カンダタ速報


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コメント
520014: :2022/11/25(金)22:54.58  返信
これくらいならやさしいもんだろと思うけど、意外と後や前の判定が厳しいと出ないんだよな
このコマンドを初めてみたのは真サムの天覇凄煌斬だった
改めてみると仰々しい名前だね
520018: :2022/11/25(金)23:09.09  返信
ターンパンチのコマンドこそ必殺投げに向いてると思うんよ
PPまたはKK長押しを離せば「フンッ!」みたいな
PPP長押しならスパコンで
520039: :2022/11/26(土)00:51.36  返信
コマンド入力成立したフレームで処理落ちしてモーションに入るのと同じフレームで100%躱されるのと
COMだけ溜め技の超裂破弾を歩いてきてボタン1つで出せる鬼畜仕様は最近どうなったのじゃ?
おじいちゃんに教えてくれんかの。
520041: :2022/11/26(土)00:55.27  返信
※520014
昔の格ゲーは入力の判定がシビアだったからね
最近の格ゲーは入力の判定がヌルくなってるから、レバー下半分を適当にガチャガチャやって攻撃押すだけで出るくらい簡単だけど、逆に暴発しやすくなってて一長一短だな
520042: :2022/11/26(土)00:57.51  返信
※520039
最近のCPUは溜め技系はちゃんと溜めてくれるようになってるよ
かなり人間に近い動きをするようになってるのでCPU戦でも結構練習になる
520055: :2022/11/26(土)01:39.54  返信
最初のブレイクスパイラルは苦手も何もいろんな意味での難易度頂点じゃないかなって…
そのぶん技を出せるだけでも達成感や快感がすごかったんだよな
520063: :2022/11/26(土)02:22.45  返信
逆ヨガ前で以前はあってたけどダルシムのフレイムがそれこそ逆になったんでヨガ前なんだよなw
520067: :2022/11/26(土)02:51.38  返信
そもそも波動拳コマンドも昇竜拳コマンドも、アーケードスティックで出す事を前提に設計されてるコマンドなので、
パッドで出すと指が痛い

「格ゲーが衰退した理由は指が痛いから」
これ誰も言わないのが不思議
一般人がアーケードスティックとか買うわけねーじゃん
520139: :2022/11/26(土)12:28.37  返信
↘️⬅️↙️⬇️↘️➡️⬅️➡️P
520316: :2022/11/26(土)20:57.17  返信
スーパーワシントン条約とか鉄拳のローリングクレイドルとか、
ブレイクスパイラルより難しい投げ技は普通にある
523931: :2022/12/08(木)22:36.39  返信
2回転コマ投げをジャンプせずに出す方策はマニュアルに書くべきだと思う
それか、通常ジャンプをレバー上一回では出ないようにするか
(後期バーチャみたいにレバー上+攻撃か、
 上にダッシュする入力でやっとジャンプするようにするか
 レバー上でのジャンプを出ないようにロックしてしまうボタンを設けるか)

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