カンダタ速報


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コメント
507000: :2022/10/15(土)01:21.50  返信
大魔境はよく遊んだなー よく出来てるよあれ
507005: :2022/10/15(土)01:30.30  返信
何気に名曲揃いなんよ
507006: :2022/10/15(土)01:35.05  返信
キャラ目当てでキッズが買うと複雑な面構成と乱射してくる敵の攻撃で半べそかきながらやるハメになる
それだけにクリアすると映画より感動する
507010: :2022/10/15(土)02:08.43  返信
大魔境編でたこを5匹連続で倒すとどら焼きが降ってくる。これで大魔境も楽勝
507016: :2022/10/15(土)02:46.26  返信
ファミコンのソフトはほとんどが理不尽な出来だろ
507019: :2022/10/15(土)03:03.26  返信
音楽は今でも頭の中で再生されるぐらい
メインの音とそれを引き立てる音の組み合わせがカッコよくて神がかってる
507035: :2022/10/15(土)06:16.54  返信
ノーガード殴り合いが正攻法のタコ
507040: :2022/10/15(土)06:53.39  返信
ステージセレクトの裏技があったんだけど
当時は正確なコマンドがわからなかったから
タイトル画面でコントローラーガチャガチャしてたわ
507042: :2022/10/15(土)07:11.05  返信
2面はタコを連続で倒すとどら焼きが出て来る、って裏技を知らないとめちゃ難しい
GCCXで有野はようクリアしたわ
507048: :2022/10/15(土)08:11.27  返信
ギガゾンビの逆襲は名作だけど難易度は低いので
レベルカンストさせたRPGはあれが初めてだったわ
507052: :2022/10/15(土)08:58.54  返信
白ドラは覚えゲーよ
開拓編と魔境編はルート覚え、海底編は宝箱の場所とアイテムどこに置いたかを覚える
完全に覚えりゃ1時間以内に全クリできるけど
それでもコーヤコーヤ星の猛攻とか魔境編のシューティングとか手に汗握る瞬間もある
名作だわ

ギガゾンビは言うまでもなく超名作だけど
ドラえもん関係はゲームの中身も音楽もハズレなしだと思う
507053: :2022/10/15(土)09:11.32  返信
宇宙開拓史のチャミーが出る裏技を自力で見つけた奴はいるんだろうか
507072: :2022/10/15(土)11:02.17  返信
被弾時に無敵がつかないから連続で食らうんだよな
507074: :2022/10/15(土)11:11.05  返信
むしろクリアまで行けた数少ないゲームの1つ
507084: :2022/10/15(土)11:46.37  返信
大長編がベースとは言えなんか殺伐としてドラえもんらしくないんだよな
507097: :2022/10/15(土)12:12.23  返信
最近ハードオフのジャンクにあったから買ってみたんだけどコーヤコーヤ星が難しすぎた
507674: :2022/10/16(日)22:52.38  返信
少なくとも難易度は
ハットリ>ドラ
だろ。
508503: :2022/10/18(火)21:33.30  返信
え?海の面とシューティングの面はタイトル画面で2コンのボタン押しながら始めるとできる別枠じゃないんすか?
531772: :2023/01/04(水)20:36.20  返信
開拓編と魔境編は当時クリアした
海底編は21世紀になってからクリアした…

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