カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
520581: :2022/11/27(日)20:20.40  返信
攻略本というより好きなゲームの本として買ってる

ファイアーエムブレム
520582: :2022/11/27(日)20:30.36  返信
モノにもよるけど設定資料集見たいな感じで読んでるだけで楽しかったけどな。
520583: :2022/11/27(日)20:35.46  返信
本スレでも指摘されてるけど
外れも引きつつ信用できる出版社とかブランドとか学ぶんだよな
それを「情弱の子供を騙すためだけ」とは言わんわ
スターター攻略本だって事情あるんだし
520585: :2022/11/27(日)20:38.16  返信
物によりけり。NTT出版のFF3のは読み応えあったわ

小数点以下(ryは資料コピペの出版社にも責任はあるが、
大元はコピペ出版社にイラッときて嘘っぱちデータを渡した伊藤裕之だろ
Vジャンプの方だと入手手段『?』で〆られてたな
520587: :2022/11/27(日)20:41.02  返信
Vジャンプの攻略本は最後まで情報を載せないからプレイしてる範囲がなんとなくわかる
520588: :2022/11/27(日)20:43.34  返信
FFTのはいい加減しつこい
520595: :2022/11/27(日)20:55.26  返信
ドラクエⅢで渇きの壺をどの浅瀬で使うのか分からなくて公式の赤い攻略本買ったな。
あと好きだったのはGジェネの攻略本、ユニットのデータに数値だけじゃなくて使った感想みたいなものも載ってて笑いながら読んでた。
520620: :2022/11/27(日)22:15.28  返信
アルティマニアのおかげでFF8~10は本当に楽しめたぞ
イベント回収と低レベ縛りで何周もやり込んだわ
520632: :2022/11/27(日)23:00.12  返信
騙すのは手段であって、目的は別にあるとマジレス
520633: :2022/11/27(日)23:08.38  返信
ファミ通のアーマードコアフォーアンサーの攻略本は酷かった。パーツの説明がゲーム内の文章そのままコピペしただけだった。
ファミ通だから大丈夫、じゃないわ。
520634: :2022/11/27(日)23:10.40  返信
お金がなかった子供の頃、古本屋の投げ売りされてる聞いたこともないゲームの攻略本買って
ゲームやってるような想像をしてるの結構楽しかったし、大人になってそれを買って思い出に浸れた。
520828: :2022/11/28(月)18:47.09  返信
初動の薄っぺらいのは発売後すぐに買うようなファン向けのアイテムで、完全攻略本の穴はネタバレ対策。ネットが普及する前はゲームのボリューム、どんどん増えるオマケ要素について、自力でのコンプがダルい時に中身を知れる媒体としての価値もあった

一部悪名高い出版社こそあったが、それを普遍的なものみたいに語っていい歳したオッサンがしょーもない草生やしてる方が衝撃だわ。
520862: :2022/11/28(月)20:29.50  返信
ネット環境のない90年代は重宝してた

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > ゲーム全般 > 攻略本 ←これが情弱の子供を騙すためだけに大人が作っている物と知った時の衝撃wwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
amazon



ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事