カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
500784: :2022/09/26(月)11:40.53  返信
アニメにもなったし流行ったやろ
500787: :2022/09/26(月)11:49.02  返信
パラッパは当時メチャ流行ったぞ
あとプレステVSサターンはFF7」で決着がついたのは事実だけど、パラッパとかみんゴルみたいなゲームでカジュアル層を多く取り込めたからスクウェアがPSを選んだ理由の一つだと思うから、パラッパの功績はそれなりに大きいと思う
500792: :2022/09/26(月)12:04.14  返信
PSを選んだと言うよりは選択肢が他に無かったから。
当初、64DDで制作予定だったが64DDの開発遅れでFF制作は頓挫。
サターンはハードが不安定で残りはPSしか無かった。
500793: :2022/09/26(月)12:05.15  返信
昔リズムゲーっていうの分からなくてずっと目押ししてたわ
ビーマニやるようになってからすんなり出来るようになったけど
500802: :2022/09/26(月)12:25.31  返信
プレステだけの責任ではないが、せっかく魅力的なキャラや魅力的なゲームが集まるのに
コンテンツの育て方が下手くそ
500804: :2022/09/26(月)12:28.27  返信
私は大好きでした
伊藤ガビンちゃんとかがつくってたよね
500808: :2022/09/26(月)12:33.22  返信
リズムゲーの元祖だぞ。ノーツの出だしでボタン押さなきゃならないのは今にしてみればかなりクセあるが
500810: :2022/09/26(月)12:42.48  返信
当時とんねるずの番組でも取り上げられてたな
500813: :2022/09/26(月)13:00.11  返信
めっちゃ流行ってたやん。

個人的にはケロケロキングが流行らなかった理由の方を知りたいわ。
500818: :2022/09/26(月)13:18.07  返信
その後のウンジャマラミーが微妙だったんは何でなんかな?
500820: :2022/09/26(月)13:27.16  返信
アドリブができるから面白かったよな
いまのリズムゲーみたいに、言われたとおりに押すだけの奴隷みたいなゲームよりはよっぽど面白い
500826: :2022/09/26(月)13:35.11  返信
今のPlayStationタイトルより断然知名度あるだろ
500853: :2022/09/26(月)15:17.28  返信
キンハやったとき
ソラの声パラッパやん!って盛り上がったくらいは有名
500862: :2022/09/26(月)16:26.51  返信
最終面の曲をごっつええ感じで今田がパクってた
500955: :2022/09/26(月)23:07.12  返信
今やっても面白いし曲もストーリーも楽しい
アドリブでポイント上がるのが画期的
ラミーはキャラデザとギターでキャッチーさは下がったけど後半パラッパも増える
前作よりボリュームアップで大満足だった

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > ゲーム全般 > 【画像】パラッパラッパーとかいう魅力的なキャラしかいないのに流行らなかったリズムゲーム
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事