カンダタ速報


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コメント
491993: :2022/08/27(土)03:38.46  返信
序盤は食料切れから金欠に至りキャンプごと移動しては回復してと力押しで進めたけど、だんだん食料上限が増え、馬車や頼もしい仲間が集ってくる感覚は好きだったな
491995: :2022/08/27(土)03:54.32  返信
今思えば仲間厳選キツすぎたな。
これからグランスライムとゴールデンスライムの立場が逆転したんや…
491996: :2022/08/27(土)04:01.18  返信
システムの不便さを職業で補うゲームだからな
キャラバン言うだけあって、引き連れるメンバーは特技を軸に考えて役割を明確にしなきゃいけない
だからと言って便利屋ばかりで構成すると戦闘がしんどくなったり…
この辺に工夫のしがいを感じない人には苦痛でしかない
まあ最序盤は工夫もクソもないけど
492004: :2022/08/27(土)06:45.42  返信
めっちゃ好きだったぞ
配合の方がシステム的には楽だけど姿を変えるだけでずっと同じパートナーが居続ける転身の設定が好きだったわ

人間達に食料取ってきて貰ったりランダムで発生するイベントにドキマギさせられたりで楽しかったけどな〜
テリワンやイルルカよりハマってやってたよ
492006: :2022/08/27(土)06:50.50  返信
ドラゴンマシン生み出しただけで十分な功績だろう、たぶん
492016: :2022/08/27(土)10:03.21  返信
最終的に初期のメンバーはお荷物となり追い出す無能にはとことん厳しいゲーム
魔物つかいのマチルダ再雇用は誰もが通る道
492022: :2022/08/27(土)10:39.07  返信
クリア後にオーブ集めて数多くの裏ダンジョン行くのは9で評判のやり込み要素の先祖でしょ
492041: :2022/08/27(土)12:12.29  返信
転身の癖と最強なのがギガデインってとこが子供ながらに地味で嫌だった思い出
492044: :2022/08/27(土)12:16.05  返信
転身だけじゃなくて仲間集めっていうクリア後のやり込み要素があるのはよかったけど、オーブ集めが面倒くさすぎるのと食料システムはいらない要素だった
ただ転身システムが嫌だったな、強いハートもっててもろくなモンスターにならないからガッカリ要素が強かった
492789: :2022/08/29(月)21:10.54  返信
食料や転身システム、クリア後の人間の厳選やオーブ集めマラソンも面倒で厄介だが覚えられる特技も少なくて不満が多かったな
下手に配合してランク上がってしまったら図鑑コンプできなくなるのか考えてた時期があったのも覚えてる
もう少し馬車の重量の限界を上げられる仕様にして欲しかった
つまらないけどまたプレイしたくなる

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