カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
519725: :2022/11/24(木)21:23.57  返信
これはこれで色々メリットあったけどセーブとロードに時間かかるから
都度セーブ入るような不思議のダンジョン系みたいなのとは相性悪かった記憶
519726: :2022/11/24(木)21:24.44  返信
セーブデータが堅牢になったのは革命的だった
スーファミまではRPGとかクリア前にデータが消失することが頻発してたから
519727: :2022/11/24(木)21:26.55  返信
ポケステとかいうアイテム
519728: :2022/11/24(木)21:27.58  返信
PS2以降のメモリカードは許容できる速さだったな
サターンは最初から速かったが、安定度が…
519732: :2022/11/24(木)21:35.52  返信
電撃のセーブデータ特集号買ってから
それに収録されてるセーブデータのためにゲーム買ったりした
519733: :2022/11/24(木)21:36.58  返信
近所にあったゲーム屋は本体とソフト同時に買ったらメモカ無料で付けてくれたわ
519740: :2022/11/24(木)21:45.29  返信
当時はこれが標準的なものになるなんて思いもしなかったなぁ…
519753: :2022/11/24(木)22:32.25  返信
サターンのデータ消失率はあたおか過ぎる。製品として販売しちゃダメなレベルだったな。
519762: :2022/11/24(木)23:07.28  返信
パワプロは容量食いがち
519783: :2022/11/25(金)00:13.32  返信
ファミコンと違ってセーブが消えたりしないし友達に貸してもセーブを消されることもない
当時はこれは大きなメリットだったんだよ

PSの頃はフロッピーが主流だったからPS独自規格のメモリーカードで通せたけど、もうSDカードとかが普及してきたのにPSPやvitaでPSと同じようなことをやろうとしたのは失敗だけどな
519808: :2022/11/25(金)01:51.52  返信
PCエンジンだと拡張バスに挿す天の声2とかカード式の天の声バンクがあったなぁ
519838: :2022/11/25(金)05:29.15  返信
むしろ現代のネット環境関連もゲームと一緒に買いなさい揃えなさいの方が何十倍も手間。
519934: :2022/11/25(金)18:03.04  返信
(今から見ると)一枚一枚の容量自体は少ないけど、メモカ買えば際限なくセーブデータ作れるのも当時として良かった
おかげで当時はゼノギアスを場面ごとにセーブデータ作って時折見に行っていた
520429: :2022/11/27(日)07:30.42  返信
30 みたいなやつって一生間違ったデータを抱えたまま生きていくんやろな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > ゲーム全般 > ソニー「ゲームセーブするには別売りの記憶媒体買ってねwwwwwww」
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事