カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
514181: :2022/11/05(土)18:39.37  返信
オリジナル版ポリゴンは汚いけどちゃんとファイファンしてたからこれでも現役で最後まで楽しめたぞ
目が超えた今はやるもんじゃないなw

514183: :2022/11/05(土)18:48.48  返信
プリレンダリングの動画を背景に貼り付けてるだけだろ?
当時はこれで3D技術すげえええって言ってたのか?
514185: :2022/11/05(土)18:51.44  返信
わざわざ二十年前以上の古いゲーム引っ張り出して
当時の技術とかも考えずにレベルが低いとかなろう系みたいやな
是非マリオやゼルダ辺りにも同じ事を言う欲しいもんや
514186: :2022/11/05(土)18:53.29  返信
でも6までのドット絵頭身から考えるとこれになるのも分かるよな
戦闘ならキッチリ頭身上がってたし
514187: :2022/11/05(土)18:54.31  返信
初期のポリゴンゲーは今見たらギャグでしかないもんな
当時はあれでも革新的だったんだが
514189: :2022/11/05(土)18:58.09  返信
この3等身キャラは前作まで二頭身ドット絵だったからそれを踏襲しただけ定期
514192: :2022/11/05(土)19:09.45  返信
当時なら仕方ないとか言ってるやついるけど、これ初代バイオハザードやマリオ64のあとに出てんだぞ……?
それともバイオとマリオはオーパーツ的な何かなのかw
514194: :2022/11/05(土)19:13.57  返信
ゲームテンポがリメイクと圧倒的に違うからリマスター今でもたまにやりたくなるわ
514200: :2022/11/05(土)19:27.42  返信
※514192
戦闘用ポリゴンモデル知らない人?
7は敵も味方もメインキャラ達は戦闘用とフィールド用とで分けて二種類作ってあるってだけ
514204: :2022/11/05(土)19:38.34  返信
すげーって言われていたのはOPなどのムービーと戦闘中の等身上がっているほうだろ。
マップはどこ歩けるのか、どこまで行けばマップが切り替わるのかわかりにくい(特にわすらるる都)しキャラのポリゴンはポパイだしでいろいろ言われてたわ。
514214: :2022/11/05(土)20:15.28  返信
プログラマーの年収が凄かった時代
514220: :2022/11/05(土)20:56.18  返信
「今」を知ってるからイマイチと思えるだけで
当時の感覚では凄かったんやで
514298: :2022/11/06(日)01:16.46  返信
ワイはポリゴンに未来を感じてたんや
『FIST』にすら感じてた
514330: :2022/11/06(日)07:20.01  返信
ここからFF8で一気にグラが向上して驚いたもんだ
514406: :2022/11/06(日)15:48.24  返信
それまでのJRPGはSDキャラが当たり前だったから、戦闘シーンの頭身がリアルになっただけですごかった
記号的な当時のキャラクター表現がリアル一辺倒になったって、面白さに直結するものじゃないのはFF自身が証明済み
514484: :2022/11/06(日)19:54.16  返信
オープニングとかダンジョンや町の雰囲気とか
インターナショナルって単語に特に思う事が無いならそれで良い
今から見るなら大したものでもない
514710: :2022/11/07(月)12:35.42  返信
ダサいけどこれがあるから今があるんだよな
515468: :2022/11/09(水)17:45.12  返信
※514183
そもそも「プリレンダリング」の「動画」がゲームで再生されるのが凄かった時代や
その数年前までゲームのドラマ展開はドット絵紙芝居、
SSPS時代になってアニメ動画が流れるようになったが、3Dレンダリング自体まだ珍しかった
520317: :2022/11/26(土)21:01.52  返信
戦闘とムービーはもっといい感じだろいい加減にしろ!
522509: :2022/12/04(日)15:16.47  返信
当時の解像度とブラウン管補正考慮してないエアプ多すぎ
522660: :2022/12/04(日)22:31.38  返信
当時は普通に感動したぞ(当時11歳)

う~ん…ガキの評価など信用ならんわw
522662: :2022/12/04(日)22:35.58  返信
ファミコンからFFやってるユーザーは皆FF7の映像をバカにしてたけどねw
523433: :2022/12/07(水)12:05.59  返信
※514183
まだドットのゲームが主流だった時代です
ポリゴンってだけですげーって言われた時代です

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > スクエニ > FF > FF7プレイ開始ワイ、おったまげてしまう
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
amazon



ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事