カンダタ速報


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コメント
465281: :2022/05/20(金)17:07.32  返信
パワーレベリングできないから嫌い
465283: :2022/05/20(金)17:15.01  返信
ステならいいがLvはマジで意味わからん
465285: :2022/05/20(金)17:51.41  返信
嫌いだわ
これのお陰で面白くなってるゲームを見たことないのもそうだがメリットがレベル上げ時間が必要になる開発者目線のおいしさしかない
465288: :2022/05/20(金)18:07.48  返信
猫に小判ってやつでは。小学生に微分積分を教えても仕方がないみたいな感じ。ただ、それならそんなに簡単に入手できないようにして欲しいね。
465292: :2022/05/20(金)18:55.10  返信
不相応ってことよ
10kgの武器しか扱えない奴が100kgの最強武器を扱えるのかって
465294: :2022/05/20(金)19:06.52  返信
不相応とか以前の話だわ
じゃあ何故その時期に強すぎる武器をプレイヤーに渡したんだ?っていう疑問があるんだが
465299: :2022/05/20(金)19:15.32  返信
毎回レベル1に戻るローグライク系とは相性良い
目標の深さごとに持ち込み品を考えるのは楽しい
465304: :2022/05/20(金)19:30.12  返信
ブレイブリーデフォルト2はステやレベルじゃなくて重量を条件にしてたな
キャラの許容重量が低い序盤は重量オーバーになってしまうけど一応は装備出来る
強力な武器の重量と許容重量が同じ数値くらいになったら全裸にして使ってたわw
465305: :2022/05/20(金)19:35.49  返信
壊れるシステムより嫌い
低レベル+強武器でのゴリ押しって選択肢を完全排除して何が楽しいのか
465338: :2022/05/20(金)21:08.21  返信
使えるようにした場合は最初から最後までそれ一つで良くなるから途中の武器は全部ゴミ扱い
新武器入手の感動もなく強化手段から武器更新がなくなって言うほど面白くないぞ
465340: :2022/05/20(金)21:11.36  返信
だったら最初からそんな強い武器を与えるなよ
なんの為に与えたんだよ
465369: :2022/05/20(金)22:15.02  返信
この手のシステム全般に言えるけど面白くなるならアリ
大概は面倒臭いだけだからナシ
465379: :2022/05/20(金)22:28.12  返信
そもそも装備不可能な武具を早い段階で入手させる意味がわからない
結局は何がしたいの開発さん?
465448: :2022/05/21(土)02:02.40  返信
これとは少し違うけど、スパロボAで主人公機の最強武装に必要レベルあった時のモヤッと感に似てるな 技能レベルではなく普通のレベル でかよと まあ後継機無い代わりだったのだろうが、それなら後追加のがロマンあったな
465479: :2022/05/21(土)03:38.36  返信
後から強い武器を手に入れる方式で良いのに
序盤で強い武器を見せてしまう無能
しかも今は使用不可能という意味不明さ
465542: :2022/05/21(土)09:34.44  返信
早い段階でもらえるのが分からない奴が分からない
今は装備できない強装備が手に入ったら「これ装備できるまで頑張ろう」というモチベになるだろ
能力値制限だったら、それ目当てで伸ばしていくという方針ができる
こんなシンプルなことが理解できないとか同じ地球人とは思えない
465558: :2022/05/21(土)10:33.21  返信
全く面白いとは思わない。
465574: :2022/05/21(土)11:09.25  返信
これを擁護しまくってる奴は地球人じゃないからw
465581: :2022/05/21(土)11:32.06  返信
感性は人によってバラバラだし、感じ方は人それぞれなのは当たり前なんだから
自分の感性は全て正しい、自分の意見は世間一般的だと思い込んで
自分とは違う意見の人を叩いても意味は無いよ
465589: :2022/05/21(土)11:56.43  返信
まぁそういう奴いるよな。
自分と反対の意見は絶対に認めない奴。
勝手に自分を基準にして反対意見の人間を変人扱いする奴とか。
465604: :2022/05/21(土)12:26.32  返信
この手のシステムで楽しいと思った事はない
モヤモヤ感だけが残る
465622: :2022/05/21(土)13:04.03  返信
この手法を上手く使いこなせてないゲームが多いからなぁ
大抵の場合、面白さに直結していないから残念だと思う
465636: :2022/05/21(土)13:39.18  返信
大昔のシャイニングフォースの時点で存在したシステム
装備しないと道具として使う事もできんのがまた
465663: :2022/05/21(土)14:39.03  返信
序盤に貰った強武器は最初はワクワクするけど
装備出来るくらいまで育った頃にはもう既にワクワク感が皆無になってる糞仕様
465680: :2022/05/21(土)15:57.04  返信
本来、こういう要素ってプレイヤーに強すぎる武器を見せて高揚感や期待感を刺激し、目標を定めさせるのが目的だと思う
しかし、コメント欄にも書かれている通り、プレイヤーの価値観や感性は人それぞれ
この要素がストレスに感じてしまう人が存在しても不思議ではない
まさに諸刃の剣的な要素だと思う
465708: :2022/05/21(土)17:01.55  返信
とんでもない武器が複数あるゲームは辛いな。
けっこう早めに4種類くらいの最高ランクの武器を入手したのに、どれも使用することができない悔しさ。
465737: :2022/05/21(土)18:25.45  返信
ワイは壊れ性能の武器が簡単に手に入ったら萎えるタイプだわ。
465745: :2022/05/21(土)18:37.37  返信
最大の欠点としては必ずその最高武器を装備する道が確定してしまってる点
そして最高武器が強すぎて他の武器が戦力外になり、武器を買う楽しみが激減する事やな
465803: :2022/05/21(土)21:58.33  返信
能力が下がるけど一応は装備できるのは普通に納得できるが
全く装備できんのは意味がわからない

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