カンダタ速報


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コメント
514473: :2022/11/06(日)19:26.03  返信
それで面白そうと思う人が買えばいいよ
俺は要らないが
514478: :2022/11/06(日)19:46.05  返信
それってあのラーメンFFじゃね?
514486: :2022/11/06(日)19:57.42  返信
いまやFFってだけでダサく感じる
514525: :2022/11/06(日)21:37.48  返信
最強の組み合わせのワンパになるだけと予言しておくわ
514594: :2022/11/07(月)00:59.50  返信
FF5好きだから嬉しいよ
買うか
514619: :2022/11/07(月)02:33.40  返信
高井Dはロマサガ畑出身で聖剣伝説LoMのバトルシステム担当だった人。
前廣は元松野組の何でも屋でFF12のガンビット設計した人。

だから、バトルシステムを工夫してこだわりを出したいっていう傾向はわかる。
そこでFF5のアビリティシステムみたいなアクション付け替え・組み合わせシステムを構想したのはなんとなく理解できるな。
514640: :2022/11/07(月)05:47.50  返信
仲間いるシーンのほうが多いって言い方はゲスト加入しかなさそうだな…
514677: :2022/11/07(月)10:14.16  返信
結局は最適な組み合わせが発見されて大雑把なゲームになるよな
FF特有の大雑把さ・・FF16とはジャンルは違うがブレイブリーシリーズもそうやな
514807: :2022/11/07(月)17:47.08  返信
FF5が凄いのってアビリティの組み合わせのパイオニア以上に、各アビリティにボスを突破できる戦略がある自由度の高さの部分だよな
だから最適な組み合わせ乱発して終わるだけのゲームに留まらなかった
514938: :2022/11/07(月)23:12.04  返信
FF5が発売された時に、FF3の更にジョブ自由度を増した作品と言われていたのか
515021: :2022/11/08(火)08:31.33  返信
今のスクエニがFF5をPS5向けにリメイクしたら
絶対まったく別の謎の作品になる

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Top Page > スクエニ > FF > FF16ディレクター「FF16はFF5をアクションゲームにしたような作品になっている」
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