カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
519431: :2022/11/24(木)01:07.01  返信
ターゲット層が狭すぎるッピ!
519439: :2022/11/24(木)01:16.27  返信
かつてアークシステムワークスが作った"美少女戦士セーラームーンS 場外乱闘!? 主役争奪戦"ってデキの良い格闘ゲームあるからもしかしたら・・・!?
519440: :2022/11/24(木)01:25.19  返信
セラムンの格ゲーについて書こうと思ったら
言いたいこと全部言われててわろうた
519442: :2022/11/24(木)01:35.21  返信
スト系が格ゲー界で覇権なのは海外人気が高いからや
なぜ海外人気が高いかというときゃぴきゃぴした可愛いキャラで推してるわけやないからや
だからそういう方向のゲームである程度人気だしたいならアークに任せておけ
519443: :2022/11/24(木)01:36.36  返信
格ゲ無いな
名目上のターゲット層と噛み合わない
最初っから大きいお友達ターゲットにしてると見透かされると、
興味無い連中からサンドバック認定されてボッコボコに叩かれるようになるよ
いいとこ無双やろ、調整次第でそれっぽくなるのは数々の版権無双で証明してる
519448: :2022/11/24(木)02:10.07  返信
初代がGBAとDSでACTとベルスク出てはいたけど。
そもそもが幼女へのゲームアプローチってのが絶望的に不向き、手を変え品を
変え出しても、たいして食い付かんし。
ハトプリ辺りまでか?ゲーム出していたのって。
519452: :2022/11/24(木)02:28.34  返信
本当、ゲハ共は格ゲーとSTGとTCG周りの話になると的外れな事しか言わんよな
何万回と繰り返されてる話のネタなのにコイツ等は何時になった理解出来るんだよ。オメー等のウンコみてーな考え何て通じないって
519469: :2022/11/24(木)03:15.30  返信
初代と二代目はドラゴンボールより格闘してたけど、三代目以降は基本ビーム攻撃がメインだぞ
519473: :2022/11/24(木)04:15.45  返信
MUGENでやってろ
519474: :2022/11/24(木)04:34.16  返信
初代で白と黒がガチバトルして幼女泣かせて黒歴史にされたくらいだから絶対無理
519479: :2022/11/24(木)05:03.43  返信
>セーラームーンのスーファミの格ゲーは結構売れたんだっけか
昨年あたり北米で大会開かれてなかったか?
519488: :2022/11/24(木)05:54.01  返信
オワコンの格ゲーにした時点で絶対にブームにならないぞ
最近流行ったブリジットもキャラクターだけの一過性で、ゲームの流行には全く寄与してないだろ
519490: :2022/11/24(木)06:04.36  返信
カプコンが作るとポリコレブ○イクムキムキゴリラになるぞ。
519497: :2022/11/24(木)07:37.25  返信
スパロボですら権利問題が昔に比べてめっちゃキツいって悲鳴上げとるのに
519509: :2022/11/24(木)08:44.33  返信
マジレスすると対人ゲーで初っ端からキャラ全投入はバランス調整が難しすぎて間違いなくクソゲー化する
519530: :2022/11/24(木)10:08.59  返信
プリキュアの事は全くわからんが、どうせやるならプリキュア無双作れ
ってか個人的にはスパロボ無双を遊びたかった
519551: :2022/11/24(木)12:01.45  返信
仮に小学生の妄想だとしても気持ち悪い
成人一般層が「プリキュア」なんてものをどのくらいの割合で脳内メーカーに収めてると思ってる?5%も無いぞ
519559: :2022/11/24(木)12:21.09  返信
ライト向けに作ったのが爆死して、何度かマイナーチェンジしてどんどんマニアックなシステムになっていきそう。
519604: :2022/11/24(木)14:58.24  返信
ドロドロンでプリキュアのパンツを覗きたい
519619: :2022/11/24(木)15:57.13  返信
全員集合ゲーは下地やシンプルな前作があってこそだぞ
プリキュアゲー作りたかったらまずは1世代の小規模から
格ゲーなら初代だけで個人でどうぞお願いします
見てないけど世代によっては別ゲーが似合うこともあるんじゃね?
見た目を変更できる格ゲーツクールってなかったか?
グラかえるだけだぞ おまえが全員用意して許可とれる? 誰がする?
公式と幼女様と保護者の納得(お目溢し)は大切だぞ ダウンロード数は? スタッフの人生時間は?
作る人と遊ぶ人が良かったいいねと言い合えるのが幸せだぞ なぜ戦うその理由は何
個人制作して配らずに自分だけで消費するまでは自由だからカードゲームなら現実的かも
519653: :2022/11/24(木)17:44.08  返信
※519619
言いたいことメモをそのまま投稿するな
519659: :2022/11/24(木)17:52.09  返信
負けたほうがドロっと溶けて
プリキュアに化けてた敵っていう描写になるから
プリキュア同士のバトルではないので大丈夫

自分が使っていたプリキュアが偽物だったなんて幼女泣くぞ
519884: :2022/11/25(金)13:06.39  返信
格ゲーじゃなくスマブラフォーマットの方がええやろ必殺技的にも
523933: :2022/12/08(木)22:40.59  返信
こういうのはたいてい自分が遊びたいだけ
524084: :2022/12/09(金)12:41.24  返信
プリキュアだから、
謎生物に騎乗する巨体キャラ(画面内での占有率を高くして優位性をとるタイプのキャラ)とか作れんな
既製品でいうとセンチネルとかジャガーノートみたいなのな
524212: :2022/12/09(金)19:23.13  返信
「スリムなザンギ枠投げキャラ」だったら老ジョセフがいたか
524213: :2022/12/09(金)19:23.57  返信
※519659
SNKだったらそういうの作りそう

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > 格ゲー > CAPCOMが今までの格ゲー技術を総動員してガチのプリキュア格ゲーを作ったら大人気になると思う
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事