カンダタ速報


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コメント
513550: :2022/11/03(木)20:03.23  返信
ストレスの存在に気づかずゲキリンと体調だけ調整してやってたけど一応合体無し殿堂入りは行けた
ストレスによる寿命短縮効果はユルめになってるのかな?
513561: :2022/11/03(木)20:41.17  返信
※513550
なんの怪獣や?
やっぱダダ?
てかトレーニングより大会出しまくる方がええんか?
513572: :2022/11/03(木)21:19.07  返信
※513561
ガンQで片っ端からにらみ頃した
育成はMF2の知識だけでやったからトレーニング主体の修行控えめ大会はゲキリン減らし目的で行くって感じでやってたよ
結果的にストレスはそこそこ抑えられてたのかも?
513597: :2022/11/03(木)22:33.52  返信
賢さを捨てたモッチーで賢さ技撃たせないように近接張り付いてたらニコラスもカエサルも勝てたわ。あいつら回避低いからモチーキ、ガガッチャ連打でモッサン当たったらいいなぁで打ったら当たった。ライフ5000、命中7000、パワー8000、回避を3000キープ、丈夫さ7000で賢さ技以外のダメージは軽減できてた。結局近接が強い。離されてもコロリンがある
513616: :2022/11/03(木)23:25.35  返信
ガンQか
ゴモラとバルタン育てたがゴモラは1匹目でまぁこんなもんかって感じやったがバルタンが全然あかんかったけどスレとかじゃ強い言われててマジで謎やったわ
513618: :2022/11/03(木)23:29.59  返信
ニコラスは張りきるとか言う力バフとクッキーでちからをガンガン盛ってくるからKOによる怪我防止であえて棄権してカエサルに2回勝つのもアリ。カエサルは中〜遠距離のかしこさ技が強いけど近距離と隣接は回避やライフ、ちからでなんとか乗り切れるし、ガッツ回復も遅いからこっちはガッツ安くて命中高い技と、命中そこそこで威力そこそこの技で攻めるのが良い。賢さ型は相手と得意な距離が同じだから運ゲーになる。
513619: :2022/11/03(木)23:34.29  返信
※513616
バルタンは当たらなければどうということはないを体現したような性能だし、赤色と白色の光線が強い。かしこさ命中回避の3点特化でウルトラマンにも勝てる可能性を秘めてる
513623: :2022/11/03(木)23:57.40  返信
加藤純一ですらどうにかなれええええええええええええ!!で突破してたのに
513630: :2022/11/04(金)00:39.08  返信
※513572
大会はストレス減るから
ゲキリンケアのついでにストレスも減って上手くいったんじゃね?
ノーバで大会一切いかずハッカも与えずにマンゴーとカカオでトレーニングと修業ばっかしてたら
2歳で引退したからストレスはめっちゃ寿命減るよ
513632: :2022/11/04(金)00:40.50  返信
結局は土台作りからの合体で初期値盛りと初期技盛りが正義なんよな。最初から技多ければ修行に行く手間が省けて寿命も減らないし
513644: :2022/11/04(金)01:16.30  返信
モッチーのあとに他の怪獣育てると序盤0からいきなり暴走とかザラにあってめっちゃ苛ついたわ。あまりにウザいからそいつ合体素材にして次のやつにキングジョー亜種の暴走しにくいクッキー食わせちまった
513648: :2022/11/04(金)01:33.27  返信
※513644
1歳くらいまではDランク以下の出れる大会全部出て育てた方が良いよ
ゲキリンたまらないしそれくらいの年齢だとトレーニングでもそんなステータス上がらんから大会の方が上がるまである
513654: :2022/11/04(金)01:57.16  返信
※513644
ゲキリンとは別にストレス値が有って、ストレスが高いとゲキリンが増えやすくなるし寿命も減る
ハッカあげたり大会行かせたりしないとストレスが減らないから、気付かないとゲキリンゲージケアで無駄にアイテム使うことになる

それはそれとして暴走自体はそんなにマイナスな要素じゃなくて
限界突破の条件にもなってるから、そんなイライラしないで暴走も受け入れてやれよ
暴走7回とかやった無合成怪獣でもちゃんと育てればSランク行けるし
キングジョークッキーなんかでクッキー枠潰すよりも
初期の暴走はある程度受け入れて、トレーニング・修行強化とかタイラントとか食わせた方が強くなるぞ
513656: :2022/11/04(金)01:59.48  返信
※513632
今作は修行でそんな寿命減らないみたいだし
なんなら修行でステータス上げるタイプの育成方法もメジャーだぞ
まあ初期値と初期技が多い方が良いのは確かだが
513662: :2022/11/04(金)02:12.43  返信
※513656
嘘教えるなw
今作も変わらず修行はゴリゴリ寿命減るぞ
513665: :2022/11/04(金)02:21.36  返信
※513662
ストレスケアしてないだけじゃね?
楽曲再生産で初期技3つだった奴が(金銀モモ食わせたとはいえ)技全部覚えるまで修行しても6歳まで生きたぞ
513678: :2022/11/04(金)02:58.23  返信
※513654
モッチーとの対比で多いように感じてただけでよく考えたら1回目の子もゼロに倒され、穴を掘り、ショップの襲撃して請求され、メイのファームにお邪魔したりと多かったわ。
暴走0のモッチーが異常だったんだよな。
513680: :2022/11/04(金)03:01.44  返信
※513678
しかも、桃無しで5年生きてたから、完全に感覚バグってたわ。暴走するのが当たり前って忘れてた
513704: :2022/11/04(金)06:28.36  返信
金とピーク時に与える桃さえあればすっぴんの怪獣でも気楽にSで稼げるから
2よりは難易度下がってるぞ
ただ合体相性はユルくしてもらいたかったが
513706: :2022/11/04(金)06:36.47  返信
ちから型の怪獣って何を上げるのが正解なん?
普通にちから、命中、回避でいいんか?
ちから、命中、丈夫さ、ライフで回避捨て?
今作は丈夫さって罠ステータスで要らないっていう説とちからタイプはライフ、ちから、丈夫さ型でかしこさタイプがかしこさ・命中・回避型って言う説があってよくわからん。
513720: :2022/11/04(金)08:51.04  返信
※513665
そりゃモモあげれば100週寿命伸びるから実質2年も寿命伸びとる
今作普通に修行無し(合成で最初から技覚えてる)ならモモ無しで6歳余裕やぞ
513721: :2022/11/04(金)08:55.33  返信
※513706
丈夫さが罠って言うか体型を激重にするのくっそ大変だからなぁ
体型が激軽だとバトルの時ステータスの数値の30%減になって逆に回避が30%増になる
だから丈夫さ上げるなら体型も管理しないと
回避型ならゴリゴリトレーニングして体型落とせば良いだけだし
513726: :2022/11/04(金)10:08.18  返信
※513721
回避派の意見的にはガッツダウン避けれないから結局丈夫さ上げても何もできずにボコられて%負けする、そもそもちからで相手のちから技のダメージ軽減、かしこさで相手のかしこさ技のダメージ軽減するから結局丈夫さ上げても時間の無駄、ライフ上げるほうがマシ
らしい。
丈夫さ派は1%でも当たるときは当たるから回避型は即死があり得る、かしこさ型はちからを上げないからちから技に弱い、逆もまた然り
完全に派閥化してるなぁ。好みなんかね?
513751: :2022/11/04(金)12:17.56  返信
サクッとクリアできる怪獣作りたいなら賢命回ガン振りって感じかな
今作は確定で1耐えできる特徴があるからヒョッヒョッヒョミョーンKOも防げるしね

丈夫さ型はどうしてもパワー系を使いたいor3点特化程度じゃすぐカンストするわ!って人向け
回避型は回避だけ上げときゃ大体何とかなるけど、丈夫さ型はライフも重要になるし大ダメージ技やガッツダウン技素通しもキツいから回避もある程度必要になると、結構ハードルが高い

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