カンダタ速報


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コメント
471301: :2022/06/09(木)12:12.54  返信
肉厨はテリワン3Dで起き上がりシステムが復活してることを知らない癖に「肉の方が良かった」ってほざいてるから死んで欲しい
結局便利なスカウトに頼りっぱなしで肉システム復活してるのに気付いてないくせに調子に乗るなよ
471307: :2022/06/09(木)12:26.25  返信
ほしふりのなんちゃらで???系の鍵のモンスター1発で仲間に出来ると思って無駄に浪費してキレた思い出
471309: :2022/06/09(木)12:29.47  返信
すまん、ワクワク感って何?
471314: :2022/06/09(木)12:37.29  返信
ベホマズン、ザオリク、いてつくはどう、ひかりのはどう辺りは鉄板でその他が個人によって変わってた印象。
471315: :2022/06/09(木)12:42.38  返信
正直どうでもいいわ。何故そこまで肉に拘るのか
471317: :2022/06/09(木)12:52.43  返信
ジョーカー2のすれ違いで出会った竜神王を5%でスカウトした時は発狂したわ
471319: :2022/06/09(木)12:58.11  返信
これ言ってる奴って絶対やったことないエアプだよな
今時あんなクソかったるいことやってられるかよ
471320: :2022/06/09(木)12:58.13  返信
これは老/害
471322: :2022/06/09(木)13:05.16  返信
※471301
肉とスカウトを完全に切り離したあとで言ってください
スカウトそのもののテンポが悪すぎて萎えるんだよ
471328: :2022/06/09(木)13:24.58  返信
スカウトの方が圧倒的に面白い。
471329: :2022/06/09(木)13:27.08  返信
肉を投げる→モンスター(^^♪→戦闘終了→誰も起き上がらない

かったりぃ
471334: :2022/06/09(木)13:52.11  返信
仲間にしたいモンスターを残してアストロンして肉投げるだけなのにワクワク感なんてないよ
ジョーカー以降は4体配合とか特技がスキル製になったことで配合に無駄が多くてかったるかったけど
テリワンリメイクの余ったスキルから悪魔の書が生まれる仕組みで劇的に改善されて楽しかった
471336: :2022/06/09(木)13:59.49  返信
ナンバリングの10もスカウトアタック式だから諦めろ
今5も再リメイクしたらそうなるだろう
471346: :2022/06/09(木)14:49.42  返信
わざわざ起き上がるの待つより自分からスカウト掛けられる方がええわ
471348: :2022/06/09(木)15:02.02  返信
老人ホームはこちらですか?
471351: :2022/06/09(木)15:08.59  返信
※471322
完全上位互換になったの分かってて言ってる?
471362: :2022/06/09(木)15:57.07  返信
※471322
スカウトのテンポが悪いならするなよ肉投げてろ
471377: :2022/06/09(木)16:46.09  返信
テリワンは肉あげなくても起き上がるよ
ってのを誰も言ってないあたりがもう既にな
スカウトはためる以外はそんなテンポわるく無いって印象
モリーの壺は一部特殊条件以外は好きだよクオーターもあるし
471380: :2022/06/09(木)16:46.53  返信
キャラバンハートのまものならしもあるのにね
あと転生
471382: :2022/06/09(木)16:57.25  返信
今(15年前)
471466: :2022/06/09(木)21:41.43  返信
※471322
うん、だからさ
そこまで嫌ってんなら使うなっつってんだよ馬鹿が
471525: :2022/06/10(金)00:08.50  返信
思い出は美化されるとはよく言ったもんだね
471544: :2022/06/10(金)01:18.01  返信
肉もスカウトもそこまで重要じゃない
戦犯はジョーカーシリーズそのものと本編に出ないオリジナルモンスが増えすぎたとこ
471563: :2022/06/10(金)03:27.36  返信
スカウトの方が断然面白いわ。
スカウト嫌いな人のためにリメイクテリワンからスカウトしなくても仲間に出来るようにしてるのにいまだに文句言ってるのエアプなだけやろ
471605: :2022/06/10(金)07:46.04  返信
報酬と対価で魔族と契約するのはアトラスの後追いみたいでなんか大手だった頃のエニックス終わったなといった印象
471608: :2022/06/10(金)08:01.02  返信
GB時代は小中学生がやるゲームやったから、気に入ったモンスター+99で詩人周回して能力値ALL999に出来ればそれで良かったんや。

開発が対戦のバランスとか気にするようになってからはもう別ゲーになっとるし、客層も変わってるから意見が合う筈がないんよ。
471636: :2022/06/10(金)09:48.51  返信
こんなん行ってる人は小数点以下の確率でスカウト成功させる快感をしらんのやろうな
471746: :2022/06/10(金)15:44.22  返信
スカウトのステ参照が攻撃一辺倒なのはなんとかして欲しいけどそれ以外は現状で不満ないわ
わざわざGB完全移植出してあげてるあたり本編シリーズの購買層からとっくに外されてることは自覚するべき
471904: :2022/06/10(金)23:46.20  返信
少年ヤンガスの不思議のダンジョンで採用されてた捕獲方法が一番良かったな
特定条件を満たすことで100%仲間にできるやつ
麻痺させたり瀕死にしたりあえてアイテムを拾わせたり色々条件がユニークで飽きなかった

フリーゲームの魔物娘ダンジョンもこのシステムの進化系使ってるけど
快適にモンスター捕獲と育成を楽しめてる
472300: :2022/06/12(日)09:49.23  返信
「いい思い出」とか言ってる時点で思い出補正でしかないだろ
定期的に沸いてるな、こいつ
473687: :2022/06/17(金)16:25.35  返信
肉とかスカウトの問題じゃないんだよなぁ、既に書かれてるけど最近(と言っても3dsテリワンからでだいぶ昔)のは肉与えて殴り倒して起き上がり待ち(最序盤なら肉無しでも起きたりする)でもいいしスカウトしてもいい、というか併用可。
肉しか認めないっていうならスカウト縛りか延々とGB版やってればいい

個人的に対戦に舵切ったスキル制や配合ランクキャップ、ステータスキャップがあかんわ。昔のノリで強いモンスターに強い技覚えたの作って楽しもうとするとスキルや各種キャップで作れない、覚えさせられない、育たないで大なり小なりがっかりする
しかもその対戦に舵切った割にポケモンと同等かそれ以上数居るモンスター毎で耐性違って覚えさせる気ないし数居るから当然毎回バランス悪いっていう

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