カンダタ速報


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コメント
482793: :2022/07/23(土)20:29.13  返信
デビルメイクライはナンバリングによるがその辺り敵のパターンとこっちの手札の数とが上手い調整だと思う。
マリオやロックマンよりこっちの攻撃手段少ないゲームで敵がパターンだと、作業感でつまらなくなる気がするな……
482794: :2022/07/23(土)20:31.42  返信
モンハンは何もしなけりゃ本来隙が無いのを
罠とか環境生物を利用して隙を作ってハンティングするゲーム

のはず
482795: :2022/07/23(土)20:32.58  返信
その隙ができる前(できるまで)の攻撃をいかにしてやり過ごすかが肝だと思うんだが
482796: :2022/07/23(土)20:38.42  返信
対人戦じゃない限りどんなゲームだって最終的には効率化とパターン化だろ
482797: :2022/07/23(土)20:39.16  返信
50%の確率で隙がなくなりますってするだけで最強の敵になる
482798: :2022/07/23(土)20:46.33  返信
アクションゲーってこんなのばかりだな
482801: :2022/07/23(土)20:50.08  返信
キングダムハーツ3リマインドのヨゾラとか、能動的に動かないと攻撃チャンス生まれない&ダメージが全く入らない鬼仕様だったな。

倒せてない開発スタッフいそうなレベル。
482802: :2022/07/23(土)20:53.01  返信
モンハンのUIってめっちゃごちゃごちゃしてるよな
エルデンと比べるとほんまダメな日本製ゲームの特徴そのものでわらうわ
482803: :2022/07/23(土)20:55.07  返信
イライラする奴の為に作られて無い
482811: :2022/07/23(土)21:43.12  返信
※482793
それわかるわ
色々できて攻略法に幅があるなら面白い、逆にプレイヤー側の行動が固定化されてるというか、敵の攻撃ターンはQTEみたくひたすらジャスガとパリィを強要されるゲームはつまらん
482812: :2022/07/23(土)21:45.16  返信
対人戦もこのキャラのこの行動は後隙があるのでそこをつけば勝てますなんだよなぁ…
更に言うと現実もなんだけどね
482816: :2022/07/23(土)21:59.53  返信
パターンが無いってのはゲームバランス的にただの運ゲーになりやすい
すべての行動がランダムで隙も出来れば即攻撃もしてきますってなると
隙が出来るのを期待してゴリ押すのが攻略法になりやすい
482817: :2022/07/23(土)22:01.22  返信
>>39
これ言ったら〇〇しか出来ん言うがそれしか出来ないからスレッド立てて愚痴ってるんじゃね
482818: :2022/07/23(土)22:10.16  返信
※482816
これ
世界樹5の裏ボスがランダム行動多すぎて対策不能の運ゲーと化してマジで萎えた
んでそれを良バランスとか絶賛するヤツまで現れたのには萎えを通り越して呆れたわ
これがあの詰将棋のように美しい世界樹の裏ボスかと思うと残念でならなかった
482821: :2022/07/23(土)22:15.33  返信
またこいつのスレかよ。
管理人が建ててるのか?オナ野郎
482829: :2022/07/23(土)23:02.31  返信
※482818
アトラスは全部詰将棋で面白くもなんともないわ
答えは自分で探すものであって押し付けるものじゃないぞ
482830: :2022/07/23(土)23:32.04  返信
ARKみたいに
「基本隙とかなしにゴリゴリ攻撃してくるので自作の罠にはめて捕まえましょう、ボスは物量でゴリ押ししましょう」
のほうがええんか?
482831: :2022/07/23(土)23:34.14  返信
まーたRPGおじさんのスレかよ
あんなんただのクリックゲーやん
隙の無い攻撃も潰せるってことしらんのやろな
やってないからw
482837: :2022/07/24(日)00:39.06  返信
結局イッチが求めてるゲーム性をそのまま出すとただの大味な運ゲーにしかならんからな
482840: :2022/07/24(日)00:49.29  返信
ちゃんと隙が分かりやすいアクションゲームのほうがいいわ
ビューティフルジョーは、ボスのどこが隙でどこが隙じゃないのか分からなくて投げた
プラチナゲームズが好きな人はこういうの気付くもんなの? それともガン攻めしてるの?
482841: :2022/07/24(日)01:05.01  返信
アクションにはカウンター、相打ちからの追撃、設置系とか色々あるの知らんのやろなあ
482856: :2022/07/24(日)05:09.30  返信
クリアまでに必勝法が見つからないゲームは良いゲーム
482874: :2022/07/24(日)07:13.05  返信
ボスがスーパーアーマーばっかりで、こっちが先制しても問答無用で反撃されてこっちのが痛いみたいなのは確かに思うとこある
だから攻撃してくるのを待ってかわしてからチクチクみたいな動きしかできない
あと超反応でこちらが動いた瞬間に潰しに来るとか

こういうのは昔からある問題だが、解消するとなると難しい
ただ難癖付けるだけのアホは何も考えなくていいから楽だろうが
482900: :2022/07/24(日)10:12.26  返信
敵の叩きつけ連打の2発目の直前、2フレームだけ頭が下がるので、そこにMAXため攻撃を合わせます
↑変態のガチ勢はこんなのばっかり
483087: :2022/07/24(日)23:42.31  返信
留まりし思念「ほとんどの攻撃直後に隙が出来るから僕そんな強くないよ」

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