カンダタ速報


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コメント
497687: :2022/09/17(土)02:45.17  返信
武器壊れについては壊れる前提で難易度調整するんだから、壊れなかったらまた違う不満が出るだけだろ。
ストーリーについては面白くないってのは完全に個人の主観でしかない。
単に自分は合わなかったで済む話なのに「なんで神ゲーって言われるんだ」ってイチャモン付けても、単にお前がマイノリティだったで終わる話なんだよなぁ。
497688: :2022/09/17(土)02:48.54  返信
転売屋のおかげとしか
497689: :2022/09/17(土)02:54.00  返信
祠のミニゲーム満載なのがつまらんかったわ
神殿なんて4つしかないし、ミニゲームなんかよりもそっちを増やして欲しかったわ
497690: :2022/09/17(土)02:58.05  返信
今のゲームはほとんどやらされてる感しかない中で、自分でやってみたいと思うことが自然に生まれる、やったらできちゃうから楽しいんだよね
497691: :2022/09/17(土)03:00.40  返信
※497688
ペイステが人気なのも転売屋のおかげだよな
497692: :2022/09/17(土)03:03.23  返信
ウツシエ全部見たらストーリー結構ええと思うけどな
武器壊れはそういうバランスで作られてるからそんな気にならん、武器なんて固執せずにどんどん新しいの使えばええねん
ただ雨とUIはもっとどうにかならんかったんかな
497693: :2022/09/17(土)03:07.00  返信
いや普通に
なんかありそう

なんもない

なんかありそう

なんもない
だよね?村もめちゃくちゃ少ないし、宝箱からはゴミばっかでるしスッカスカだったぞ
497707: :2022/09/17(土)04:33.05  返信
敵の種類が少なすぎる
あんなに世界が広いのにモンスター少ないのは不自然でなんか世界観が狭く感じてしまった。
中ボスがコンパチなのも面白くない、ミファーやリーバルの死体にガノンが直接取り憑いたようなデザインにすれば良かったのに。
497711: :2022/09/17(土)05:10.25  返信
敵の数は少ないけどAIはオープンワールド系では最高峰
隙のない高難度という意味じゃなく
同じ敵がバリエーション豊かなアクションをしてくる
497712: :2022/09/17(土)05:33.08  返信
ロケーション楽しむゲームとしては最高
497715: :2022/09/17(土)05:48.30  返信
雰囲気が良いから
497723: :2022/09/17(土)07:03.23  返信
本当に面白くないゲームはそもそも記憶に残らないから
497728: :2022/09/17(土)07:46.57  返信
武器壊れるのは既存作品にはなかったから斬新でいいと思うが
497731: :2022/09/17(土)07:59.38  返信
それに負けたHorizonやエルデンが余計惨めってこったw
497733: :2022/09/17(土)08:08.56  返信
武器耐久はマジで要らん
いろんな武器使わせたいなら敵によって有効な武器変えるとかもっとやりようあったろ
それか無駄に手に入る鉱石使って修理出来るようにするとか
強い武器にはレアな鉱石がいるって事にすれば鉱石探す楽しみも増えるし


497736: :2022/09/17(土)08:23.29  返信
「見る人が不快になるようなコメントはお控えください。」
わざわざ荒れる記事書いて管理人は自分で決めたことすら守れないのか?
497745: :2022/09/17(土)09:31.05  返信
「俺はク●だと思うのになぜ売れた!?」って
無理矢理ネガな理由こじつけてるようじゃそりゃ正しい分析はできない
客観的な結果からどうして成功したかを拾い上げるのがロジック
「俺はこう思うだー」を大声でわめくのはロジックではない
マイノリティには知性が足りない
497746: :2022/09/17(土)09:31.53  返信
敵が少ないとか否定的な意見も尊重されるべき
ブレワイは全人類絶賛すべきみたいな思想もってる奴多くて怖い
497747: :2022/09/17(土)09:45.38  返信
個人の感想差なんていちいち同等に取り上げてたらきりがない
大勢に同意されない誤差みたいな意見は切り捨てなきゃ建設的ではない
497753: :2022/09/17(土)10:25.40  返信
銀ルピーしかもらえないからほぼやる意味ないサブクエが辛いわ
497756: :2022/09/17(土)10:56.45  返信
「武器壊れる、雨が糞、敵の種類が少ない、収集要素(コログソ)が多いしつまらない」等のマイナス評価は発売当初から頻繁に挙げられてるし個人の意見ってレベルでは済まないだろう。
497759: :2022/09/17(土)11:02.05  返信
というか歴代のゼルダってストーリー濃かったか?せいぜいスカウォくらいだろ
世界観が良かったのをストーリーが良かったと勘違いしてない?
497762: :2022/09/17(土)11:12.55  返信
親のように刷り込まれた厄介なファンが多い印象
自分のお母さんを貶されたらそら怒るよ。
497769: :2022/09/17(土)11:38.56  返信
※497756
だからってそれがまともに取り上げるべき正当な意見とはみなされんでしょ
そうじゃないってのは市場が判断してんだから
それが悪平等ではない正しく公平な判断というもの
少数派の感情論や感想は物事の判断にすべきじゃない
497783: :2022/09/17(土)11:53.23  返信
叩いてる人の半数近くはゼルダじゃなくて単純に任天堂・スイッチが嫌いなだけ
497788: :2022/09/17(土)12:13.52  返信
※497769
ブレワイ信者だが直せる所は直してほしいし(面白さに繋がらないような所は特に)
2でできる限り不満点消してそれで無印以上に評価されてほしいと思ってるよ
497790: :2022/09/17(土)12:16.18  返信
大多数の人が楽しんでるものを楽しめない奴て生きていくの辛そうやな
497824: :2022/09/17(土)14:13.35  返信
※497759
スカウォのシナリオなんか歴代最上位に来る程スカスカだろ
あんなのは俺ツエーのなろうだわ
英雄と女神が転生しました(キリッ
497826: :2022/09/17(土)14:22.08  返信
武器壊れるの嫌!雨嫌!ってのは要するに敵やフィールドの(自分が予め考えてた手順での)攻略を曲げたくない!って事でしょ?
そういう頑固さが「自分が間違ってるんじゃなくてゲームが間違ってる」って思考に繋がるんだろうな
497833: :2022/09/17(土)15:20.09  返信
こういう記事で「ファンが過激、否定意見を認めようとしない」とか言うやつって、主語がデカいやつが多いから反撃にあうんだわ。
自分だけがそう思うってスタンスなら良いのに、やれ「本当のファンはー」やれ「プレイヤーは―」やれ「ゲーマーはー」ってな感じに。しかも理由が粗を探そうとして逆方向に頑張った結果だったりするから余計に質が悪い。

そういう奴らはゲーム以外にも居るけどね
497848: :2022/09/17(土)16:33.20  返信
※497756
>だからってそれがまともに取り上げるべき正当な意見とはみなされんでしょ
そうじゃないってのは市場が判断してんだから

これマジで言ってる?
「売れていて評価が高かったら否定的な意見は正当な意見とはみなされない!」ってあまりに都合が悪いものを見ようとしない信者脳すぎない?
面白いと言ってる人にも良かった点、悪かった点を上げてレビューしている人もいるのに。
497852: :2022/09/17(土)17:11.35  返信
でも新作で武器耐久無くなってたら
「さすが任天堂!ファンの声をちゃんと聞いて改善してて凄い!」
って信者は褒めるんでしょ(笑)

そもそもBotWが完璧なゲームだとすると新作はどうやっても劣化にしかならないって事だけど信者はそれだいいのかなw
普通は前作の不満点が改善された更なる傑作を期待すると思うんだけど…
497855: :2022/09/17(土)17:19.57  返信
でも結局、どんなシステムになってもアンチは叩くじゃんw
だってゼルダや任天堂が嫌いなんだからなw
497867: :2022/09/17(土)17:40.53  返信
信者信者とか言うけど、プレステ信者も「プレステのこのゲーム神ゲー!」って言ってるだろ。
ブレワイファンだけが言ってる、みたいな発言は止めろ。
497868: :2022/09/17(土)17:43.51  返信
雨で登ってる壁が滑るのは良いんだよ、リアリティがあっていいと思う。
問題なのは雨の頻度が多すぎること
断崖とか登ってると高確率で雨降ってくるのなんなの?AIが登ってるの感知して嫌がらせしてない?
滑らない装備とかあってもよかったけどそんなのないしさ…
497871: :2022/09/17(土)17:53.28  返信
武器破壊も雨滑りも「最終的には緩和される」くらいが丁度良いんじゃないかと思う
良い塩梅にゲームのエッセンスになってるのは事実だし、いつまで経ってもこの仕様が足を引っ張るのが面倒なのもまた事実だしね
497886: :2022/09/17(土)18:57.18  返信
※497868
雨が降りやすい地方だったり、天気予報で大まかには予測できるよね。全然雨が降らないで登れるエリアだってあるし。
雨が降ったら迂回したり、止むまでまったり、頭を使ってたき火で日付変えたり、リーバルでショートカットしたりと、雨をどう攻略するかもゲームのテーマなんじゃないの?

ハイラルをサバイバルする、直訳で野生の息吹ってタイトルなんだし。多分、イライラやストレスも含めて制作陣の思うつぼなんだと思うよ、それを回避する手段を考えるのも込みで
497912: :2022/09/17(土)20:17.43  返信
>497886
このゲームって自由気ままに色んなところ探索できるのが楽しいのに滑りたくなきゃ雨の降りやすい地域は登るなってのは暴論だろ。

天候変えればいい、迂回すればいいって言ってもその苦労に見合ったメリットがないからただ煩わしいだけなんだよね
そういう雰囲気が好きな人は楽しいかもしれないけど
実際楽しめてない人が多いから雨要素が頻繁に悪かった点として挙げられてるわけで。
497970: :2022/09/17(土)22:47.45  返信
※497912
武器破壊は色んな武器使える、強武器一択になってバランス大味化を防げるメリットが挙げられるけど
雨で迂回とか焚き火とか頭使うもんでもないことをゲーム性とか言われても「?」って感じ
雨っていう自然ギミックを楽しむにしても崖ツルツルに拘る必要性を感じないし
雷や魔物は装備と薬で対策できるのに雨だけ対策させないのは一貫性ないというか何というか
498012: :2022/09/18(日)02:00.37  返信
個人的にはゲーム初めて最初のとこ出て神獣みた地点でもうお釣り来るけどな
あんなにワクワクしたゲームも中々ない
498094: :2022/09/18(日)11:55.36  返信
俺もこんなにワクワクしたゲームは過去でもほとんどないけどなぁ
武器破壊も雨もブレワイにはかなり必要な要素だと思うわ。今ある手持ちの物で攻略考えたり雨というランダム要素に左右されて予定を変えるのも醍醐味じゃないかな。
武器破壊も雨もなくしたら快適に冒険できるだろうけど飽きるのが早くなると思う。Lv.99のRPGは快適だけどつまらないよね。
498120: :2022/09/18(日)13:13.27  返信
俺もブレワイは神ゲーだとは思うけど仮に武器破損、雨滑りなかったらストレスなくてもっと楽しめたと思う
個人的にはモンスターの造形とか好きだから武器破損や雨滑りよりも敵の種類が少ないほうが深刻な問題だな
498123: :2022/09/18(日)13:16.45  返信
雨は無くすというより祠全部クリアした辺りで無効にできる装備くらいは出すべきだったと思うよ
それかクライム装備みたいに一つずつ回収させるようにするとか剣の試練クリア報酬にするとか
コログの実集めるだけの消化試合になって雨に邪魔ばかりされてたら苦痛と言われても仕方ないと思う
498149: :2022/09/18(日)14:23.45  返信
497848
お前やってないじゃん
508232: :2022/10/18(火)10:42.03  返信
最高にロールプレイさせてくれる神ゲー
NPCの生活感とか最高やった
ストーリーもかなり満足したでワイは
DLCも神やったし
513700: :2022/11/04(金)05:57.55  返信
武器壊れが素晴らしかったと思うのは攻略の為に作戦を練るのが好きな古典的ゲーマーだけなのかな?

あれがなければブレワイは歩いていて楽しいマップの探索が面白いだけのゲームだったけれど、あれのおかげで純粋なゲームとして超面白い最高レベルの傑作となった

DLCはゼノブレ2が圧倒的にNo 1
ブレワイはスカイリム、ゼノブレDE、ツシマ、GTAV とかと同じで、ゼノブレ2の次レベル

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