カンダタ速報


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コメント
502047: :2022/09/30(金)02:09.03  返信
メタルマックス2だな
502048: :2022/09/30(金)02:10.58  返信
ファイナルファンタジー8のバハムート(だったかな)とエデンがいた場所
502049: :2022/09/30(金)02:12.03  返信
流星のロックマン2は嫌がらせの域
502057: :2022/09/30(金)02:19.51  返信
マグナカルタ
502062: :2022/09/30(金)02:32.24  返信
サンサーラナーガ2
レガイア伝説
502064: :2022/09/30(金)02:36.15  返信
超サイヤ伝説があって安心した。
502066: :2022/09/30(金)02:37.12  返信
円卓の騎士の何が辛いかって言うと雑魚に勝っても経験値貰ってレベルアップとか出来るシステムじゃない所よね
502067: :2022/09/30(金)02:43.34  返信
GBのサガシリーズ
ランダムエンカウントはRPG界における悪しき伝統よ
502073: :2022/09/30(金)03:04.09  返信
イリスのアトリエ エターナルマナ
502076: :2022/09/30(金)03:41.55  返信
天外魔境2
502078: :2022/09/30(金)03:49.53  返信
俺もじゅうべえくえすとだけどわりと出てるな
でもこれどこでもセーブ出来たからまだ良かったんだわ
502079: :2022/09/30(金)03:57.02  返信
ゼノギアスのバベルなんて1歩も動いてないのに再エンカするからな
502080: :2022/09/30(金)04:28.35  返信
セブンスドラゴン
502082: :2022/09/30(金)04:59.37  返信
ロマサガ1と僕と魔王
502083: :2022/09/30(金)05:18.41  返信
サターン版魔法学園LUNAR。広いダンジョン、時間のかかる戦闘、異常なエンカウント率で心折れた。一つのダンジョン入って出る頃には何でここに来たのか忘れてるレベル。
502086: :2022/09/30(金)05:28.41  返信
エルファリア
逃げるとエンカリセットされない
502088: :2022/09/30(金)05:42.03  返信
これはFF1
502089: :2022/09/30(金)05:49.13  返信
戦闘時間込みで一番やばいのは多分バトルドッジボールの真・闘球王伝説モード
502090: :2022/09/30(金)05:55.41  返信
大怪獣物語2
502091: :2022/09/30(金)05:58.21  返信
近年になってもって意味だとメガテン
3dsの女神転生は目標地点へのサポートがない上にシンボルエンカウントなのに
シンボルが自分が歩いてる地面から生えてくるから精神的にだるい

エストマソードでシンボルを斬ると回避できるとか考えたアホ誰だよ
502098: :2022/09/30(金)07:22.30  返信
何故か最初に浮かんだのが真田十勇士だった
あれは移動速度が遅いだけか
502100: :2022/09/30(金)07:28.01  返信
イリスのアトリエ1
しかもザコ敵が「HP0がになるとき確率でHP1残して耐える」って能力持ってて
発動率も高いからパーティがどれだけ強くなってもなかなか戦闘が終わらない
さらに逃げるの成功率も低すぎてどうやっても時間がかかる
不評すぎたのかベスト版では修正されたらしいけど
502102: :2022/09/30(金)07:45.08  返信
ゲームボーイのゾイド
異常なエンカ率と逃げにくさとボスより遥かに強い雑魚でストレスがマッハ
502103: :2022/09/30(金)07:47.51  返信
円卓の騎士って確かエンカ率なんかの要素で変動したよね
まああんなん普通にやってるだけじゃ絶対気づかんだろうって感じだったな
502107: :2022/09/30(金)08:13.11  返信
ラストバイブル3
反省を生かし、エンカウント率を下げた次回作がペルソナ1
なぜかスレ内で名前挙がってたけど
502108: :2022/09/30(金)08:17.40  返信
SFC版の初代皇帝テイルズオブファンタジアは
特にラスダンキツかった記憶が…
502111: :2022/09/30(金)08:29.03  返信
ロマサガ1は敵シンボルが超速移動+壁のように立ちふさがることで有名
502112: :2022/09/30(金)08:34.28  返信
レリクス暗黒要塞
502120: :2022/09/30(金)09:30.45  返信
円卓の騎士ばかり挙がってるけどファミコンのナイトガンダム物語1もなかなか酷いものだった
502130: :2022/09/30(金)10:07.41  返信
ハドソンならGBの時空戦記ムーかな
乗り物等は無いしイベントで頻繁にフィールドの端から端まで歩かされる
502140: :2022/09/30(金)10:36.56  返信
ポケモンのダンジョン簡略化って非難されがちだけど俺はチャンピオンロードとかエンカウントダルくて嫌いだった
502144: :2022/09/30(金)10:44.26  返信
アレサ2
502147: :2022/09/30(金)11:00.38  返信
ザ・ラストバトルやったらここで上がってるゲームの大半は快適にプレイできるレベル
502234: :2022/09/30(金)14:40.16  返信
ロマサガ1はあれだけ大量にいた敵を避け切ったときの爽快感がたまらん
502257: :2022/09/30(金)15:46.35  返信
エンカとか何十年前のゲームだよw
502275: :2022/09/30(金)16:30.30  返信
天外魔境3
エンカウント率がクソ高いうえに雑魚戦に毎回10分はかかるうえにキャラのレベルがまったく上がらない時間の無駄
クソゲー過ぎる。
502276: :2022/09/30(金)16:30.31  返信
MOTHERは終盤はエンカウント率高いのに出てくる敵が普通に強くて結構な確率で死ぬから、テレポートの助走で進むって言う荒技じゃないと移動するのすらきつい。
502396: :2022/09/30(金)20:26.20  返信
ペルソナ1はエンカ率というよりもロード地獄が気になる
502499: :2022/10/01(土)02:47.13  返信
銀河の3人かなぁ…
502501: :2022/10/01(土)03:10.13  返信
ドラクエ3の黄金の爪取ってからピラミッド脱出するまで
502640: :2022/10/01(土)16:52.48  返信
サウザンドアームズ
502825: :2022/10/02(日)02:31.05  返信
PC-88版ダイナソア
主観視点のDRPGなんだが、3歩~5歩ぐらい歩いたらもう敵が現れる。
ダイナソアに限らず富一成氏のRPGは大体エンカウント多い気がする。
502944: :2022/10/02(日)13:33.55  返信
ペルソナ1は敵見て有効な手段を持たない味方は動かさないゲームだとわからないと無駄な時間が増える
とりあえずやることないし武器攻撃しよとか完全に無意味、弱点でワンパンしていくゲーム
503221: :2022/10/03(月)08:08.30  返信
SFCのラ・ワースも結構高かかった記憶
503495: :2022/10/03(月)22:43.21  返信
桃伝とサイヤ伝説は特にきつかった
503645: :2022/10/04(火)12:29.38  返信
FF4も1歩なのに歩いただけでエンカウントしたことが何度も何度もあった
503835: :2022/10/04(火)23:32.50  返信
リメイクドラクエ7は通路の狭さに対して敵シンボルの大きさと追跡速度がマッチしてないのでエンカウント率が跳ね上がる
504672: :2022/10/08(土)00:11.02  返信
エルドラドゲート
何がツラいって雑魚戦で経験値入らんから戦闘の意味がマジでないのがツラい

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