カンダタ速報


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コメント
494272: :2022/09/04(日)15:08.39  返信
ドラクエモンスターズシリーズは結構な頻度でシステム面変わるから次作出たとして自分に合うとも限らんからなぁ
494274: :2022/09/04(日)15:14.01  返信
DS系統のが対戦バランス意識しすぎや
ドラクエやりたいだけなのになんやねんベボマラーの消費mpは
494275: :2022/09/04(日)15:25.16  返信
対戦意識で変な要素増やしすぎだし乱数幅でかすぎ
そして大会で初心者バイバイな解説してたらそりゃ人は来ないよ
494277: :2022/09/04(日)15:28.07  返信
ジョーカーシリーズ世界観が全然ドラクエっぽくないのがな
494279: :2022/09/04(日)15:33.16  返信
モンスターズは別で作ってる

これのソース一切見た事ないのにずっと言ってるヤツおるんなんなん?
494280: :2022/09/04(日)15:35.42  返信
サイズは廃止してほしい
好きなパーティー組ませてほしい
494282: :2022/09/04(日)15:39.00  返信
超Gサイズはテンション上がるから嬉しいわ。
494283: :2022/09/04(日)15:41.35  返信
スマホのモンスターズがサ終になるまで新しいの出さないだろ
だってスクエニだぞ
494284: :2022/09/04(日)15:42.40  返信
イルルカ3DSのシナリオとかグラフィックは良かったけど、配合ありきだからモンスター使いというよりお見合い斡旋業みたいな気分になってくる。
494285: :2022/09/04(日)15:53.13  返信
妙にこじんまりした感じがちょっと残念、もっとスケール広くしていいのに
494292: :2022/09/04(日)16:46.18  返信
>> 494279
Youtubeで堀井だったかが言ってたぞ
その時点では構想があるみたいな感じで開発すらされて無いみたいだったが
494294: :2022/09/04(日)17:27.29  返信
イルルカSPとか特性の発動率とか対戦とストーリーで仕様違う部分多いしMP足りないならストーリーだけ回復呪文のMP半分でいいとかにすりゃよくね
対戦目的で購入してるから対戦バランスもっと意識しろ
494322: :2022/09/04(日)19:18.23  返信
むしろ枠好きなんだが何故あんな蛇蝎の如く嫌われてんの?
494333: :2022/09/04(日)19:44.08  返信
枠のおかげでポケモンで言う伝説のポケモンも制限なく使用できてるし画期的だと思うが
494342: :2022/09/04(日)20:45.09  返信
今アプリの初代モンスターズやってるけど、まものの預けられる数20体で草
494356: :2022/09/04(日)22:23.44  返信
枠好きだな。特別なボス連れてる感出て良いわ
叩いてるやつは対戦面のバランス気にしすぎだろう、普通にオフで冒険楽しめりゃいいやろ
494387: :2022/09/05(月)00:53.50  返信
スカウトの問題はイルルカ3Dで完全に解決したと言ってもいい
枠の問題はクリア前から配合で枠変更だけできるようにすれば解決しそう
494398: :2022/09/05(月)02:38.28  返信
枠とかサイズは慣れたからいいけど
おおにわとりとかおおみみずがデカい枠扱いしてるのがうーん?ってなる
494414: :2022/09/05(月)06:40.14  返信
でかすぎるのもナンバリングやってる側からすると違和感あるんだろうけど元が特徴のない雑魚キャラを育成キャラとして個性つけるとなると当たり障りのない名前から個性つけようってなるんだと思う
494472: :2022/09/05(月)13:03.48  返信
※494342
冬眠させろよ
494720: :2022/09/06(火)10:26.18  返信
初代ジョーカーはそれ以前に走るのがくっそ遅くてな…
494820: :2022/09/06(火)16:14.04  返信
※494280
最新作のイルルカSPではサイズあった上でサイズ変更可能で好きにやれるぞ
494856: :2022/09/06(火)18:51.44  返信
※494820
ジョーカー3なんて超Gからスモールまで自由自在だしな
498518: :2022/09/19(月)12:19.38  返信
本スレの最終レスすげーアホやろ
ドラクエなんて前作キャラが関わってくること自体珍しいのに
新しいキャラが新しい物語やるのはドラクエという作品では当たり前
505572: :2022/10/10(月)14:52.12  返信
J1〜3、テリワン・イルルカリメイク、BGMはほぼ使い回しにします!w

あと、敵AIは後出しジャンケンOK!w
こっちが「体技/息よそく」「マホカンタ」とか選択すると、同じターン中に敵は即さっきまでと別のアクション取り始めます!w
507388: :2022/10/16(日)09:16.50  返信
ガチるとレベルが数値に影響する技(体技系の技)持ち以外種育成(レベル1のまま主能力を高いドーピングアイテム)必須なのなんとかしてほしい、わざわざ初心者に無駄な苦労させるな
その原因となる特性「負けず嫌い」をリストラするなりレベル影響技の威力下って他が上がるなりして変えてなおかつ対戦に影響するレベル差に影響する新しい要素が出ないように
それとリバパ等のために一定の主能力を下げる育成が必要な物にはそれを対象に下げる要素を入れてほしい
新作出るとしてシステム面がそこまで変わってなければの話だが

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