カンダタ速報


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コメント
466742: :2022/05/24(火)17:16.30  返信
弾かれの無効の無効の無効
466743: :2022/05/24(火)17:20.25  返信
4と4Gで相当PS上がったけどまたやりたいとは思わない
466745: :2022/05/24(火)17:33.46  返信
幻の存在みたいな設定なのに普通に何十何百と狩れちゃうのは何だかなぁって思った。
466746: :2022/05/24(火)17:34.05  返信
極限化解除への耐性上がらなければまだマシだったよな
466747: :2022/05/24(火)17:34.06  返信
極限化よりアカン要素はないと思うぞ
466748: :2022/05/24(火)17:36.08  返信
NO1は受け付けジョーだな・・・殿堂入りか
466749: :2022/05/24(火)17:36.18  返信
採掘周回お守りシステム、マルチを邪魔するストーリー要素、虚無時間強要の痕跡集め
466750: :2022/05/24(火)17:36.21  返信
そんなん極限化一択やろ
466751: :2022/05/24(火)17:39.55  返信
水中戦面白かったけどなぁ
もっと続けば操作性とか色々改善されただろうに

モンハンって新要素出してはクソって言われて次の作品では消えてるよな
466752: :2022/05/24(火)17:41.46  返信
ランダム要素は、この頃ゲームに大量の時間を割ける人にとっては良要素だけど、割けない人には極悪要素。
466755: :2022/05/24(火)17:54.59  返信
超特殊とかやりたい人以外やらなくていいただの腕試しなんだしクソでもなんでもないでしょ
466756: :2022/05/24(火)17:56.17  返信
モンスター素材は戦闘自体がアクションゲームとして遊べるというのと
必要個数が揃っていく事で進捗が進んでいる気になるから良いが
鑑定品のランダムは採取や採掘といった作業自体がつまらないのと
採掘で出るか→鑑定で出るかという二重のランダムに加え
出ないと成果がゼロになるのがつまらない
そのくせ出た場合の効果が無視できないレベルなのが必要性を高め
つまらない作業とつまらない成果を繰り返さなくてはいけない苦痛を産む
下位の鑑定品を集めることで上位の物に合成出来るようにするだけで多少解消した問題
466757: :2022/05/24(火)18:03.07  返信
極限やろなぁ、基本ソロだったから極限解除するだけでも一苦労だったわ
で解除しても解除されてる時間は短いし、また発症するし、抗竜石はクールタイムあるし
耐性はあがるし・・・ほんと簡悔の塊の様なシステムだったな
466758: :2022/05/24(火)18:06.04  返信
ギルクエとか隣り合わせのラーラーみたいな最適クエ出すまでガチャ要素満載で大抵が改造だったクソ要素言われ続けてたのにいつの間にか許されてたんですね
466766: :2022/05/24(火)18:27.39  返信
極限
水中
クラッチ傷付け
466773: :2022/05/24(火)18:42.44  返信
要素じゃなくてシステムの不備だが3Gのお守りテーブルバグは酷かった。
モンハンシリーズの中で最悪のミスやろアレ。
カプコンはバグと認めていないし、修正パッチの配信も無し。
さらにHDバージョンでも修正されていないという始末。
まあ公式がバグと認めてないんだから当たり前かw
チャージアックスの超高出力消失バグとかも色々酷かった。
466774: :2022/05/24(火)18:43.12  返信
極限のなにが悪いか分からん
466775: :2022/05/24(火)18:46.38  返信
幻の存在みたいな設定なのに普通に何十何百と狩れちゃうのは何だかなぁって思った。


それ言い出したら他のゲームもそうやし、そもそも所詮はテレビゲームだしw
466780: :2022/05/24(火)18:53.29  返信
クラッチ要素と導きの地と卵運び
466781: :2022/05/24(火)18:53.59  返信
極限化は慣れまくったら死と隣り合わせのバトルが楽しめる
でも極限化ガララアジャラ亜種だけは許さんよ、
ずっとお前のターンで暴れ過ぎなんだよ!まだソロで勝てた事ないわ
466784: :2022/05/24(火)18:56.53  返信
船を守ったり砦を守ったり、超大型モンスターのクエストは全く楽しくない。マルチプレイでも楽しくない。
466788: :2022/05/24(火)18:59.36  返信
超特殊叩いてんのは下手すぎて王冠に嫉妬してるからやろなぁ・・・
466789: :2022/05/24(火)19:06.24  返信
闘技場の報酬のコインが無いと作れない装備は止めて欲しい
466790: :2022/05/24(火)19:08.25  返信
水中は普通に面白くない
466792: :2022/05/24(火)19:12.27  返信
水没林 地底火山 古代樹の森
466808: :2022/05/24(火)19:48.42  返信
クラッチからの傷つけと痕跡やな
極限化は極限化するモンスターは言うほど問題ない、抗竜石の仕様が糞すぎるだけ
466820: :2022/05/24(火)20:15.55  返信
痕跡集め、水中戦、
そしてモンハン2ドスのブルファンゴ、コンガ、ヤオザミ
466835: :2022/05/24(火)20:38.17  返信
こういうクソどもの意見聞かずにシステム作って欲しい
466845: :2022/05/24(火)20:56.23  返信
そもそも開発がユーザーの意見を聞いて作ってたと思ってるの?
そんな意見なんか聞いてないんだから何も変わらんぞ
466874: :2022/05/24(火)21:51.15  返信
まあ昔からファンの意見なんか無視してるよな。意見を聞かなくてもこんな低レベルのゲームしか制作できないんだからな。
466899: :2022/05/24(火)23:05.14  返信
4つになるけどクラッチ、痕跡、極限、水中
466901: :2022/05/24(火)23:08.29  返信
こういうクソどもの意見聞かずにシステム作って欲しい


開発を買い被ってて草 開発にそんな能力ないぞ
466933: :2022/05/25(水)01:28.06  返信
これは百竜夜行やろな
466978: :2022/05/25(水)06:22.51  返信
スレタイ的に不満言いたいやつが集まるんだわ
ただのガス抜き、怒るだけ損
467111: :2022/05/25(水)15:02.24  返信
低レベル(売上数百万本、ゲーム大賞受賞)
467161: :2022/05/25(水)18:30.49  返信
売上や賞を提示しても意味ないぞ
ゲーム作りのレベルが高くないからこれほどの文句が出てるんだろ
ドラクエ9と一緒や、400万本以上とシリーズの中で上位の売上だが
売れたからと言ってレベルが高いゲームと言えるのか?
467189: :2022/05/25(水)19:11.11  返信
ソフトの売上げ数で語って良いならFF15を高レベルと認定してもエエんか??
世間で駄作と呼ばれているFF15をレベルが高いソフトだと確定させてもエエんやな。
467280: :2022/05/25(水)22:58.23  返信
必ずしもゲームの売上=高いレベルだと思い込んでる奴w
468090: :2022/05/28(土)17:08.13  返信
逆張りガ〇ジに反論してるだけで誰も必ず高レベルだなんて言ってないんだけど^^;
極論しか言えんのか猿
468091: :2022/05/28(土)17:12.02  返信
ゲーム作りのレベルが高くない(なお他に出来るメーカーは数えるほどしかないもよう)
現職のクリエイターがレベルが高いと評価したから賞をもらえてるわけなんだけど、素人意見がその道のプロより的を射ているっていう根拠でもあるの?
468113: :2022/05/28(土)18:42.36  返信
低レベルではないと言ってるだけで誰も売上があればハイレベルなゲームと必ずイコールだなんて言ってないし、そもそもDQ9もFF15もシリーズの中では微妙な作品だけど単体で見たら水準はそこそこ高いやんけ
数百万本を売り上げたクソゲーを挙げないと引き合いとして不適切
494869: :2022/09/06(火)19:24.42  返信
※466901
むしろ意見を聞かない時点でマーケティング出来ないし無能なんだよなぁ
自分が気に食わないから無能にしてる奴視野狭すぎ

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