スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
33019: :2013/12/03(火)03:30.55  返信
バーサーカーだけはマジで使い方がわからん

地形 呼び出す 調合は使い勝手がよく世話になった
ジョブ自体は弱いかもしれんけどね
33022: :2013/12/03(火)04:33.10  返信
風水師いらないとかちけいに泣いて土下座するレベル
33023: :2013/12/03(火)04:52.31  返信
リアルすっぴん(無職)の俺はいらない子
33032: :2013/12/03(火)06:41.48  返信
野生児べんりやん
ムーバ(メルトン)+フレイムシールド無敵やで
33034: :2013/12/03(火)09:00.04  返信
バーサーカーの斧は防御無視出来るので入手直後くらいにガルキマセラに勝とうとする時に使える
また第一世界終盤の火力はデスシックルでかなり高い
まぁ必要ないけど
33035: :2013/12/03(火)09:07.44  返信
野生児は便利だな
個人的にアサシンとトレジャーハンターにもうちょっと差をつけることはできなかったのかと
というかアサシンなのにどう見ても忍者とか
忍者でよかったのではないかと
33037: :2013/12/03(火)09:23.47  返信
野生児は序盤で手に入る。

100万ボルト
ネコキック 
ファイアーボール(リフレク無視、全体)

がめちゃ強い。

イヤリング×2装備したら、崩壊前の敵は初期レベルでもほぼ1~2発で沈む
無双レベル。


終盤だと集めるの面倒だけど
誘惑とかチート技もあり。
スノーマフラー装備できるの良い。
間違いなく有能。
33041: :2013/12/03(火)10:01.45  返信
バーサーカーは自動LV上げに便利

全員バーサーカーにしてイストリーの滝の所でコントローラーの上をテープで固定
スーファミの電源入れっぱなしで就寝、
電気代が勿体無いけど、簡単にLvが上がる
33044: :2013/12/03(火)10:31.30  返信
青魔法って覚え集めるのは楽しいけど実用性がないよな。

LV5デスとデスクローは序盤で覚えておくと便利だが、第2世界あたりから必要なくなるし
????(リベンジブラスト)は体力の多い敵だからこそ効果があるだけで、こちらが使うと効果が薄い。
ホワイトウィンドは無傷状態じゃないと使えない&ケアルガで十分
針千本は覚える頃は普通に1000以上はダメージを与える&そこまで固い敵もいない
死のルーレット&死の宣告は効かない敵も多いし、効果ある敵にはデス使う方が早い
フォースフィルドは覚えるのはラスボス前だし、使い所が全くない

マイティガードくらいか
月の笛は使用者以外だったら使えたかも、
ゴブリンパンチは計算したプレイしないと使い所が難しい
33048: :2013/12/03(火)11:17.59  返信
風水師はリス退治専用だし微妙なライン。
33050: :2013/12/03(火)13:07.03  返信
FF3では風水師は使いまくったけどなぁ。
狩人とかバイキングとか幻術師とか吟遊詩人とか魔界幻士とかいらね。
33063: :2013/12/03(火)16:43.58  返信
風水師はエクスデス城の時にいるとまあ便利。エアナイフ持たせとけばかまいたちの威力上がるし。

青魔法は使いどころが限られるけど、レベル魔法とデスクロー以外なら、サンドウォーム処刑用のアクアブレス、ゴブリンパンチは必中だから、回避率高い奴なんかに有効。ホワイトウインドは竜騎士に使わせると、まあまあ使える。
33064: :2013/12/03(火)16:57.40  返信
アドバンスのFF5だとケアルガじゃ回復量足りんし、
リフレク必須な場面もあるから、ホワイトウィンドは重宝する。
33065: :2013/12/03(火)17:49.20  返信
緑魔道師
黄魔道師
紫魔道師
桃魔道師
紅魔道師
朱魔道師
垢魔道師
水魔道師
茶魔道師
橙魔道師
肌魔道師
紺魔道師
藍魔道師
灰魔道師
金魔道師
銀魔道師
虹魔道師
透魔道師
33068: :2013/12/03(火)19:20.57  返信
トレジャーハンター
33071: :2013/12/03(火)20:09.06  返信
預言者だっけ?
あれ誰得?ッて感じだった
33073: :2013/12/03(火)21:03.31  返信
予言士はマスター時の魔力とMPの補正が全ジョブトップなのと、敵避けがありがたい。
ただ、予言士自体は使い勝手悪すぎ。

あと、バーサーカーはデスシックルを両手持ちさせたら楽しいよ。
ロンカナイトみたいなちょい固い敵にも4桁ダメージ出したり、追加デスで片付けてくれたり。
ハイドラ相手だとリフレクで追加デスがこっちに来るんだけどね…。
33083: :2013/12/03(火)22:35.58  返信
竜騎士って言うやつはFF3でガルーダ様にやられてしまえ
33120: :2013/12/04(水)21:44.06  返信
MP要らない風水士は普通に使える
33146: :2013/12/05(木)10:38.39  返信
FF3じゃ風水士って普通に強キャラだぞぉ
105662: :2016/08/08(月)22:57.31  返信
おうぞく (FF4)

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2013年12月03日03時00分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク