カンダタ速報


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コメント
515379: :2022/11/09(水)13:23.45  返信
テンポ悪い、UI最悪で既に他のDCGやってる層はすぐ見切りつけた
なんでスクエニのスマホゲーってどれも後発なのにパクリ元より劣化するんだ
515389: :2022/11/09(水)13:42.37  返信
カードゲームとしての出来はかなり良かったけどなぁ。マジで実力ゲーだった
だからこそ流行らなかったってのはあるかもしれん。気軽に勝てんから
あと英雄の実装で試合展開が固定化されたのは良くなかった
515390: :2022/11/09(水)13:43.31  返信
> DCGのどこに課金要素があるんや
FFのDCGみたら発狂しそう
515392: :2022/11/09(水)13:45.41  返信
新イベントやるたびに更新されてた宣伝用YouTube動画の出来が良くて好きだった
カジノイベントのククールの動画とか演出もいいし
515395: :2022/11/09(水)13:49.06  返信
演出が凝ってる分とにかくテンポが悪かった
それ以外は良かったよ、バランス悪かったりはどのゲームもそうだしバランス取れてるゲームの方が奇跡みたいな所あるから…
515400: :2022/11/09(水)14:04.24  返信
dcgなんて「当時の」シャドバくらいカジュアルで良いんだとは思ったかな
ライバルズは良く出来すぎてて難しかった
515406: :2022/11/09(水)14:28.20  返信
実際やってたら課金なんてほぼ要らんとわかるのに、英雄のせいで「金がかかる」ってイメージが付いてしまったのがダメだったんだと思う。
515408: :2022/11/09(水)14:33.58  返信
モンスターバトルロードって人間キャラにはボイス付いてなかったの?
やたら演出凝ってたけど
515425: :2022/11/09(水)15:12.08  返信
デボラの声は解釈違いやわ……。
515430: :2022/11/09(水)15:25.57  返信
英雄だって実装当初は好きなの選んで貰えたからな
環境変わるたびにtier1デッキ全部作り直したりでもしない限りまず課金なんて必要なかった
そのせいでコスパ合わなくてサ終になった

今でもたまにやりたくなるくらいよくできたゲームだったよ
バランスはさすがに褒められたもんじゃなかったけど
マイオナデッキ組んで遊ぶ分には本当に神ゲーだった
515458: :2022/11/09(水)17:19.40  返信
ドラクエだからって理由で見てる分にも楽しい
その所為でUI辛いってのが皮肉だが

※515425
自分の中では今でも小松由佳で脳内再生される
515613: :2022/11/10(木)06:28.27  返信
中川翔子が出てるからやらなかった
ていうかハースストーンの劣化だよね
516845: :2022/11/14(月)16:03.27  返信
売り切りでいいから出して欲しい
まじやりたい

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