カンダタ速報


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コメント
501138: :2022/09/27(火)15:21.46  返信
スマブラの4人対戦とアイテム有り、既存キャラをファイターにするのはまじで画期的
当時6歳の俺でも入りやすかったしワイワイできて楽しかった
パーティーとガチで遊びの幅があるのはありがたいわ
501141: :2022/09/27(火)15:29.12  返信
コンボからの脱却ってアホかこいつ
初期から空中緊急回避もなくてガッチガチのコンボゲーだったクセにwww
二枚舌がよ~ニシ君ってこんなのをありがたがってんの?🏺と同レベルだな
501142: :2022/09/27(火)15:29.31  返信
コンボからの脱却ってアホかこいつ
初期から空中緊急回避もなくてガッチガチのコンボゲーだったクセにwww
二枚舌がよ~ニ.シ君ってこんなのをありがたがってんの?🏺と同レベルだな
501146: :2022/09/27(火)15:35.11  返信
アンチ湧いてて草
501151: :2022/09/27(火)15:47.31  返信
信者必死で草
501152: :2022/09/27(火)15:50.26  返信
おまいう
スマブラなんてコンボゲーの歴史だろ
501153: :2022/09/27(火)15:51.23  返信
スマブラSPでリュウのコパ連打から昇竜でバースト確定なのは格ゲーよりひどい
501155: :2022/09/27(火)16:05.36  返信
令和の時代に投げ始動0ゲージ即死コンがあるゲーム作った人が言うとギャグやな

そんな事が実戦レベルで出来るのって格ゲーならKOF97の暴走庵とかくらいやけど
25年前のゲームのボスキャラと同レベルの調整とかして恥ずかしくんやろうかな?
501163: :2022/09/27(火)16:48.18  返信
桜井ってアンチ凄いのな
501166: :2022/09/27(火)17:08.48  返信
501163
顔が広すぎてアンチも信者も多すぎるんだわ
501169: :2022/09/27(火)17:25.15  返信
まいじつか…
501170: :2022/09/27(火)17:26.04  返信
普通の人間は0からバーストコンボに繋げる遊びなんてしないんよアンチ君
そこにいくのはガチ勢の領域、拡げた間口のその先の話で格ゲーよりカジュアルに遊びやすい事は変わらないんだよ
501179: :2022/09/27(火)17:55.17  返信
※501170
小学生の自分ですら64は友人間でやるときもコンボとかやってたぞアンチ君
501183: :2022/09/27(火)18:02.14  返信
※501170
格ゲーとか一般的に高難度ACTとかその手の物については
廃人とかやたら上澄みを基準にハードルを語る癖に
スマブラになると途端に3歳児基準になるのがおもろいね
501186: :2022/09/27(火)18:07.03  返信
格ゲーのコンボゲープレイングが上澄みじゃないならなんで新規が入ってこないのかな?敷居が低いなら色んな人が入って衰退なんて言われないのにね
501188: :2022/09/27(火)18:08.51  返信
※501179
の界隈が異常だっただけ
501193: :2022/09/27(火)18:18.18  返信
※501188
ワイの世代(大昔)&地域もコンボ食らいは普通にやっとったぞ

まぁAC北斗とか廃人向けゲームや魅せコン動画の類ばかりを
エアプ臭い奴が基準にするのが格ゲーのハードルの正体やろ
501198: :2022/09/27(火)18:25.42  返信
アンチ活動やっとる者は何がそんな憎たらしいかワイに説明してくれ、煽りとかじゃなくてマジに聞きてぇ
501201: :2022/09/27(火)18:28.25  返信
コンボ食らうのが不満だから廃止!ってなっても、自分がコンボする側になってゲームを楽しむことができなくなるだけよ
つまらんでしょそんなの
501203: :2022/09/27(火)18:37.54  返信
※501201
…?それなら違うゲームをやればいいのでは?
コンボゲーは他に沢山あるのに
スマブラはそれとは違う遊びをやろうって売ってるゲームなんだし
501207: :2022/09/27(火)18:45.49  返信
※501198
アンチと言うか普通にツッコミどころが多いからやろ…

今も昔も即死ゲー作っといてコンボは納得いかんもそうやし
納得云々とか言うたらXの転倒とか役物やアイテムのひき運とか
スマブラの方が余程納得の行かん要素がてんこ盛りや
501210: :2022/09/27(火)18:51.16  返信
格ゲーのアンチテーゼとして作ったのに
結局最後まで残るのはいつもタイマン厨ってのは皮肉やね
501211: :2022/09/27(火)18:51.21  返信
びっくりするんだがスマブラってコンボゲーだったのか?
なんつーかスマブラはタイマンゲーみたいに思ってるやつが多くてびびるわ
ゲームデザイン的にそもそもタイマンを想定してないだろ・・・
バランス調整も乱闘を念頭においてされてるのに
501213: :2022/09/27(火)18:56.12  返信
※501210
なんならコンセプトやシステム面からコンボを否定しとるのに
ユーザーは必死にコンボを開発すると言うね…

待ち時間とか言うとるけど本音はコンボしたいねん、ボコる側で
501217: :2022/09/27(火)19:05.39  返信
通常技ペチペチのコンボは長いし見栄え悪いから分からんでもない
501231: :2022/09/27(火)20:01.39  返信
決まった動きになるコンボ中でも食らう側の挙動が変わる方がいいという狙いで、パーセントによる食らい方の変化をつけたらしいけど
結局ユーザーが求めたのはいかにコンボを入れるかであって、結局のところゲーム性を狭めてるだけっていうのが如何にもな皮肉だわ
501263: :2022/09/27(火)21:00.32  返信
※501231
どう考えてもコンボとか使ってゲーム性の幅を拡げられん奴に合わせ
コンボとか技術の上限を制限しゲーム性の幅を狭めて作られたのがスマブラやろ

まぁ逆にそんなコンボに制限かけまくったゲームでコンボが出来る様になれば
コンボが普通のゲームよりコンボが凶悪な物になるなんて自明の理やのにな
501315: :2022/09/27(火)22:52.40  返信
スレ>>9がまさに俺の感想と一緒
そこらの格ゲーより遥かに難しくて長続きしなかった

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