるやつを「○○を無視すれば面白い!」って力業してるだけやんけ
459530: :2022/05/04(水)03:42.57  返信
スカウォは肝のモーション操作が楽しさよりストレスの方が勝ってたのが残念だったな…
スカハンやレギンの後で任天堂が満を持して出したゼルダであれではなぁ…
459533: :2022/05/04(水)04:15.13  返信
DSのは操作が全部タッチペンてのがなぁ
459538: :2022/05/04(水)05:26.14  返信
スカイウォードソードはアクションの難しさが全部モーションコントロールの難しさに終始しちゃってるのよな
物語とかダンジョンのデザインとかはめっちゃいいよ
459562: :2022/05/04(水)10:00.42  返信
4つの剣+のハイラルアドベンチャーの一人プレイは引くほどつまらなかった
なお複数人プレイにはGCと人数分のGBAとGBAケーブル(とオフラインで遊ぶ相手)が必要
459566: :2022/05/04(水)10:15.58  返信
スーファミグラでswitchソフトのやつ。
スムーズに歩くこともできない、やたらとジャンプして移動してるPVしか見せてなくて
ほんとに買わす気あんのかと思う。
459571: :2022/05/04(水)10:41.05  返信
※459522
任天堂から無かったことにされたゲームだからノーカン
459615: :2022/05/04(水)13:02.28  返信
スカウォ言うほど操作性酷いかな?
学習コントロールされてない新品のモビルスーツに乗ってる感じがして俺は好きだがなー
操作に習熟するに従って思うように動けるようになるのもたまらない
まぁでもストーリーは面白いよ!
459616: :2022/05/04(水)13:07.18  返信
ブレワイが人気高すぎて逆張りが生まれるの勘弁してくれwww
459683: :2022/05/04(水)17:44.46  返信
砂時計は駄作と言っていいと思う
汽車はそこそこ面白いし姫は最カワ
スカウォは左利きには致命傷なくらい操作性酷いけどダンジョンの面白さで差し引きプラス
459688: :2022/05/04(水)18:00.08  返信
三銃士もマルチ前提の作りだからソロだとだいぶアレだったな
459861: :2022/05/05(木)08:12.00  返信
※459566
これなに?
460226: :2022/05/06(金)13:29.29  返信
リンクの冒険の次に神トラが来るあたりよっぽど深く反省したんだろうな
と思う
460466: :2022/05/07(土)07:50.36  返信
※459566
誰も反応してないってことは実際しないものか。つられたわ。

・・・釣りだったんだよな?
460826: :2022/05/08(日)04:48.22  返信
※460466
たぶん昔のゼルダのことをよく知らない奴が夢をみる島リメイクのことを言ったんだと思う
スーファミじゃないしドット絵でもないけど見下ろし視点でジャンプアクションがあるから
460849: :2022/05/08(日)09:19.45  返信
正式なゼルダではないが、CDiのゼルダシリーズは超々クxゲー。

リンクの冒険も凡作。パルテナの鏡よりは少し上程度。同時期のメトロイドには遠く及ばない。

据え置き機の公式シリーズだと:

初代。当時のゲームとしては画期的。難易度調整は今一。今やっても面白い。A。
リンクの冒険。今やるとキツイ。B--。
神トラ。過大評価。A-。
時オカ。ゲームの歴史を変えた傑作。S。
ムシュラ。好みによってS+ ~ B+。個人的にはA+。
タクト。番外編的。バランス良し。しかし広大な海が面倒臭い。A-。
トワプリ。時オカの正当進化。名作。ミドナ効果大。S-。
スカウォ。ストーリーS++、パズルS、時代遅れ感C。総合A。例の巨大蟲との連戦がなければA+。
ブレワイ。純粋なゲームとしてはS+++、ストーリーA、ゼルダらしさB-。総合S+。

こんな感じ?
461054: :2022/05/08(日)19:34.16  返信
※460826
ケイデンス・オブ・ハイラルのことです…。

そんで、あれはリズムゲーなのでリズムカルに移動してる途中。
※459566さんはあれが途中で止まったりしてるぎこちない場面に見えてしまったんでしょうね…。


WiiUのボウガンゲームでボウガンばっかしてないでフィールド歩いてるとこ見せろよって言ってるようなものです。
461174: :2022/05/09(月)05:57.29  返信
ブレワイは面白いけどゼルダとして出さないでくれ…
461667: :2022/05/10(火)16:55.44  返信
CD-iのゲームさえなければ本当にゼルダは面白いゲームしかないな
465517: :2022/05/21(土)07:38.12  返信
※461667

リンクの冒険を今やってみ。
当時は良ゲーと思っていたけど、今やると難易度無茶苦茶の平均ゲー。
初代の足元にも及ばない。
521306: :2022/11/30(水)05:10.34  返信
※460849

初代から発売と同時にやってるおっさんやけど、ほぼ同意やね。CDiのは知らんけど、そんなに酷いんか?少し興味が出てきたわ

初代のAと神トラのA-は逆かもな?
リン冒は難易度のせいでC。いつでも可能なクイックセーブとクイックロードが使えるエミュだとB-
死んだら3つの項目があるレベルが全て最低値にされるのも、せっかく好きに選べる成長の自由度を落としていた

メニューで戦闘をポーズせずに戦えるスカウォのシステムは良かったと思う。それを進化させたシステムがツシマとかRDR2

タクトは広大な世界を描きたかったのは分かるけど、海は広すぎるしイベントも少ない
海の広さを直線距離で半分(面積で1/4)にするか、時間とストーリーによって変化する海流による超高速移動があれば良かった

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