カンダタ速報


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コメント
477416: :2022/07/02(土)02:26.26  返信
スタミナも切れ味もいらんやろ
悪魔ネコ使えばいいよ
477422: :2022/07/02(土)02:50.16  返信
あのロールプレイが良かったんだけどなぁ。
無駄を楽しむ事も遊びの一環と思うけど簡素になって味気なくなるのは悲しいね。
477424: :2022/07/02(土)03:05.09  返信
ドリンク系は必ず立ち止まってガッツポーズするまでは動けなかったなぁ…
477426: :2022/07/02(土)03:26.56  返信
モンハンはいわばごっこ遊び。だから無駄と思えるディテールが実は重要だったりする
今のモンハンはアクションゲームとしての振り切り方をしてるから便利なのは良いけども、新しい世界観でも没入感のあるごっこ遊びをさせてほしい、便利なのはそのままで
477431: :2022/07/02(土)04:32.54  返信
古参ジジイ「没入感ガー」
477446: :2022/07/02(土)07:36.15  返信
もともとハンティング×サバイバルのコンセプトだったのに共闘路線に変わってからもサバイバルに固執してたのを外国人プレイヤーに指摘されてやめた感じだよね
ちゃんと人の意見聞けるのは偉いと思う
477447: :2022/07/02(土)07:40.45  返信
原神がその要素だけをパクって寒さでゲージ減って、しかも寒さ用の料理食うと減るのが緩やかになるだけで、打ち消せる訳じゃないフィールド導入した時は「このゲームあかんわ」ってなって引退したわ
サバイバルゲーじゃないんだから、ストレスにしかならん要素は入れるなよなって感じ
477450: :2022/07/02(土)08:55.15  返信
ゴッドイーター路線やからな
477456: :2022/07/02(土)09:47.52  返信
クーラーやホット切れたら焦るっていう
シチュエーションってそんなに害悪か?
今のモンハンってただモンスター狩るだけで
味気ないただの簡素なアクションゲームで
初期コンセプトにあった狩猟生活というゲーム性無くなってて
どうしてこうなった?状態だよね
ガッツポーズの削除は正解だけど
なんでもかんでも不便なところ削除するのって
それってモンハンっていうゲームがなぜヒットしたのかを理解できてない
急に出てきたニワカが作ったモンハンって感じw
477459: :2022/07/02(土)09:57.09  返信
慣れないうちは忘れると激萎えで慣れてもメリット無しの作業は楽しくないね
477468: :2022/07/02(土)10:34.51  返信
狩猟生活シミュレーションなんてDOSよりP2が売れてる時点で求められてないんだよ
とうの昔から求められてんのは友達とお手軽に楽しめるアクションゲームであって
なぜヒットしたのかを理解してないのはお前だよ、他人をニワカ扱いしてマウント取ろうとするお前が一番害悪だよ
477473: :2022/07/02(土)11:12.34  返信
※477447
それ元ネタのゼルダのほうパクったんじゃね?
477507: :2022/07/02(土)14:51.08  返信
剣士ガンナーの防具が統一されていらないスキルが付くのはなぁ

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