カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
500688: :2022/09/25(日)23:18.15  返信
新しめのドラクエやってからスレ建てしろ
500706: :2022/09/26(月)00:36.04  返信
今の毒は毒というよりタナトスマークみたいな所ある
500729: :2022/09/26(月)03:04.08  返信
シンボルキャラに遠くからかけて逃げるというハクスラでは定番の戦術
せっかくシンボルがあるんだからそういうの出来るようにすればいいのにね
500743: :2022/09/26(月)07:43.41  返信
モンスターズは今の仕様のままなら呪いも含めて複数回行動はその分ダメージ増えて良いと思う
上位勢は光のはどう旋風持ち絶対いるから長持ちせんし
500747: :2022/09/26(月)08:12.48  返信
タナトスハントからマシになったね
倍率としては毒が確実に入るならヨシってくらい
500750: :2022/09/26(月)08:44.21  返信
タナトスハントがあるから毒は意味がある!みたいな事を言うてる人がいるけど
タナトスハントを使う為に状態異常にさせる必要があるってだけで
毒を単体で見たら必要性は薄い
結局は毒の本来のダメージには期待せずに「全てはタナトスハントのために状態異常にする必要がある」ってだけの話だからな
500753: :2022/09/26(月)09:24.11  返信
タナトスまでの儀式だから出番はある…が、毒の役割を果たせていないという点で言えば正解。
500757: :2022/09/26(月)10:03.12  返信
こっちが毒にかかるとキアリーや毒消し草で対応する必要があるけど
敵をただの毒にしても無意味なのがな、猛毒攻略も一部だからたしかにほとんど出番ない
500769: :2022/09/26(月)10:48.20  返信
毒にします→その間にパーティの体制立て直しに道具等使います→ダメージ稼げます→毒切れる前にタナトスハントって出来るから普通に役割果たせてるぞ
500781: :2022/09/26(月)11:28.28  返信
わざわざ毒を使用するメリットが無い
モンスターに毒を使用する理由はタナトスハントというだけ
毒自体のメリットは弱い
500786: :2022/09/26(月)11:47.19  返信
昨今はタナトスとセットとしてのイメージしかないわ。だから毒と言われてもピンと来ない。
タナトスを使う時、もし毒じゃなくて麻痺の方が使い勝手が良かったら毒なんか使わん。
毒か麻痺か、ただ状態異常にしやすいから毒が選ばれているってだけよ。
500789: :2022/09/26(月)11:56.24  返信
毒だけを見て判断したら出番はない タナトスハントのお陰で出番がある
500795: :2022/09/26(月)12:10.26  返信
出番はないってのは流石に言い過ぎだけど優先順位が低いのは間違いないね
500799: :2022/09/26(月)12:15.45  返信
ムリヤリ出番を与えてくれたタナトスに感謝しろよ
500812: :2022/09/26(月)12:58.41  返信
出番なら敵が使う攻撃としてずっとあるだろ
自分中心の損得でしか考えられない奴がいかに多いかが分かる
500819: :2022/09/26(月)13:26.06  返信
毒は弱いから確かに毒だけを使う場面は無いなぁ
500821: :2022/09/26(月)13:29.35  返信
ドラクエは毒で稼げるダメージがショボいから仕方ない。所詮はタナトスさん前提の攻撃よ。
500834: :2022/09/26(月)14:11.12  返信
敵が毒を使ってくれるから毒は出番ある!ってのも悲しい話だな....
500844: :2022/09/26(月)14:41.53  返信
>>500834
味方が使う麻痺なんかもあんまりだし
500851: :2022/09/26(月)15:15.52  返信
メガンテなんて敵が使う前提でプレイヤーが使えるのはついでだろってくらいメリットない
500856: :2022/09/26(月)15:33.25  返信
DQ6の隠しダンジョンのブルサベージだかに有効だったような
スミスがAIで猛毒の息吐きはじめて毎ターン100くらいダメージ出た気がする
500866: :2022/09/26(月)16:40.02  返信
毒ほとんど使った事ねーわ
500887: :2022/09/26(月)19:36.33  返信
タナトスハントとかいうメイン料理の前菜
500891: :2022/09/26(月)19:42.00  返信
Ⅵで戦闘中は意味のない「どくのいき」が魔物使いの特技に入っていたのは
流石にスタッフの資質を疑ったわ
500899: :2022/09/26(月)20:10.58  返信
タナトスを最大限に活かすための技であり、
毒自体には何の魅力も無いんだよな
500913: :2022/09/26(月)20:55.29  返信
毒状態の存在感が薄いゲームなんてドラクエに限ったことじゃないし
500922: :2022/09/26(月)21:44.23  返信
ドラクエでは使用頻度が低い
501085: :2022/09/27(火)12:30.50  返信
カミュを盗み専門にしてたワイ、毒なんか一度も使わなかった
501104: :2022/09/27(火)13:33.05  返信
単独で使うならマジで出番ないな
501420: :2022/09/28(水)08:37.42  返信
どくのいき
とかいうドラクエ6では何の意味もない特技

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ全般 > 【悲報】ドラクエの「毒」、ほとんど出番がない…
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事