カンダタ速報


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コメント
516264: :2022/11/12(土)14:57.23  返信
マヌーサザラキで即死する破壊神とか、薬草でダメージ喰らう大魔王とか?
516265: :2022/11/12(土)15:04.08  返信
完全耐性があるかどうかはボスの耐久による
マリオストーリーのオズモーンなんかはコグモに分散されるから状態異常耐性の調整されているし
516285: :2022/11/12(土)17:23.30  返信
別に異常状態連打や耐久で勝てるだけでもいいんよ
結局物理で殴るだけしか選択肢がないよりは好きに倒せるからこっちで戦い方選ばせてくれ
516292: :2022/11/12(土)18:17.41  返信
耐性を減少させる手段があればいい
100%耐性の相手に耐性減少をかけると80%になるとか
ボスは耐性が高いから耐性を下げる手段を合わせて用意するという戦略があればいい
516295: :2022/11/12(土)18:30.22  返信
てかボスフラグってものができたのって
サガ1の神にチェーンソーを散々馬鹿にしまくったからだろ
(チェーンソー自体はバグではない仕様通りの挙動)

あの後あたりからボスは専用フラグで状態異常全部無効ってのが普通になった
516301: :2022/11/12(土)18:51.29  返信
強い状態異常でも1回だけ効くとかあってもいい
眠りや麻痺が2Tだけ効くとか
516303: :2022/11/12(土)18:52.57  返信
世界樹は後半~裏ボスあたりまで行くと
特定の状態異常や縛り入れないと絶対勝てないバランスになるのがなあ
RPGをやりたいのであってパズルやりたいわけじゃないだ
516325: :2022/11/12(土)20:02.26  返信
効いたら効いたで、別の部分が強化されるようにすればええんちゃう?
516408: :2022/11/13(日)00:51.27  返信
バラモスはマホトーンをかけないほうが火力が低くて楽なんだがな
523157: :2022/12/06(火)16:16.38  返信
たまには状態異常が戦術の中心というRPGやってみたいけど、バランス調整が難しそう

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