カンダタ速報


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コメント
517544: :2022/11/16(水)22:35.29  返信
チュンが作らなくなっただけでインディーならちょこちょこ出てるぞ
517548: :2022/11/16(水)22:50.14  返信
コスパ良すぎて次回作買わんでも長時間楽しめてしまうという
517557: :2022/11/16(水)23:25.49  返信
ローグライクゲームならそこそこ数あるでしょ

風来のシレンなら
「倒れたらLv1になってアイテムも全部失うゲームなんです!^▽^」
とか自分で言って宣伝してたんだから死んで当然
ファンだけどこればっかりはあまりにも擁護できない
517561: :2022/11/16(水)23:38.31  返信
元々RPGやアクションみたいに量産されてたジャンルでもないけど
今でもポケモンの不思議のダンジョンとかあるんじゃないの
517562: :2022/11/16(水)23:42.11  返信
それこそソシャゲのミニゲーム扱いにすると相性良さそうだけどなあ
517563: :2022/11/16(水)23:42.51  返信
風来のシレンメーカー的なゲーム欲しいな。
絶対買う。
517564: :2022/11/16(水)23:43.20  返信
switch版の魔物娘と不思議な冒険300時間プレイして以降してないな
2がsteamで色々アプデしつつ完全版になりつつあるようだが
それから更に追加要素入れたswitch版プレイするのを楽しみにしてる
ドラゴンファングZは追加ダンジョンゴミすぎてラストダンジョンは枠だけ放置されて
終わって悲しかった
517566: :2022/11/16(水)23:45.35  返信
つまらんからしゃーない
517568: :2022/11/16(水)23:51.30  返信
ゲーセンのメダルゲーのモンスターゲートはシレンメーカー的なことできたぞ
ダンジョンの広さや階層、敵配置や落ちてるアイテム持ち込み制限等々自由に決めて
自分がクリアした後、名前付けてオンラインで全国のゲーセンで遊んでもらうことができた
クリアできないとどんどん配当メダルが増えていってクリアした人が高額メダルをゲットする仕様で高難度ダンジョンクリアして3000枚ゲットしたり装備品やレアが出やすいダンジョン行きまくったりメチャはまった
517573: :2022/11/17(木)00:16.55  返信
ローグライクは元祖ローグの時点でシステムがほぼ完成されてるんだよ
グラ良くしてキャラ敵アイテム等を多彩にしたらもう手の加えようがない
発展性が無いからローグ要素を減らして別のゲーム性を増やす方向(所謂ローグライト)に行った
517574: :2022/11/17(木)00:18.53  返信
ドラえもんの魔界のダンジョン、リメイクせんかな。シナリオ見返し機能と地下施設を全フルスペックにできるくらいでええんや……。
ついでに旧ボイスも収録してくれたら吐いて喜ぶが。
517588: :2022/11/17(木)01:53.28  返信
るおへぎ
517595: :2022/11/17(木)02:59.44  返信
アプデで評価ある程度良くなってたんでロータスラビリンス買ったけど
ストーリークリア後のダンジョン少なくてがっかりした
前作はもっといっぱいあったじゃない
517614: :2022/11/17(木)07:19.31  返信
現行機ならシレン5+で良くねになるしもっと言うなら初代トルネコで完成してたシリーズだからまあ
517616: :2022/11/17(木)08:21.23  返信
シレン1ならともかくトルネコ1が完成してるはないわ
517624: :2022/11/17(木)10:07.50  返信
ポケダンはおもしろいけど武器拾うワクワク感がないのが残念かな
517625: :2022/11/17(木)10:10.55  返信
>>まだ1000回遊んでる途中だから
トルネコ1を未だに挑戦し続けてる人のHP追いかけてるわ
三千数百回目だったかな?
もっと不思議~を挑戦成功/失敗の度に振り返りアップしてる
517669: :2022/11/17(木)14:49.05  返信
最近シレン2引っ張り出してやってるがやっぱ面白い
携帯機でいつでもできれば最高なんだがな
517723: :2022/11/17(木)20:34.26  返信
ωラビリンスライフ
517744: :2022/11/17(木)21:45.48  返信
シレンツクールほしいとか、シレン2ベースで定期的に追加ダンジョン増えてほしいならナナカ 不思議の迷宮録がいいかもな
結構作られたダンジョンある
それとは別にストーリーやクリア後ダンジョンも結構面白かった
517839: :2022/11/18(金)03:30.37  返信
テストプレイ不足 作り直す時間の不足
アイデアの組み合わせとバランスの調整と残す消すの判断が多岐にわたって計画が困難
プレイヤーは無意味な行動や失敗の種類が多く、思いつきや失敗覚悟の経験と記憶が必要で
攻略情報との付き合い方で変わるし 運ゲーをしなければならない 一人で立ち向かわないといけない
攻略にリアルの賢さが必要 時代が良くない ブームになりにくい だが
作った本人も長く楽しむ そんなジャンルだから じっくり作る余裕のある人がいないと生まれない
シリーズは面白かったから数年後に突然誰かが名作を作ると期待はしてる が 儲けを考えたら期待は薄い

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