スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
32145: :2013/11/20(水)12:36.09  返信
実はボリュームスカスカなんだよな。
プレイ時間の8割が移動時間。
戦闘テンポも悪いから無駄に時間かかるゲーム。
でもそれを補って余りある冒険感はあった。
32146: :2013/11/20(水)12:41.52  返信
7は買い物ロープレなのでクソゲー
6は真のクソゲー
職業システムがドラクエをダメにしているよ
32147: :2013/11/20(水)13:33.37  返信
8ってグレートサイヤマンが主人公なヤツでいいんだよね?
おばあちゃんが杖で串刺しされるシルエットがトラウマでござる
行く先々でなんちゃらの子孫だとかいう人が次々とやられる残酷な話だという印象
32148: :2013/11/20(水)13:37.29  返信
背景を楽しめたり、想像したり発想を広げた作品だったろ…。
どーせ懐古厨が駄目な部分を鵜呑みにした奴らの意見なんてあてにならんわww
32151: :2013/11/20(水)14:55.00  返信
戦闘のテンポ悪いしテンションとかスキルとかは懐古向けではないと思う
32158: :2013/11/20(水)19:08.58  返信
※32146
「たたかう」「どうぐ」しかできない役立たずが消えた点で転職システムは神なんだよね
67を叩く奴はネットの意見を鵜呑みにしたバカだから、マトモに相手することもないんだけどね
32159: :2013/11/20(水)19:21.17  返信
テンションシステム導入するなら、凍てつく波動は排除するか弱体化させて欲しかった。
数ターンかけて溜めたのが一瞬でパーとかギャンブルすぎる。せめて1段階下げる程度にして欲しかった。
あれのせいで、ボス戦ではほとんどテンション使わんかった。

あと、隊列がダサい。8を機にFF方式を導入してもよかったんじゃないか?と思う。
従来のような先頭から被弾率が順次下がるんじゃなくて、内部的には前列・後列(前2人、後ろ2人)で
被弾率変わるようになってたらしいけど、見た目が横一列ってのがダサい。

それと、隊列の設定と操作キャラの設定は分けて欲しかった。ゼシカで移動したいけど先頭には置きたくない。
32183: :2013/11/21(木)02:02.56  返信
ゲームキューブのちびロボだとかポケモンのひみつのばしょに通じるものがある
仕掛けを解いてからのワクワク感がすごかったなあ
32197: :2013/11/21(木)10:27.55  返信
寧ろあちこち回って探索したくなるよなあ
初回プレイは戦闘も迫力あるなあと思ってたからテンポは気にならなかったし
オープニングで感動したのはこれだけだわ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる