カンダタ速報


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コメント
490119: :2022/08/20(土)05:22.12  返信
橋が途切れてて迷って詰んだ?
人生、一筋縄ではうまくいかないぞてことを堀井は伝えたいんだよ
490127: :2022/08/20(土)06:27.30  返信
システムの補正がないとゲームできないのか……
世代の差と言えばそれまでなのかもしれんけど、それで片付けるのも問題あるような気もする
490128: :2022/08/20(土)06:35.05  返信
8最大のダンジョンはフィールドだからな
次に雪の町の地下
基本的にMAPのあるダンジョンでは迷うことないし
まぁわからんこともない
490135: :2022/08/20(土)07:59.55  返信
ゼノギアスやったら道に迷いまくるタイプやな
490147: :2022/08/20(土)08:50.54  返信
まあ初見で酔うしな
昔のゲームだからしゃーない
490151: :2022/08/20(土)09:08.28  返信
8ってなんで最初の街をあんなややこしい構造にしたんや
しかもややこしい通りの先の裏扉とかあって
ハードル爆上がりやねんw
そんで後半になればなるほどシンプルな街の構造になるw
開発の途中で作るの面倒くさくなったんやろなw
モンハンワールドの世界樹の森作って力尽きて残りのフィールドが
シンプルになったみたいにw
490160: :2022/08/20(土)10:51.43  返信
※490151
> 開発の途中で作るの面倒くさくなったんやろなw
ではなく、意図的なものみたいだな
妄想で草つけんな
490162: :2022/08/20(土)10:57.58  返信
橋が途切れてるとかは別に当たり前のことでただ回り道すればいいだけだ。回り道が面倒臭いっていうんならRPGやるのに向いてないんじゃないのか。それとトラペッタが複雑だったからこそドラクエ初の3Dに無理なく慣れられたから逆に感謝してるけどな。
490165: :2022/08/20(土)11:14.00  返信
最初の町を複雑なのは、3Dに慣れさせる為って噂があるよね
490166: :2022/08/20(土)11:15.22  返信
通れない段差等の多さを考えるとやっぱ古いゲームだよなぁって実感する
490211: :2022/08/20(土)18:12.37  返信
マップを平面的に考えていると痛い目を見る

まあ最大の難関は高低差で区切られているって事、コレが分かれば
後は似たような構成のマップなんで要は慣れってってだけw
490240: :2022/08/20(土)20:12.58  返信
街道沿いに歩いてたら目的地辿り着かんかったっけ?

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