カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
519325: :2022/11/23(水)20:08.24  返信
子供向けのアニメでガチ考察ってキモすぎる
某まとめサイトで倫理観ガーとか屈辱的だとか長文垂れ流してるのを見たときは
あまりのキモさに鳥肌が立った
519327: :2022/11/23(水)20:17.24  返信
秘密道具は未来の道具として一括りにされてるけど、実際には道具ごとにかなり技術格差があるんだなって
下手すると数億年くらい差がありそう
519329: :2022/11/23(水)20:23.26  返信
大体カネで解決する事やってるよね
道具いらない
519331: :2022/11/23(水)20:29.34  返信
宇宙に繋げたら空気が流れていくし
海中に繋げたら水が流れてくる
どう考えてもスキャンしてプリントじゃないよね、あのドア
519352: :2022/11/23(水)21:39.31  返信
タケコプターごつい奴なら云々のコメが本スレにあったがごついがどこまでかはわからないんだが
1920年代にはニューヨークでオートジャイロの郵便配達があったし(注釈)
2000年代には日本のベンチャー企業で一人のりの小型ヘリの試作機があったし
今ほぼ実用で、自衛隊と山岳救助用のジェットスーツでいいなら既に実用であるだろう……

注釈:日本でいう所の郵便配達の人が使っている郵政カブ(原付二種)の上と後方にプロペラついた浮遊版みたいな代物を想像するといいかも
オートジャイロは通常のままではヘリみたいにホバリングは無理だが補助エンジン使ってホバリングも可能になってた
無くなったのは、当時高層ビルが増えてったのでそれ対策でオートジャイロ購入したのだが、空から屋上とかに郵便物落下して届けるという乱暴な方法と、1930年代に入ると世界恐慌で資金面の問題で中止
1950年代にヘリでも試みられたものの当時はヘリだと大きさの問題と燃料、そしてモータリゼーションの初期になってたので中止になる
519449: :2022/11/24(木)02:23.43  返信
必中けん賞ハガキ とかいう送れば即当選&商品即ゲットって色々ガン無視した物体。ハガキが被ったらどうなるんだったっけか…
519501: :2022/11/24(木)07:55.26  返信
スモールライトって小さくしたいもの以外にも光当たっちゃってるのにそれは小さくならないんだなってずっと思ってた
どんな論文かは知らないけどあれは実現するの無理だろ
519549: :2022/11/24(木)11:59.59  返信
※519501
レトロな懐中電灯型にしてるから光のエフェクトもそれっぽいだけで
実際は向けた対象をスキャンしてひとつのオブジェクトとして認識した上で
小さくしてそう
519636: :2022/11/24(木)16:38.28  返信
※519331
削除されれば吸い込まれる
どんどん生産されれば溢れ出る
あれ? 資源問題とゴミ問題が解決してね?
519714: :2022/11/24(木)20:44.19  返信
タケコプター最初ケツに付けてなかったったっけ?

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > 漫画・アニメ > ドラえもんの道具でどんなに科学が発展しても絶対に実現不可能なものあるよな
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事